| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十二

「そやけどな」
「勝ちましたか」
「そや、笑ってもらったら」
 自分のネタでというのです。
「それでや」
「お笑いは勝ちですか」
「ああ、人に笑ってもらったら」
 魔法使いが言ってきました。
「それ自体がね」
「勝ちやな」
「そうだね、私もマジックをするから」
「あんたはそれで有名やな」
「元々手品師だったしね」
「マジシャンやな」
「今も魔法はそうしたものが多いし」
 魔法使いが使う魔法はです。
「それで笑ってもらったり喜んでもらったら」
「勝ちやな」
「そうだね、つまり誰かに勝つんじゃなくて」
 そうではなくてというのです。
「笑ってもらう」
「そのこと自体がやな」
「勝ちだね」
「そやな、お客さんに笑ってもらったら」
 そうなったらというのです。
「もうそれがな」
「勝ちだね」
「そういうことや」
 魔法使いに笑ってお話しました。
「そやからわしもや」
「勝ちを目指してるんだね」
「いつもな、時代劇も刑事もんもええが」 
 そうしたドラマもというのです。
「この街におったらな」
「お笑いだね」
「元々そっちの人間やしな」
 ご自身はというのです。
「そやからな」
「お笑いでだね」
「勝ってくで」
 こう言うのでした。
「そういうことでな、ほなわしはここで降りるけどな」
「お家が近くなのかな」
「そや、それでや」
「次の駅でだね」
「降りるで、ほなまた」
「機会があればね」
「会おうな」 
 笑顔で言ってでした。
 藤田さんは次の駅で降りました、その藤田さんを見送ってです。
 リンキティンク王は庶民的で活気のある街並みも見て言いました。
「ほっほっほ、ああした人もおるとわかると」
「尚更ですか」
「この街が好きになったわ」
 こうナターシャに答えました。
「活気があって飾らない街並みにな」
「ああした人がおられるなら」
「好きにならずにいられぬ」 
 こう言うのでした。
「まことにのう」
「そうですね、じゃあ今は」
「このチンチン電車に乗ってな」
 そうしてというのです。
「社葬も楽しもうぞ」
「わかりました」
 ナターシャも他の子達も笑顔で応えました、そうしてです。
 皆でチンチン電車の小旅行も楽しみました、それもまたいいものでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧