| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その九

「占いですか」
「そちらも宜しいでしょうか」
「それでは今からです」
「はい、用意をします」
 狐が応えました。
「今から」
「そうしてくれますか」
「そうさせて頂きます」
 狐は畏まって応えてです。
 そうしてです、子狐達と共に縄等を使って陣を作ってでした。陰陽道の星の紋も出して占いの準備を整えました。
 晴明さんは陣の前に座すとでした。
 指で手を組んで次々と印を結んで呪文を唱えそうしてでした。
 占いをはじめました、そのうえでナターシャにお話しました。
「近々物凄くよいことがです」
「起こりますか」
「貴女にも皆さんにも」
 こうお話するのでした。
「そうなります」
「そうなのですか」
「ですからこの街で、です」
「これからもですね」
「楽しまれるといいです」
「わかりました」 
 笑顔で、です。ナターシャは応えました。
「それでは」
「うむ、予定通りじゃ」
「この街で楽しんでいこうね」
 リンキティンク王と魔法使いが応えました。
「丁度いいよ」
「そうしていこうぞ」
「それがいいかと、それでなのですが」
 晴明さんは一行に微笑んでこうもお話しました。
「この神社の近くにいいお店がありますと」
「食いもののか」
「はい」
 まさにというのです。
「おうどん屋さんです」
「うとんとなると」
「そうです、この街ではきつねうどんですが」
「それじゃな」
「それがまた美味しくて」
 リンキティンク王に笑顔でお話します。
「私からもです」
「お勧めじゃな」
「左様です」
「そうか、ではな」
「お昼はですね」
「その店に行ってな」
 そうしてというのです。
「食うか」
「そして隣にです」
「美味い店があるか」
「こちらはカツ丼です」
「カツ丼か」
「そうです、量が凄いです」
 このカツ丼はというのです。
「とりぷるとなりますと」
「丼三杯にカツが三つか」
「そうなります」
「それはかなりじゃな」
「如何でしょうか」
「うむ、今日の昼はきつねうどんにじゃ」
 それにというのでした。
「カツ丼をじゃ」
「召し上がられますか」
「そうするとしよう」
 こう言って実際にでした。
 一行は神社の後できつねうどんとカツ丼を食べました、お店の外に丁度食べられる席があったのでそこで、です。
 皆でその両方を楽しみます、見ればカツ丼はかなりのボリュームです。それで魔法使いも言いました。
「いや、凄いね」
「そうだね」
 カエルマンも言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧