| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私の 辛かった気持ちもわかってよー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3章
  3-1

 元旦は朝から私はお母さんを手伝っていたのだけど、揃ってお祝いをみんなで言った後、食卓を囲んでいる時、お父さんはお屠蘇を飲みながら

「後で 今年は、みんなで初詣に出掛けよう 商売繁盛のお願いだ」

「えっ ウチ 約束がある お昼から みんなで合格祈願に天満宮」と、わたしは焦っていた。

「なんじゃ 合格祈願って 山葵は もう 決まったじゃぁないか」

「すみません 私 そのこと、お父様には伝えて無くて・・」と、お母さんが言ってくれたのだけど

「山葵 せっかく みんなでお詣りと思っとるのに どういうことだ?」と、強い調子で言ってきた。すこし、怒ってるぅー

「あのー ウチは決まってるけど 仲間のみんなはまだやから・・」

「じゃーぁ なんで山葵が行くんだ おかしいだろう? みんなも嫌味に思わないか? 気楽なもんだなと」珍しく、お父さんが私に意見をするように言ってきた。

「そんなことないよ 仲間だもん ただの友達とちゃうねん」

「ふむぅー 友達と仲間は違うのか?」落ち着いたように聞いてきた

「そうやー 違うでー ウチ等うわべだけの友達とちゃうねん 仲間は何でも話し合って共有するねん 楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと悩みなんかもみんなで共有して考えるんやー だから、ウチが音女受かった時も自分のことのように喜んでくれたし 試合に勝った時もそうやった お父さんの知っている白木屋君も仲間やー そやから今度はウチもみんなと一緒に受験するつもりでお願いに行くんや 仲間だから」私も、意地になっていた。

「・・・わかった じゃぁ 桔梗と3人で行く」少し、不機嫌になっているのかも・・

「うっ ・・・ ウチも行くの?」と、桔梗も戸惑っていた。

「あぁ 最近 桔梗とコミュニケーションってやつ 足らんしな いい機会だよ」

 私は、なんかお父さんと言い合ったようで、むしゃくしゃした気持ちで部屋に戻って、出掛ける用意をしていると、桔梗がやってきて

「お姉ちゃん お姉ちゃんが強いのって・・・仲間が居るから?」

「ううん ウチはなんにも強く無いよ ただ 仲間のみんなが助けてくれるから・・怖いもんなんて無いのよ」

「ふぅーん そうなんだ ・・・ あのね 今日はウチがお父さんの点数稼いでおくから 安心してー」と、バタンとドァを閉めて行った。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧