| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その八

「そうなったわ」
「そうでしたね」
「それで容易にな」
「オズの国にも行ける様になりました」
「エメラルドの都にもな」
 オズマ達が普段いるそちらにもというのです。
「そうなったわ」
「そのこともいいことです」
「それでなんですが」
 クッキーはここでこう言いました、今彼女が食べているのは蛸でそれをとても美味しそうに食べています。
「死の砂漠があった場所が」
「すぐに豊かな緑地になってのう」
「森や山が出来て」
「川や湖もな」
「そうなってです」
 そうしてというのです。
「街や村も出来て」
「もうそこに死の砂漠があったなぞな」
「思いも寄らなくなりましたね」
「うむ、しかし外の世界からはな」
 オズの国はです。
「今もな」
「別々になっていますね」
「同じ地球にあってもな」
 それでもというのです。
「外の世界からは見えずな」
「飛行機や船では辿り着けないですね」
「魔法がかかっておってな」
 オズの国全体にです。
「そうなっておってな」
「それで、ですね」
「そうじゃ」
 まさにというのです。
「例え宇宙からじゃ」
「落ちても」
「そうなってもじゃ」
「オズの国には来られないですね」
「オズの国に来るにはな」
 リンキティンク王はこの方法もお話しました。
「それこそオズの国の魔法と科学を合わせたな」
「特別な力でないと」
「来ることは出来ぬ」
「そうですよね」
「行くこともな、昔は漂着したりな」
「お空からですね」
「ドロシー嬢がそうして来ておったしな」 
 何度かそうしてきています。
「そうであったが」
「今はですね」
「うむ」
 まさにというのです。
「オズの国の魔法と科学でないとじゃ」
「オズの国に来られないですね」
「そうなっておる、まさにな」
「お伽の国ですね」
「これまで以上にな、それでな」
 リンキティンク王はまたお酒を飲んで応えました。
「色々な人やものが増えてな」
「昔よりもですね」
「遥かにな」
 まさにというのです。
「よくなったぞ」
「左様ですね」
「そうなったわ」
「本当にいいことですね」
「全く以てのう」
「何かとーーです」 
 チクタクも言ってきました。
「オズの国はーー変わって」
「よくなっていってな」
「驚くーーまでーーです」
「そうであるな」
「はいーーそれでーーなのーーですーーが」
 チクタクはさらに言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧