| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

犬にとってのヒーロー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                犬にとってのヒーロー
 ふわりは国崎家の一家三人全員によく懐いている、完全に一家の末っ子の女の子になっていて幸せに暮らしている。
 だがその中で特にだ。
「俺に懐いてるな」
「そうね」
 国崎家の主婦百合子は夫の文太に応えた。
「ふわりはね」
「一番な」
「そうね」
「何でだ」
 文太はその理由を考えた。
「俺に一番懐くんだ」
「そういえばあなたこれまでね」
「別に生きものに好かれたことはな」
「なかったわね」
「嫌われもしなかったけれどな」 
 それでもというのだ。
「けれどな」
「そうよね」
「それがな」
「ふわりにはね」
「随分とな」
 これがというのだ。
「懐いてるな」
「それがどうしてか」
「わからないんだがな」
「それはね」 
 どうしてかとだ、百合子は夫に答えた。
「あなたがヒーローだからでしょ」
「ヒーロー?俺がか」
「ふわりから見てね」
 その彼女からというのだ。
「だからでしょ」
「俺がヒーローってな」
「柄じゃないっていうのね」
「別に凄いことしたことないぞ」
 自分で言うのだった。
「ヒーローみたいなな」
「漫画とかアニメとかの」
「ああ、そんなことはな」
 それこそというのだ。
「生まれてこのかたな」
「けれどよ」
 それでもというのだった。
「あなたふわり助けたでしょ」
「保健所からか」
「あの人達が保健所に捨てて」
「その話聞いてすぐに迎えに行ったな」
「そうしたからよ」
 だからだというのだ。
「ふわりにとってはね」
「俺はヒーローか」
「自分を助け出してくれたね」
「それでか」
「あなたに一番よ」
「懐いてるんだな」
「家族がいたら」
 その時はというのだ。
「真っ先にでしょ」
「俺のところに来るな」
「それはね」
 どうしてかというと、というのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧