| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十二

「わしはな」
「お花見もなんだ」
「左様、それでな」
「何時でもだね」
「オズの国はいつも様々な花が咲いておってじゃ」
 そうしてというのです。
「桜もであるからな」
「だからだね」
「いつも楽しんでおるぞ」
 そのお花見もというのです。
「そうしておるぞ」
「うちの人はもう無類のお花見好きでね」
 ねねさんがまた笑って言います、お酒を飲んでいる秀吉さんを見つつ。
「もう三日に一回はね」
「花見をしておるのう」
「そうだね」
「城にも多く植えておるしな」
「そうだよね」
「桜は最高じゃ」
 お酒を飲みながらです、秀吉さんは言い切りました。
「朝も昼も夜も見てじゃ」
「楽しんでるね」
「そして飽きぬ」
 全くというのです。
「わしはな」
「お前さんはそうだね」
「うむ、そしてな」
 そのうえでというのです。
「そこで茶や酒もな」
「楽しむね」
「そうしておる」
「じゃあこの私達もですね」
 ナターシャは唐揚げを食べつつ秀吉さんに言いました。
「お花見をしていいですね」
「存分にな」
 秀吉さんは笑顔のまま答えました。
「するとよいぞ」
「わかりました」
「花見に美味いものにのう」
 秀吉さんはさらに言いました。
「テレビに映画、ゲームにとな」
「楽しいことばかりですか」
「今はな、何も不満はない」
「オズの国に来られて」
「左様、殿も織田家のお歴々もおられて」
 昔馴染みの人達もというのです。
「特にねねがおってな」
「あらやだ」
 ねねさんは秀吉さんの今のお言葉に笑って応えました。
「そこでそう言うかい?」
「やっぱりわしにはお主じゃ」
 ねねさんにも笑って言うのでした。
「おなごは好きでもな」
「あたしが一番かい?」
「そうじゃ、お主と一緒に仲良く暮らしてな」
 その様にしてというのです。
「まことにな」 
「何も不満もなくだね」
「楽しいわ、だからな」 
 それ故にというのです。
「ずっとオズの国でじゃ」
「暮らしていかれますか」
「その様にしていくぞ」
 河豚を食べつつ言います、そしてです。
 秀吉さんもねねさんも一行もこのお昼は河豚を楽しみました、黒と黄色の縦縞での楽しみはまだ続くのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧