| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百五十九話 同盟 その3

第三百五十九話 同盟 その3
無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『カラーレス』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

カラーレスとカミカゼ、二つの反政府組織が同盟を結んだ連合軍による、BEI軍基地襲撃作戦によって、BEI軍基地は炎の海に包まれていた。
そして、炎の海に包まれたBEI軍基地内では、カラーレスの戦士たちと、BEI軍兵士達による激しい銃撃戦が発生していた。
先日の武器庫爆破作戦の成功が功を奏し、本来、圧倒的不利であるはずのカラーレスは、武器弾薬が枯渇したBEI軍兵達と善戦。
炎に包まれた基地内に飛び交う鮮血の雨。
そして、地獄と化したBEI軍基地での度重なる戦闘で、狂戦士と化した能沢エーイチロウ。
支配する側としてのプライドを捨てたBEI軍基地の上層部は、支配されている側の日本のケーサツとジエータイに増援を要請する。
地獄と化したBEI軍基地に、ケーサツとジエータイの増援が接近する、この絶望的な状況下でも、狂戦士と化した能沢エーイチロウの闘志が燃え尽きることはなかった。

遠くから、パトカーと消防車と救急車のサイレンの音が聞こえてくる。
俺は硝煙と炎が漂う、地獄と化したBEI軍基地内で、武器と弾薬が枯渇したBEI軍兵たちを、銃や刃物で一方的に殺害していく。
「この音は...!なるほどな、この基地のお偉いさんどもは、命惜しさにプライドを捨てて、日本のケーサツとジエータイに助けを求めたのか...なら、この基地に増援が到着する前に、全員、皆殺しにしちまえばいいだけの話だァ‼」
俺は銃を乱射しながら、ひたすら、基地の最上階を目指す。
そして、殺したBEI軍兵達から武器を奪い、ひたすら走り続ける。
上の階に進めば進むほど、火災による黒煙が激しさを増してくる。
俺は、すでに死体と化していたBEI軍兵から、ガスマスクを奪い、顔に装着する。
BEI軍兵が吐血していたせいで、ガスマスクの内側にこびりついた血生臭い匂いが、俺の鼻腔を突き刺さす。
基地指令室の護衛を担当していたと思われる、BEI軍兵達が、廊下に倒れている。
倒れている死体には、外傷の痕がない。
おそらく、火災で発生した黒煙に含まれた一酸化炭素を吸って死んでしまったのだろう。
俺は廊下に倒れているBEI軍兵達から銃と銃弾を奪う。
大量の銃のスリングを肩に背負っているせいか、肩がだんだん痛くなってきた。
このままだと運動性にも、支障をきたす可能性があるが、武器は多いに越したことはない。
大量の銃を所持した俺は、指令室に入る。
指令室にはもう、人は1人も残っていなかった。
「なるほど...お偉いさんどもはもう逃げたのか...」
窓を覗くと、基地全体を警察のパトカーと武装したジエータイが囲んでいた。
無線機から、カラーレスのリーダーである倉都テツオの声が聞こえてくる。
『エーイチロウ、このBEI軍基地はもう、壊滅状態にある、撤退を開始するぞ!わかるか?』
「撤退?この基地のお偉いさんどもは、どっかに逃げちまったんだぜ!こんなんじゃ満足できねぇよ‼」
『基地のお偉いさんどもは、ジエータイに保護された、それに中からでは、わかりにくいと思うが、この基地は完全に炎に包まれている状態だ、もう使い物にはならん、つまり、俺たちの作戦は成功したんだ‼わかるか?』
「俺は...俺はまだ戦える!武器だって、こんなにたくさん奴らから奪ったんだ‼まだまだぜんぜん殺したんねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉッ!こっちはァッ‼」
『落ち着け!エーイチロウ‼お前は今、まともな精神状態じゃない‼とにかく撤退だ!襲撃組に参加した同志たちは、15人中、8名も死亡したことが確認された、これ以上、貴重な戦力を失うわけにはいかない!お前は、俺たちは、やるべきことをやったんだ!わかるか?』
「わ、わかったよ...でも、俺たちは敵勢力に完全に包囲されているんだろ?撤退するにしても、どうすればいいんだよ?」
『安心しろ、そのためにカミカゼと同盟を結んだんだ、今、俺たちが達成するべき任務は生きて、逃走組が運転するワゴンに合流することだ、わかるか?』
エーイチロウがBEI軍基地からの撤退を開始したころ、カミカゼのメンバーたちが、一斉に、ケーサツとジエータイに向かって、カラーレスから渡された爆弾を投げて、遠くへ走り始めた。
そう、ケーサツとジエータイは、普段は、デモを中心に活動しているカミカゼが武器を使用する場面を想定していなかったのだ。
爆弾から放たれる爆炎と同時に、猛スピードで散開する大量の釘の雨が、ケーサツ官とジエータイに降り注ぎ、直撃する。
爆弾の爆発に巻き込まれないように、走り続けるカミカゼのメンバーたちの耳に、ケーサツ官とジエータイの痛みにもだえる悲鳴が聞こえてくる。
その悲鳴を聞きながら、カミカゼのメンバーたちは、カラーレスの兵器の威力に戦慄していた。
すぐに、逃走組の運転する2台のワゴンが、ケーサツ官とジエータイを轢き殺しながら、基地内に侵入する。
今回の作戦に参加していたカミカゼのメンバーたちと、基地から脱出した襲撃組の生き残り7人が、急いでワゴンの中に乗り込む。
今回の作戦で生き残った戦士たちを乗せた2台のワゴンが猛スピードで、基地から脱出する。
ワゴンの逃走を妨害するかのように、軽傷のケーサツ官とジエータイが、ワゴンに向かって銃で一斉射撃を開始する。
ワゴンに乗っている俺たちは、全員、車内でしゃがみ込む。
銃弾が俺たちの頭上を通り過ぎる。
俺は爆弾のスイッチを押す。
そう、基地からの撤退の際に、俺は、基地のありとあらゆる場所に、爆弾を設置したのだ。
再び、炎と釘の雨に包まれるBEI軍基地。
今ごろ、BEI軍基地に集結した、ケーサツもジエータイも救急隊員も、炎に焼き尽くされているか、大量の釘の雨を全身に浴びで多量出血で死亡しているはずだ。
BEI軍基地で発生した、再びの爆発により、追撃が停止した。
逃走を続けるワゴンは、俺たちのアジトとはまったく別の方向に走り続ける。
車内のメンバーたちが、車窓から見えるいつもとは違う景色に、ざわつき始める。
俺は、倉都テツオに、みんなの疑問を代弁するように質問する。
「なぁ、この進路方向は、都内のアジトがある方角じゃなくて、山林地帯の方角だろ?いったい何がどうなっているんだよ?」
「みんな、覚悟して聞いてほしい、俺たちがBEI軍基地を攻撃している間に、ケーサツにアジトを制圧された、アジトに残っていた待機組も皆、逮捕されたらしい、よって、俺たちカラーレスとカミカゼの連合軍は、その拠点を、これから『アズマ山』に作ることにする‼」
作戦の成功と自身の無事への安堵から一転、車内のメンバーたちに一斉に衝撃が走る。
次の日、マスメディアを通して世間に、俺たちカラーレスとカミカゼの同盟軍が起こしたBEI軍基地襲撃と、カレーレスのアジトの制圧に関する記事が同時に発表された。
BEI軍基地襲撃による死亡者の数は、ケーサツとジエータイとBEI国人を合わせて約1000人を超えた、けが人は約2000人。
BEI国軍人は、この国に、およそ8万人、移住している。
それに比べれば、今回の作戦で発生した死傷者の数は、微々たるものかもしれない。
しかし、俺たちが日本各地に存在する、BEI軍基地を一つ潰したことは事実である。
そして、BEI軍基地を一つ壊滅させたことで、俺たちカラーレスは、日本国内はもちろん、世界的なテロリストになってしまったのだ。
つまり、倉都テツオが、次のアジトを『アズマ山』に選んだのは、人間社会に、俺たちの居場所が、もう、存在しないことを意味していた。

次回予告 山の生活 その1
※この物語はフィクションです、実在する人物及び団体には一切関係ありません。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧