| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

父親になったハクトウワシ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「こうしたことをするのも」
「ああ、石がな」
「雛になったら」
「マーフィーはどうするか」
「親になればいいですね」
「二羽のな、そうなってくれることを願いながらな」
 そのうえでというのだ。
「見ような」
「そうしましょう」
 ルースも頷いた、そうしてだった。
 状況を見るとだ、巣から戻ったマーフィーは。
 雛達を見て最初何だという顔になった、その日はそれで終わりだった。その翌日。
 マーフィーが巣を出て近くを歩いていると。
 二羽も巣から出て彼についてきた。
「クワ」
「クワァ」
「クワッ」
 マーフィーもそれに気付いた、それでだった。
 近くにいた虫を捕まえて二羽にやった、それはまさに親子の姿で。 
 そこからマーフィーは彼等の親となった、二羽も彼に育てられすくすくと育っていっていた。その光景を見て。
 上司はルースに笑顔で話した。
「狙い通りになったな」
「そうですね、これでマーフィーは親になれて」
「自分がなりたいな」
「子供達も救われました」
「まさに誰にとってもいいな」
「ウィンウィンになりましたね」
「本当によかった、石よりもな」
 それよりもというのだ。
「やっぱりな」
「実際の子供の方がいいですね」
「雛の方がな、それじゃあな」
「これからはですね」
「マーフィーは親として生きてな」
「あの子達も育てられて」
「大きくなる、どんな生きもののその願いが邪悪なものでないなら」
 それならというのだ。
「願いは適えられるべきでな」
「それで、ですね」
「幸せになるべきだ、命もな」
「邪悪でないならですね」
「助かるべきだ、じゃあこれからもな」
「彼等の幸せをですね」
「見ていこうな」
「はい、これからも」 
 ルースは笑顔で頷いた、そうしてだった。
 マーフィーと雛達を見た、見れば雛達はもう雛でなくなっていた。そのうえでマーフィーと共に巣の中にいて一緒に餌をたらふく食べていた。


父親になったハクトウワシ   完


                  2023・6・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧