| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その九

「それ自体はのう」
「左様か」
「そうじゃ、何かわしが主役の時代劇も多いそうじゃな」
 こうも言うのでした。
「外の世界では」
「はい、かなりありますよ」 
 ナターシャが微笑んで答えました。
「秀吉さんが出られる時代劇は」
「それで主役にもじゃな」
「よくなっています」
「殿と徳川殿もじゃな」
「多いですね、日本では」
「そうじゃな、オズの国でも多くてな」
 秀吉さんが出ている時代劇はというのです。
「わしはこんなに男前かとな」
「思われますか」
「いつものう」
「あたしだってだよ」
 ねねさんは身振りを入れて笑って言いました。
「こんな別嬪さんじゃないよってね」
「思われますか」
「そうだよ、アニメだと凄く可愛い声だけれど」 
 それでもというのです。
「実際のあたしはこうだよ」
「そうですか」
「そうだよ、全く何処が似てるのか」
「全くじゃ、わしは別に男前でもないぞ」
 秀吉さんはお口を大きく開けて笑ってお話しました。
「別にのう」
「そうですか」
「この通りな、しかし心はな」
 こちらはといいますと。
「男前でありたいのう」
「そちらはですぁ」
「うむ」
 是非にというのです。
「やはりな」
「そうですか」
「だから心はいつも確かにな」
「されていますか」
「明るく楽しくでな」
 そうしてというのです。
「広く大きくじゃ」
「そうなる様にですか」
「いつも心掛けておる」
 こうナターシャにお話します。
「そして武道で身体も鍛えておるぞ」
「そうですか」
「日々な、そのうえでな」
「楽しまれていますか」
「オズの国をな、それでお茶の後はな」
 秀吉さんはさらに言ってきました。
「街に出て昼に美味いものを食うか」
「お昼にですか」
「うむ、河豚はどうじゃ」
「あのお魚ですか」
「あるのう、この街には」
「河豚のお店もですね」
「そうじゃ、わしは美味いものは何でも食うと言ったな」
 ナターシャにこのことも言うのでした。
「だからじゃ」
「河豚もですか」
「好きでのう」
 それでというのです。
「よく食しておる」
「それで、ですね」
「昼はそれにせぬか」
「それでは」
「あたし達の頃は河豚は食べなかったんだよ」
 ねねさんも言ってきました。
「戦国の頃はね」
「毒があるからですか」
「外の世界の河豚はそうだね」
「はい、美味しいですが」
「美味しくてもね」
 そうであってもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧