| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

計画倒産をしても

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「業種は同じですし」
「所在地も同じですしね」
 住所もというのだ。
「もうこれって」
「ええ、前の倒産はあれですわね」
 茨城は冷静な顔で述べた。
「計画倒産でしたわ」
「色々やばくなってですね」
「一旦リセットしまして」
「雲隠れしてですね」
「ほとぼりが冷めるのを待っていましたわ」
「そうですね」
「世の中これで済むと思っている人もいますの」 
 茨城は今度は冷徹な顔と声で述べた。
「一旦雲隠れしまして」
「ほとぼりが冷めるとですか」
「また動けると思っている人が」
「無理ですよね」
 真顔でだ、岩手は茨城に問うた。
「人の評判、信頼ってなくならないですから」
「そうしたものを何とも思っていない人もいましてよ」
「それがこの人ですか」
「そうでしてよ」
「とんでもない人もいますね」
「ですが見ていなさい」
 茨城の声は冷徹なままだった。
「そうした企業、人がどうなるか」
「それをですか」
「ええ、これから」
 こう言って岩手に書類を渡してそちらの仕事をさせた、岩手も応えてその仕事をしていった。そうして働いていくと。
「あの社長さん捕まりましたね」
「ええ、労働基準法違反に違法な取引に詐欺にと」
「色々ばれて」
「そうなりましたわね」
「いや、計画倒産でリセットして」
「やりなおそうとしてもでしてよ」
「そうはいかないですね」
 茨城が前に言ったことを思い出しつつ頷いた。
「そうですね」
「信頼つまり評判は消えませんわ」
「何をしてもですね」
「ですからあの人は捕まりまして」
「会社も潰れたんですね」
「そうですわ、では私達はああした人達を反面教師にしまして」
「真面目に信頼を損ねない様にして」
 岩手は真剣な面持ちで応えた。
「働いていくことですね」
「いいですわね」
「そうしていきます」 
 ここでも真面目に頷いてだった。
 実際に真面目に働いていった、そうしてよい社員として活躍していった。信頼出来る評判の人物として。


計画倒産をしても   完


                  2023・6・18 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧