| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生!DORAGONBALL THE WORLD!!

作者:山葵。
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ナメック星編
  第十話 決戦 ギニュー特戦隊‼

 
前書き
フハハハハハ!この俺が日にちを開けずストックもなしに連続投稿することができた!高ぶっている...俺の承認欲求が...俺は今究極のパワーを手に入れたのだ!  ヤ―!

ついに二桁の10話です!お楽しみください。



 

 
「俺の宇宙一のスピードについてこられるか?」

「フィニッシュはクラッシャーボールで決めてやるぜ!」

「ベジータ。オラはあっちの青いやつをやる。だから赤いやつは頼んだぞ。」

「だから俺に命令するなと言ってるだろ!」

「先手はもらったぁぁ!」
バータが凄まじい速度で悟空に迫り、悟空の周りを残像で囲った。

「フハハハハ!どこにいるかわからんだろう!」
ギュンギュンと空を切りその速度はさらに加速する。

ここでバータが仕掛けた。まるでマッハのようなスピードで蹴りを放つ。

「それはどうかな?」 「何⁉」
しかしその蹴りは悟空に両手でしっかりと止められていた。

「おめぇホントに宇宙一のスピードなんか?オラには全然わかったぞ。」

「そんなわけがない!どうせハッタリだ!」

「そっか、じゃあハッタリかどうか試してみるか?」
その瞬間悟空は相手の目の前から消えた。

「ど...どこだ⁉」
しかし周りを見渡しても彼の姿は全くない。

「まさか、アイツ...あんなこと言っておいて隠れたのか?そうだ。そうに決まってるぜ。俺より早いやつなんてこの世にいないからな。」

「何言ってんだ。まさかおめぇオラが見えないんか?」

「⁉ 何処だ!何処にいる!」

「さっきから何回もお前の前にいるじゃねぇか。」

「なんだと⁉」
しかし目の前には地面が広がっているだけであの男など見当たらない。
だが、なぜか音がする。己の周りからギュィンと鈍い音が何回も聞こえる。

「まさか...」

そう。彼は途轍もない速度でバータの周りをまわっていた。
バータの速度では、悟空に残像を見せる速度で回っていた。残像の原理は脳のタイムラグによって生まれている。脳が反応する時間は約0.1秒とされていて、その0.1秒という時間を何回も止まって像を作っている。

対してその0.1秒の時間を作らないにはどうするか、簡単な話0.1秒の間に相手の視界から抜ければいいだけだ。だがそんなことができるのはごくわずか。凄まじいスピードを持った奴にしかできない。

「ちなみにオラはこれより2倍3倍と加速できっぞ。」
悟空はさらに追い打ちをかける。

そんな声を聞いてバータは膝から崩れ落ちる。本当は己が宇宙一ではないことぐらいはわかっていた。使えているフリーザ様やその親のコルド大王。そして若きときのスラッグなど、上げたらきりがない。それでも自分は宇宙一だと、フリーザ軍がおかしいだけで自分はとても速いのだと。そんなプライドがあった。
だがそんな幻想も下等な種族と思っていたサイヤ人に破壊されプライドがボロボロになりもはや戦う気は残ってなかった。

「降参だ...俺にはもう戦う気はない...」

「そうか。分かった。」

悟空VSバータの戦いは悟空が制した。

「かかってこい。特選隊№2の実力。見せてもらおうか。」

「あいつらに勝ったからっていい気になるなよ‼」

両者が地を蹴り激しい乱打が巻き起こる。
お互いの実力は拮抗しているかのように思われたがベジータがやや優勢に..どんどん手数を増やしていった。
それは戦闘民族サイヤ人の血によるものか、はたまたひたむきな努力と場数の違いか、だがその2つはジースにはないものであった。

フリーザ軍の戦士はほとんどが異なる種族の突然変異体である。だから修行などはあまり必要なく子供から大人になるにつれて一気に戦闘力が上がる。
しかもその戦闘力は6万を超える大台だ。そんな戦闘力の持ち主は星々にもごくわずかで自分より戦闘力の高い相手と戦う機会。すなわち己を高めるチャンスがベジータに比べて圧倒的に少なかった。

そんな二人が戦い最後までたっていられるのはどちらか、答えは簡単だ。

だがそんなことはジースでもわかっている。ならばどうするか、相手は手負いだ。
早めにケリをつけるしかない。

ジースは後ろに下がり右手に気を凝縮する。そして十八番の【クラッシャーボール】をベジータに向けてはなった。
対するベジータも十八番のギャリック砲の構えを取りクラッシャーボールに向けて放つ。
2つのエネルギーは逃げ場を失いあたりに特大の爆発を起こす。
お互いに手ごたえがあった。

煙が上がった時、ある男がジースの前に立っていた。
「た...隊長⁉」

「ほう、やっとお出ましか。」

「ジース。ギニュー特戦隊の一員ともあろうものがなんという体たらくだ。」
ギニューは威厳を持った声でジースを叱る。
「す..すみません..」

「後は俺が相手をする。お前はこれをもってそこで戦闘不能になっているバータを連れて戻れ!」
ギニューはジースにドラゴンボールを渡した。

「なぜ貴様がそれを持っている⁉」
ベジータは隠したはずのドラゴンボールがギニューにわたっており驚いた。

「なぁに、貴様らがあいつらと戦っている間に探したのさ。湖の中に隠してくれたおかげで少々探すのに手間取ったがな。」

「ほう、どうやら偽物ではないらしい。」

そこに悟空が遅れて合流した。

「おっ、やっと隊長が戦うんか。あ!ドラゴンボール⁉」

「フハハハハハ!これで7つ揃ったぞ。ジース!俺はフリーザ様にすでに連絡したから宇宙船に戻りドラゴンボールを見張っておけ!」

「了解しましたぁ!」
そうしてジースはドラゴンボールとバータを担いでその場を去った。

「ちょ!待てよ!」
悟空がその後ろを追いかけようとするがギニューにはばかられた。

「部下の失態は隊長の失態!俺があいつらの尻拭いをしてやろうではないか!」

「ベジータ。ここはオラが戦うぞ。さっきはちょっと物足りなかったかんな。」

「好きにしろ。ただし死んでも文句は言うなよ?」

「わかってるって。サンキュー!」

悟空は目を瞑り精神を統一させる。「さぁ...」「こい!」ドワァ!!あたりは気の渦に包まれた。

「行くぞ!ギニュー特戦隊!ギニュー!」
ギニューはヘンテコなポーズをして股のあいだから悟空を見る。
そして次の瞬間..消えた。

悟空の後ろにギニューが回った。悟空は咄嗟の判断で後ろに回し蹴りをするが、距離感を見誤りからぶった。そのすきにギニューは悟空の足を掴むがそれを振りほどき後ろに下がる。

「サイヤ人にしてはなかなかやるではないか。」

「そいつはどうも。」

「貴様。まだ力を隠しているな?」

「気づいてたのか?」
悟空は一瞬表情を変えたが、それは笑みへと変わった。

「この俺が気付かないとでも思ったか?早めに言っておいてやる。今の俺の戦闘力は8万だ。今のお前では確実に俺には勝てない。」

「わざわざ教えてくれるとはな。オラを倒さなくていいんか?」

「俺はフェアプレイを大切にしているんだ。それに簡単に倒してしまっても俺が成長できないだろう?」

「いいぜ見してやるよ!これが...界王拳だ‼」
悟空は紅い気を纏った。
ギニューがスカウターに手を当てる。
「なんだと...戦闘力がどんどんと上昇していきやがる...70000..85000..95000...
100000..110000...120000⁉」

「凄まじい戦闘力だ...」

「オラは力を見せたぞ。こんどはおめぇの番だ。」

「ほう貴様も気づいていたか。俺はフリーザ軍の中でも珍しく戦闘力のコントロールができるんだ。見せてやろう。このギニューのフルパワーを...」

「ハァァァァァ‼」
ギニュー隊長の周りから紫色の気が溢れ出る。

「これで俺の戦闘力も120000だ。」

「ああ、第二ラウンド。はじめっか!」


-フリーザの宇宙船にて-

何やら緑色の液体で満たされた機械の中で眠っている男がいた。

「なぜ私がこんなことを...」
その機械を見つめながら愚痴を吐く緑色の体表をした宇宙人、ザーボンは捕らえた男を見張っていた。

フリーザ様に命令をもらい男に尋問をするため待っているがなかなか起き上がらない。

少々疲れがたまっていたのか壁にもたれかかって寝ようとしていたが、不意にその時は来た。

バーダックの意識が急に覚醒する。
(ここはどこだ...いや見たことあんな。ここはメディカルマシーンの中か。
あそこにいるアイツはザーボンか。戦闘服とバンダナはあそこだな?よし!)

急なガラスの破壊音でうたたねから目覚めたザーボンは血が引いていった。
先ほどまでフリーザにダメージをわずかながら与えていた奴が急に目覚めたからだ。

(しまった...!)

「てめぇがわざわざ回復さしてくれたのか、助かったぜ。」
そんなことを言いながらバーダックはザーボンを睨む。今のは皮肉だ。

バーダックは壁に掛けてあった戦闘服を着て、バンダナを強く頭に巻くとザーボンに向かって構えをとる。

「さてと...俺と殺る気はあるのか?」

ザーボンは考えた。(回復してすぐのこいつなら殺せるかもしれない。というか殺すしかない。奴を逃がしたところでそれを知ったフリーザは私を殺す...)

「少々おとなしくしてもらおうか。」

「そうか。だがその必要はないぜ?」

「なんだ...と」バタッ 
ザーボンは変身をする前、何なら言葉を言い終わる前にバーダックに腹を気で貫かれて死んだ。

「さてと、あいつらのところに一回戻るか...ん?」
バーダックは何かを見つけ立ち止まった。


-悟空side-

始めはギニューも対等に戦えていたが、フルパワーで戦うのに慣れていなかったのか次第に押されていった。

「ギニュー。オラはおめぇを殺したくねぇ。悪いことは言わねぇから降参してくれ。」
悟空は敵ながらフェアプレイを望むギニューを芯から腐った奴と思っていなかった。

だがそれは奴の思惑にまんまとはまっていたということにはすぐ後に気づくことになる。

ギニューの表情が急に変わり不敵な笑みを浮かべる。
悟空はまだ何か策があるのかとギニューを注視した。
すると急に手に気を纏い...自分の腹を突き刺した。
「グフォア!!」

「何をする気だ!」
悟空は彼が自暴自棄になったのかと思ったがそれはギニューの策であった。

「なかなかいい体ではないか。戦闘力を自在に操り元の戦闘力もとても高い...」

「気に入ったぞ!その体!」
ギニューは空中で大の字になり口を開ける。
「チェーンジ‼」
ギニューの口から黄色い光が放たれ悟空の口に入る。
その光が消え目を開けた時には...悟空の目の前に悟空がいた。
よく見ると自分の姿はギニューになっている。
さすがの悟空も焦りを覚えた。負傷をし、流血しているこの体に加えて慣れていない体では勝てる気がしない。

「フハハハハハ‼やったぞ!力が漲ってくる!」

(これはちょっとやべぇかもな...)

「感謝するぞ。サイヤ人の青年。貴様のおかげで俺はこれほどの力を手に入れることができた。せめて楽に死なせてやろう。」
自分の姿を纏ったギニューは手に紫に気弾をため悟空の頭にかざしてきた。

「死ねぃ!...グハッ!」
顔を上げるとギニューは壁へとけられており、その蹴ったものはベジータであった。
「選手交代だ。」

「へへ...悪いなベジータ。」

「勘違いするな、フリーザの野郎を殺す前に貴様に死なれては俺が困るからな。」

「ベジータ、気をつけろ。奴は体を入れ替えてくる。」

「この俺が見ていないとでも思ったか?足手まといは引っ込んでろ。」

「ああ、そうさせてもらう。」
悟空はふらふらと場所を移動した。

「ベジータ。不意打ちとは卑怯だな。」
ギニューは体を起こした。ダメージはあまり入っていないようだ。

「ふん、俺にとっちゃ貴様のやっていることのほうが卑怯だと思うがな。」

「これが俺のやり方だからな、このスタイルを変えることはできないな。」

「まあいい、貴様のおかげで中身は出来損ないだがカカロットをボコボコにできるのだから多少は感謝してやろう。」

「何を言っている。恐怖で戦闘力差がわからなくなったとはな。」

「じゃあ本当にそうか試してみやがれ!」

ギニューの視界からベジータが消えた。

「消えた⁉」「バカめ、後ろだ!」
ベジータは背後からボディブローをし、ギニューを吹っ飛ばす。
気を一瞬溜め、それを爆発させ加速しながらギニューの裏に回り、膝蹴りで勢いを止める。「ガハッ...」そのままギニューの上に乗り地面へと蹴り落した。ドガーン!!

「どうした?カカロットはこんなものじゃなかったぞ?」
ベジータがギニューを煽る。

「なぜだ...なぜ思うように力が使えん...」
流石におかしかった。確かに体を変えた直後は体になじまず戦闘力がもとより落ちることもあったが、それでも120000なら手負いのベジータなど余裕で倒せるはずだった。

「貴様はサイヤ人を、カカロットをなめすぎたんだ。」
「なんだと⁉」

「その体は落ちこぼれのアイツが文字通り死に物狂いで努力して手に入れたものだ。その力を対して努力もしていない上から戦いを見ていた奴が使いこなせると思うか?」

「ベジータ...」

「興覚めだ。一撃で終わりにしてやる。」
そしてベジータはギャリック法の構えをとった。

(なぜだ...この俺がベジータ後時に負けるのか...いや、まだ一つ手はある。もう一度、奴の体と入れ替えれば...)

「チェーンジ‼」
再びギニューは体を入れ替えようとする。

だがこれはベジータの策であった。わざと体を入れ替えれるすきを与えたのはカカロットとギニューの体を元に戻させるためだ。
ベジータはカカロットにアイコンタクトを送る。

「サンキュー!ベジータ!」

悟空はなんとか光が放たれるところまで飛んでベジータの代わりに受けた。

「しまった‼」
ギニューがそんな声を出すが、もう遅い。

ギニューと悟空は元の体に戻った。

「バカめ!最期は自業自得だな。食らえ!ギャリック砲‼」

「ちくしょぉぉぉぉ...ぉぉ..ぉ」
紫色のエネルギー波はギニューの体を包み細胞ひとつ残らず破壊した。



-バーダックside-

バーダックが見つけたもの、それは6つのドラゴンボールであった。
(確か、この球を集めてナッパやベジータに殺された奴らを生き返すんだったな。それにフリーザの野郎もこれを使って不老不死になるとか言ってやがったな。なるべくこいつらは持って行った方がいいんだろうが...ダメだ。誰かこっちに近づいてきてやがる。)
そうこう考えた結果、ドラゴンボールを一度宇宙船近くの地中に埋めることにした。
(いつかはばれるだろうが、時間稼ぎにはなるか。)
そうして今度こそバーダックは悟空たちのもとへ向かった。


-フリーザside-

バーダックの去ったあと、宇宙船に戻ってきたフリーザであったが、宇宙船のどこを探してもドラゴンボールは見当たらなかった。
そんな中戻ってきたジースの話を聞くとギニュー特選隊がベジータともう一人のサイヤ人に2名やられ、一人は敵前で戦意喪失という失態を聞き頭が沸騰するほど怒りを覚えたフリーザだったが、一度冷静になりその後を聞いた。
すると隊長が残り敵をかたずけているといったが、ジースに「ちょっとスカウターを貸しなさい。」と言い、スカウターでギニューらしい戦闘力を計ろうとするがが、既にギニューはやられてしまっていた。怒りのあまりギニュー特選隊を全員処刑したフリーザだったがこの判断は後に後悔することになることはフリーザ本人も気づかなかった。

だが悪いことだけではなく、運よくバーダックの堀った穴を見つけドラゴンボールを7つそろえることができた。

「きっとザーボンさんが敵に奪われないように隠していたのでしょう。」と都合のいい解釈をしてさっきとは打って変わってご機嫌になった。

それも不老不死になれるという余裕からだろう。
フリーザは7つの球を地面に並べて息を吸い...
「この私を不老不死にしなさい!」と願い球に向かって叫んだ。
しかしドラゴンボールはうんともすんとも言わない。

フリーザは悩みに悩んだ果てに一つの結論に至った。それはナメック星の独自の言葉で言わないといけないというものだろうという賭けであった。
なんにせよナメック星人の生き残りに話を聞かないといけないのでスカウターであたりを計測すると少し離れた高いところに一つの生体反応があったので先ほどの穴にドラゴンボールをすべて埋め、その場所に向かって飛んだ。




-悟空side-

ギニュー特戦隊たちの壊滅に成功した悟空達であったが、そのせいで結構なダメージをもらっていた。
そんな状態を考え、ベジータは敵船のメディカルマシンで回復をしようと提案をし、悟空...は気絶していて反応がなく、さっき途中で場所を離れ最長老様に潜在能力を開放してもらって合流してきた悟飯とクリリンの否定を押し切って、「だったら貴様たちはここに残っておくか?」と脅し、無理やり宇宙船を目指すことにした。

そんな敵船は運よく誰もいなく、自由にメディカルマシンを使うことができたので、悟空を放り入れ、フリーザ軍の戦闘服にベジータたちは着替え、ベジータは睡眠をとることにした。戦いに参加していない悟飯やクリリンは敵が来ないかと周りを見張っていた。

「悟飯。一つの気がこっちに向かってきてる。」

「はい、クリリンさん。でもこの気の量なら僕たちでもなんとかなるかもしれません。」

「油断するなよ、俺たちのように気をコントロールできるかもしれないからな。」

その気はどんどんとこちらに近づき、100m以内まで入っていた。

「いくぞ、悟飯。」 「はい!」

先手はクリリンがとった。気を放ちそれを操ることでその気の持ち主にに見事命中させた。「よっしゃ命中!」

「たく..随分と手洗い歓迎だな。」
その声のした方を見てみると...

「バーダック⁉」「おじいちゃん⁉」

「まさか入れ違いになっていたとはな...」
クリリンは気弾を当てたことをバーダックに謝っていたが全然大したことはなかったから気にするなと言っていた。

「おっ、そうだ。お前らこれを集めてたんだろ?」
そういうとバーダックは緑の部分がなくなっている地面を少し堀り、中から7つ球を取り出した。
「なぜだ?俺がいれたときは6つしかなかったはずだが。」
実はフリーザがやったことなのだがそれは知る由もない。

「バーダック!やるじゃねぇか。まさか既に全部集めてるとはよ!」

「たまたまだ。とっととフリーザが来る前に願いをかなえちまえ。」

そう言われ、悟飯とクリリンはドラゴンボールを並べ
「いでよシェンロン!そして願いをかなえたまえ!」というが竜は全く出てこない。

「あれ?おかしいな...」クリリンはなぜか呼び出せないことに疑問を抱くが、バーダックが一つの案を出した。

「俺にもどうなってるかしらねぇが、この星の言語とか、特殊な合言葉がいるんじゃねぇか?敵に奪われてやすやすとつかわれたら意味がないだろ?」

(その通りです...)
急に現れた声にバーダックは警戒をした。
「誰だ?」

しかし、先ほどその声の持ち主にあったものは警戒などしていない。

「この声は...」 「最長老様だ!」

(ナメック星のドラゴンボールはナメック語でしか呼び出すことはできません。いまそちらに一番近い『デンデ』というものに声をかけその場に向かわせています。もう少しで到着すると思うので願いは彼を通して『ポルンガ』に伝えてください。)

「わかりました!たびたびありがとうございます!」

(それと...あなたたちの仲間のワサビという男がフリーザを足止めするために戦おうとしています。)

「何?アイツもフリーザと戦うつもりか?」

(ええ、私の付き人のネイルとともに戦うので大丈夫と信じたいのですが...もし何かあったときはよろしくお願いします。)

(最後に、私の寿命はあとほんのわずかしか残されていません。願いは早めにかなえた方がいいでしょう。私がなくなると、ドラゴンボールも効力を失うので。)

「そうなんですね。忠告ありがとうございます。」

(いえいえ、お気になさらず。ご武運を。)

テレパシーが終わり数分後にデンデが到着し、ドラゴンボールでポルンガを呼ぶ準備が整った。

 
 

 
後書き

・残像のくだり
 なんか空想科学読本でそんなことが...書いてあったような...なかったような...
 曖昧です()
・ギニュー特戦隊脆くね?
 体力分けてあるから仕方ないね。グルドも倒されてたし(適当)
・メディカルマシンについて
メディカルマシンってメディカルマシンとメディカルマシーンどっちなんですかね?自分はメディカルマシンの方を選びましたが...
それと体力の回復が終わったときに何らかの音がしていたような気もしましたけど都合によりなりませんでした。機械がちょっと壊れてたんだよきっと。仕方ないね。


戦闘力一覧
悟空:6万→界王拳:12万→ボディチェンジ:2万→元の体に戻った:3万
ベジータ:5万→戦闘力開放:7万
ギニュー:8万→戦闘力開放:12万→ボディチェンジ:2万5000→元の体:1万
クリリン:6000→潜在能力開放:13000
悟飯:4000→潜在能力開放:14000

ちょっと次の投稿は来週あたりになるかもしれません~
0_(:3 」∠)チーン 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧