| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十六話 決断その一

                第二十六話  決断
 草薙は夢の中で牙暁からその話を聞くとだった。
 瞬時に暗い顔になってだ、こう言った。
「避けられないんだな」
「はい、運命ですから」
「全く。嫌なことだな」
 俯いて言うのだった。
「関係ない命だと思うがな」
「ですからこのことは」
「運命だからか」
「僕も避けられたらと思いますが」
 それでもというのだ。
「運命は」
「避けられないものか」
「仕方ないことです」
「俺は地の龍だけれどな」 
 それでもとだ、草薙は言うのだった。
「やっぱりな」
「命を奪うことはですね」
「本当にな」
 絶対に、そうした言葉だった。
「避けたいんだよ」
「貴方はそうですね」
「ああ、だからその話もな」
「彼女はですね」
「選んだらそれだけでいいだろ」
「彼女を殺すことはない」
「そう思うけれどな、大体仕掛ける奴がいるんならな」
 地の龍の神威の人格が変わることもだ、草薙は聞いていた。だがそれがもう一人の彼女であることは牙暁は隠している。
「それならな」
「その人をですか」
「何とかしたらいいだろ」
「そう出来ましたら」
「とっくに何とかしているか」
「庚もまた」
 彼女もいうのだ。
「必ず遊人さん達にお話しています」
「そうか、だからか」
「地の龍の神威は彼女を殺します」
「天の龍の神威の目の前でか」
「そうします」
「惨いな、本当に」
「このことは遊人さん達にもお話しましたが」 
 草薙以外の地の龍である彼等にもというのだ。
「遊人さんはそれも運命だと一瞬位表情になって」
「それでか」
「元の明るい感じになりました」
「そうなんだな」
「哪吒は眉を曇らせそうですか、でした」
 彼はというのだ。
「颯姫は表情を変えずそう、で」
「終わりか」
「それぞれです」
「そして俺はこの通りだな」
「左様です」
「まあ人それぞれだな、しかしな」
 草薙は俯き暗い顔のまま言った。
「俺はな」
「残念ですか」
「かなりな、何とかなって欲しいがな」
「それは」
「ああ、あんた達も何重にも結界を張っているな」
「出来るだけ」
「そしてその出来るだけのことをしてもな」
 それでもとだ、草薙は自分から言った。
「防げないんだな」
「そうです」
「そこまで強いんだな」
「そうです」
「そうか、だから俺もか」
「はい」
 まさにというのだった。
「その様にです」
「覚悟を決めてか」
「ご覧になっていて下さい」
「そうするしかないか、けれど希望は見ていいよな」
「希望ですか」
「ああ、希望を持ってもな」
 それでもというのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧