| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 サキュバス乱入その六

「それでも悪い人じゃないのはわかるわ」
「そうやな。それは」
 このことはわかるのだった。
「それじゃあよ、あんた達はこの宇宙人達の相手をするんだな」
「そうさ。それであんた達は」
 シンケンゴールドとデカレッドが言い合う。
「この妖怪か何かを相手にするんだな」
「外道衆っていうんだよ」 
 シンケンゴールドはこう話した。
「この連中はよ」
「外道衆か」
「人々の血を流させそれで三途の川を満たしだ」
 シンケンレッドがデカレンジャー達に説明する。
「それによりあの世をこの世に出すのが目的だ」
「少なくともとんでもねえ奴等なのはわかるな」
「全く。ただでさえ」
 デカレッドとデカイエローがその言葉に頷く。デカイエローは頷きながらサキュバス達三兄弟も見る。そしてそのうえでまた言うのであった。
「また生き返っているし」
「ふん、私達も何でかはわからないけれどね」
「私も知りません」
 サキュバスに続いてアクマロも言ってきた。
「けれどこれはこれで好都合」
「好都合なのか」
「この人達と手を組めば」
 こうシタリに返すのである。
「我々の戦力はかなりあがりますさかい」
「そうじゃな。この連中とは馬が合いそうじゃ」
 それはシタリも感じていた。
 それを自分でも言いながらだ。また言うのであった。
「では薄皮に十蔵よ」
「手を結ぶのね」
「この連中と」
「そうじゃ。その通りじゃ」
 まさにその通りだと話すシタリである。
「わかったな。それではじゃ」
「そうね。悪くないわね」
 まずは薄皮がそれに賛成した。
「相手はシンケンジャーだけじゃなくなったみたいだし」
「俺は別に構わない」
 十蔵はこれで終わった。
「それでだ」
「左様ですか」
「俺はシンケンレッドと闘うだけだ」
「ふむ。では問題はありませんなあ」
 アクマロはそこまで聞いて納得した顔で頷くのだった。
「それではです」
「そちらは異存はないわね」
 サキュバスの方からも言葉が出て来た。
「兄さん達はどうなの?」
「そうだな。こちらもやぶさめではない」
「俺もだ」
 兄達もそれでいいという。これで決まりであった。
「これでいいな」
「そうだな」
「こういうことよ」
 サキュバスが兄弟達を代表して述べてきた。
「こちらも問題はないわ」
「わかったぞ」
 シタリがサキュバスの言葉に応えて言う。
「これで同盟成立じゃな」
「そういうことね」
 話はまとまった。そのうえで列を揃えてシンケンジャーとデカレンジャー達に対するのだった。彼等もまた歩調を合わせてきているのだった。
「向こうは決まったな」
「そうみたいだな」
 デカレッドがシンケンレッドの言葉に応える。
「それじゃあ話は早いな」
「闘うだけだ」
 まさにそれだけだというのだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧