| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

カードの強い魔法使いのお話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「わしはな」
「それを認めて」
「あの娘を諦める」
「それじゃあそういうことで」
「うむ、まあ魔女もわし位になると相当長生きじゃ」
「まだまだ時間がありますね」
「他の娘を探そう」 
 是非にと言うのだった。
「そうするぞ」
「それでは」 
 ジャックは笑顔で頷きました、そしてです。
 彼はグリーンマンのお家に戻ってことの結末をお話しました、するとグリーンマンはほっとしましたがその後で、です。
 笑顔になってで、ジャックに言いました。
「よかった、では娘はな」
「僕の奥さんにですね」
「なってもらう、しかしな」
「しかし?」
「お前さんカードが強いな」
 このことを言うのでした。
「わしもあの婆さんもな」
「カード強いですか」
「そうだが」
「いや、実はです」
「実は?どうしたのだ」
「僕カードに魔法を使っていて」 
 そしてというのです。
「相手が出すカードがです」
「わかるんですか」
「はい、そして」 
 ジャックはさらにお話しました。
「相手の目や表情、それに唇の動きをです」
「見るのか」
「そうしたらです」
 それなというのです。
「わかります」
「そうか、カードも魔法か」
「そうだと思います」
「そういうことか、どうやらあんたは本当の魔法使いだな」
「カードにも魔法を使ったので」
「ああ、では約束だからな」
 それでとです、グリーンマンはあらためて言いました。
「娘を頼むぞ」
「わかりました」 
 ジャックは笑顔で頷きすぐにグリーンマンと同じお肌と髪の毛と目の色で、です。
 木の葉の服を着たとても可愛らしい女の子を紹介されました、そしてその娘と結婚して幸せな夫婦生活に入りました。スコットランドに伝わるお話です。


カードの強い魔法使いのお話   完


                  2023・5・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧