| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十八話 原子力発電所 その8

第三百七十八話 原子力発電所 その8
無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『紅軍連合』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

電力の完全停止によるマスメディアの完全破壊を成し遂げるために、木白崎原子力発電所に立てこもった俺、能沢エーイチロウと鳥羽リョーコの二人。
ジエータイはテロリストの支配下から世界最大の総電気出力を誇る木白崎原子力発電所を取り返すために、催涙弾を使用。
シャッターと地面の間にできたわずかな隙間から、原子力発電所内に侵入した催涙ガスが俺の視界を涙で塞ぐ。
催涙ガスでも、長時間浴びれば死んでしまう。
この状況を打開するために俺は、鳥羽リョーコと共に屋上に避難。
避難先の屋上から催涙弾を放ったジエータイ員どもを射殺した俺たちに待っていたのは、ジエータイの軍用ヘリコプターの奇襲だった。
上空を飛翔するヘリコプターから次々と降下を開始するジエータイ員。
俺と鳥羽リョーコは屋上から、降下途中のジエータイ員を出来る限り狙撃するものの、わずかに降下に成功したジエータイ員の銃撃が俺たちを襲う。
俺は自作爆弾により、ジエータイ員どもの動きを一時的に止め、その隙に散弾銃で動きを止めたジエータイ員どもを射殺。
しかし、今度は上空から銃撃の雨。
ヘリコプターの乗組員達が狙撃してきたのだ。
俺はとっさに走って、鳥羽リョーコの体を盾にする。
俺に盾にされた鳥羽リョーコは死亡。
俺はさらに、鳥羽リョーコの体を盾にした状態で対物ライフルを発射。
鳥羽リョーコの体を突き抜けた銃弾が、ヘリコプターのプロペラ部分に直撃。
飛行状態を維持できなくなったヘリコプターが屋上に向けて落下。
炎に包まれたヘリコプターが屋上に激突。
木白崎原子力発電所の屋上で大爆発が発生。
俺は換気扇の裏に隠れていたため、なんとか無事だった。
しかし、とうとう、原子力発電所で火災が起きてしまった。
このまま、炎が広がれば、木白崎原子力発電所が爆発する可能性がある。
爆発すれば、人類はおしまいだ。
手足に散弾銃の直撃を受け、動けなくなってしまったジエータイ員が俺に向かって叫ぶ。
「おい!紅軍連合のあんちゃんよぉ!ボーッとしてないで、とっとと消防車を呼べ‼この原子力発電所が爆発したどうするつもりなんだ‼」
「ヘリコプターで先に襲ってきたのは、お前たちのほうだ‼俺は生き残るためにヘリコプターを撃墜しただけだ‼お、俺は悪くない‼」
「責任のなすりつけをしている場合か‼この原子力発電所が爆発すれば、俺もお前も、人類すべてが死んじまうかもしれないんだぞ‼」
「なら、お前が消防署に通報すればいいだろ?お前たちジエータイの仕事は国を守ることだろ?」
「できたら、とっくにやってんだよ‼お前たちが使ったあの釘爆弾と散弾銃のせいで、俺の手足はもう使い物にならない‼他のやつもみんな死んじまってる‼今、消防署に通報できるのはお前しかいないんだ‼」
「なぜだ‼お前の両手足はもう使い物にならない‼なら生きていたって意味がないじゃないか‼なのになぜ、俺に助けを求める‼」
「俺には嫁と子供がいるんだ‼原子力発電所が爆発したら、みんなホーシャノウに汚染されて死んでしまう‼たのむ!消防署に通報してくれ‼俺の家族を助けてくれ‼」
「なら、『自己反省』しろ‼」
「『自己反省』だと?そんなことしてる場合か‼」
「お前達ジエータイが、無能セージカどもの操り人形で日本を防衛するに値しない無能集団であることを、俺の前で『自己反省』しろ‼」
「わ、わかったよ‼俺たちジエータイは頭の悪いセシューセージカどもの都合のいい操り人形で、訓練ばっかで実戦経験もろくにない、ただのごっこ遊びの無能集団だ‼ケーサツ、セージカ、ヤクショのコームインはゼーキン泥棒のクソバカ野郎だ‼国の財産を搾取してメシ食ってる寄生虫だ‼俺は‼俺を含めたケーサツ、セージカ、ヤクショのコームインの人間がこの世界に誕生したこと、呼吸していること、笑っていること、生きていることを『自己反省』する‼これで、もう満足だろ?俺はちゃんと約束を守った‼だから早く消防署に通報してくれ‼」
「ああ、わかったよ」
俺は対物ライフルで『自己反省』したジエータイの男の頭部をふっ飛ばす。
俺は約束通りに、消防署に通報、木白崎原子力発電所に消防車の出動を要請する。
俺は鳥羽リョーコの死体から、まだ未使用の武器を、回収して、撤退を始める。
建物の中は、すでにジエータイのやつらが撒いた催涙ガスが充満していて、とても入れたものじゃない。
ガスマスクを使用しても、ガスマスクの吸収缶が耐えられるとは思えない。
俺はジエータイ員どもの死体から、武器と降下用のロープを奪う。
俺は屋上の柵にロープを固定。
地上への降下を始める。
遠くから消防車のサイレンの音が聞こえる。
着地した俺の脳裏をよぎる、原子力発電所の爆発の可能性。
俺は地面に思いっきり嘔吐する。
俺は生き残る為に仲間を殺し、原子力発電所放火の原因を作った。
俺がこの国の、日本のためと思ってしたことが、仲間を殺し、原子力発電所を炎に包んだ。
屋上の炎が一階ロビーにまで燃え移れば、ロビーに停めた自作爆弾を積んだトラックが爆発する可能性もある。
そうなれば、もう日本も人類もおしまいだ。
あとは、消防隊の頑張りに期待するとしよう。
俺は木白崎原子力発電所の柵を飛び越えて、道路に出る。
道路をたまたま走っていた車を対物ライフルで狙撃。
車のフロントガラスが真っ赤に染まる。
俺は運転席の死体を後部座席に放り込む。
運転席に座った俺は現場から逃走を開始。
深夜の道路を、フロントガラスを鮮血に染めた車が、ただ走る。

次回予告 AZUMA山荘へ その1

※この物語はフィクションです、実在する人物及び団体には一切関係ありません。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧