| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第五十話 フー=マンチュー博士静岡での空中戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                黄金バット
            第五十話  フー=マンチュー博士静岡での空中戦
 静岡市は平和でした、ですがその平和は突如として破られてしまいました。
 何と突如駿府城跡にフー=マンチュー博士が現れたのです。博士は登場すると即座にお空に漆黒の身体を持つ巨大な龍を出してきました。
 そのうえで、です。博士は自分と龍に恐れ慄く人達に対して言いました。
「この龍明日の朝までに倒してみせよ、そうせぬ場合この黒龍が縦横に暴れこの城跡を完膚なきまで粉々にする」
「な、何ということだ」
「駿府城の跡を破壊するなんて」
「駿府城は跡になっても公園になっているんだ」
「静岡の人達の貴重な憩いの場所なんだぞ」
「しかも歴史的な資料としても貴重なんだ」
「そんな場所を壊させるか」
「絶対に許さないぞ」
 静岡の人達はそんなことはさせないと立ち上がりました、そして城跡に集まり博士と対峙します。ですが。
 静岡の人達の前にです、何と知事さんが出て来て言いました。
「馬鹿なことは止めろ!」
「馬鹿なこと!?」
「一体何がですか」
「何が馬鹿なんですか」
「公園を守らないといけないじゃないですか」
「暴力は駄目だ!こんな公園の為に暴力は振るうな!」
 知事さんはこう言うのでした。
「こんな公園どうでもいいだろう!博士に暴力は振るうな!」
「あんた何言ってるんだ!」
「相手は魔人だぞ!」
「公園を破壊すると言ってるんだぞ!」
「そんなことを許すのか!」
「暴力を振るっているのはどっちだ!」
 静岡の人達はおかしなことを言う知事さんに怒って言いました。
「あんた何言ってるんだ!」
「前から変なことばかり言ってたが今回もか!」
「自分達の大切なものを自分達で守らないでどうするんだ!」
「何が暴力だ!」
「これは守る為の戦いだ!」
 こう言って知事さんを無視して博士そして黒龍に向かおうとします、知事さんはそれでも皆の邪魔をしようとしますが。
 自衛隊そして警視庁の人達が静岡の人達のところに来て言ってきました。
「お話は聞いています」
「総理から出動要請が出ました」
「駿府城の城跡は守らなくてはいけないと」
「ここは市民の憩いの場、貴重な歴史資料だとのことで」
「守らなくてはならないと言われてです」
「私達も皆さんと一緒に戦います」
「一緒に城跡を守りましょう」
 こう言ってです、自衛隊と警視庁の人達は静岡の人達と一緒に博士と黒龍に向かいます。知事さんは総理大臣に携帯電話で必死に抗議しようとしますが総理大臣はもう首相官邸からヘリコプターで現場に向かい陣頭指揮に入ろうとしているところで抗議は受け付けられませんでした。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧