| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔都式・うえきの法則

作者:パスコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

設定

 
前書き
植木耕助は転生後、前世のエピソードを忘れていますけど。失った才能たちが復元され、知識と戦闘技術、戦闘センスは保持しています。『とある魔術の禁書目録』の上条当麻のような感じです。追加された《???の才》11個は植木耕助の《クジ引きの才》《財宝発掘の才》《命中の才》の補正による強運どころか豪運を越えた超運(スーパーウルトラレア運)で応用範囲が広い万能性あるものにしてあります。 

 
アノンとの決戦後、消滅した世界戦の植木耕助が平行世界の地球『魔都精兵のスレイヴ』へ転生した物語。

この世界では能力や神器で人を傷つけても減才したりするようなことはありません。この世界では《桃》という異形の果実があり、それを人間の女性が食べると基礎能力が飛躍的に向上したり、老女から若女へと若返ったり、超能力を得たりします。しかし、この恩恵は女性にのみ与えられるもので人間の男性には与えられない為、男女の力関係は逆転しています。しかし、何事も例外があり《桃の力》で男性を改造したり、男性を《桃の力》や発達した《医学の力》で完全に性転換できれば、男性にも恩恵をもたらすことはできます。

植木耕助の場合は人間界の住人ではなく、元能力者・天界の住人というイレギュラーの為、桃の恩恵があります。しかも、《ゴミを木に変える能力》という超能力を前世で使っていた為、桃の力を無制限に得られます。『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』ような感じです。

植木耕助が桃の力で強化されたゴミを木に変える能力で創造した桃の木の実は男性にも恩恵をもたらし、基礎能力の強化と超能力に関してはほぼ100%の確率で得られる者となっています。能力を得られない場合、基礎能力の身体能力と知力が能力者相手に能力無しで互角に渡り合える程の実務能力・超知力・超身体能力を得ます。勉強の才・記憶の才・速読の才・計算の才・仕事の才・物真似の才・努力の才・走りの才・水泳の才・応援の才・商いの才は誰でも得られる感じなので、魔都産よりも、植木ブランドの桃の実が大人気になるかもしれません。


女尊男卑社会で植木耕助は《勉強の才》《速読の才》《記憶の才》《走りの才》《仕事の才》《女性に好かれる才》《水泳の才》《応援の才》《動物に好かれる才》等が戻っている為、女性にモテいるけど。特別好きに異性がいない為、全て断っています。女尊男卑社会なのでプライドが無駄に高い女性の頼みを断ると当然理不尽な逆恨みに遭いますので、才能の補助もあり恋愛関係以外は割とよく言うことを聞いて要領よく立ち回っています。


桃の実を食べるイベントは、前世から受け継いだトラブルに巻き込まれやすい性質で魔都に迷い込み、醜鬼たちから逃げる途中に桃の実を拾い食いして前世の能力と神器に覚醒し醜鬼たちを撃退します。その後、救助に来た魔防隊と出会い、男が何故桃の実の恩恵を得られたのか陰陽寮に興味をもたれ研究解剖されそうになったが、救助した組長たちがいい人なので待ったを掛けて難を逃れた。その後、《ゴミを木に変える能力》の能力研究で桃の実の一部をゴミと認識し桃の木を創造したが、通常の桃の実と違い男女関係なく恩恵をもたらすだけでなく、超能力の発現率が極めて高く、発現しなくとも基礎能力の向上は通常の桃を遥かに凌駕するものだった。例えるならば、天界人の超人類版《ネオ》くらいの性能差。身体能力も地獄人並みに向上してくれるため、将来的に従来の桃は時代遅れの廃れものとして扱われることが予想されます。

植木耕助が特別想いを込めた桃の実を作れば神候補の天界人たちみたいに自分たちの天界力から超能力を生み出し対象者にコピーペーストするみたいな感じで相手に好きな能力を与えることもできます。

こういったチート能力があるため、女尊男卑社会を守る《女性権利団体》《テロリスト集団》からは危険視され命を狙われています。総組長の山城恋からはチート能力を得る以前の何でも一番だった自分を凌駕する才能の持ち主の植木耕助を女性に劣る存在の男性のくせに《地球の答え》である自分よりも人気があることを気に入らないでいる。一般から外れた山城恋には女性に好かれる才の魅了は通じないがライバル意識を抱かせている。

八雷神からは、ネオ神器を使う十ツ星天界人の絶大な天界力(神通力、女性に好かれる才、人外に好かれる才(動物に好かれる才)で大変気に入られ自分たちを崇める信者たちの教主または神の仲間入りをしないかと勧誘されている。

原作主人公は原作同様に魔防隊の寮の管理人兼戦奴隷に就職するが、植木耕助と出会い、彼が生み出す桃の実を食べることで飛躍的に生命力・戦闘力が向上する。貸出で山城恋の奴隷《殺し牙》になれば神器からネオ神器の進化と人間から地獄人へ進化したような状態となり、山城恋でも制御が至難となっている。その強さは『うたわれるもの偽りの仮面』のオシュトルやウォシスの仮面形態や『BLEACH』の完全虚化した黒崎一護のような強さとなっている。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧