| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私の 辛かった気持ちもわかってよー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章
  2-1

 11月に音羽女学院の推薦入学の試験があって、と言っても簡単なテストと面接だけだった。その時、学校を訪れて、掲示板に [祝 岸森璃々香さん 京都府高校選手権大会 準優勝] の張り紙が・・。私は、その時、自分でも訳がわからなく心が燃えてくるような気持ちになっていたのだ。

 数週間後、発表があって、私は合格していた。最初にお父さんに音羽女学院に行ってテニスを続けたいと言って、高校に行ったら、料理の勉強もしたいから厨房に立たせてとお願いしたら、音女に行くのは構わんけど、厨房に入るのは駄目だと言われたのだ。だけど、しつこくお願いしたら「健也の下で修業するのなら構わんが もちろん お母さんの了解をもらってからな」と・・・。それで、お母さんより先に、お父さんの下で働いている吉井健也《よしいけんや》さんに無理やりお願いしたのだった。

 お母さんに、そのことを言ったら「そうなの・・ テニスも頑張って 京都代表になってね」と、あっさりと返されただけだった。

 お父さんは、お母さんに気を使ってか、強いことも言わないし、お母さんもお父さんとか私に気を使ってるんだと思う。絶対に強いことは言わないのだ。そんな、波風の立たない家族なのだ。最近の桔梗以外は・・・。

「吉井さん 学校の無い 土日には入るし よろしくネ」

「ほんまに やるんでっかー お嬢さん」

「ウン ほんま あのー お嬢さんじゃぁなくて 山葵って 呼び捨てでね 最初は、出来へんことばっかーやろけど、遠慮せんと どんどん 叱ってネ 吉井さんの弟子なんやから」

「はぁ 弟子ってー まぁ 親方からも 遠慮は するなって・・ あのー お嬢さんも 吉井さんじゃぁなくて 健也って・・」

「・・・だからぁー お嬢さんじゃぁないでしょ えーっとー 健也さんでいい?」

「わかりました 山葵 よろしく」

「ハイ! よろしくお願いします」

 吉井さんは30少し前で独身で、お父さんの下について、もう6年になる。地方の料理旅館に居たのをお父さんが引っ張ってきたのだ。私も桔梗も、小学校の時は、時々勉強も見てもらっていたから、気安いのだ。だから、村沢君のことが好きなのって話したのも吉井さんにだけだったし、お父さんやお母さんよりも、色んな事を相談というよりも聞いてもらっていた。村沢君に告白されて付き合うようになったことも、最初に報告していて、一緒に喜んでくれたのだ。だけど、あの日のことだけは、恥ずかしくて言えなかった。私の中にしまい込んでおこうと思っていたのに・・・もっと、悔しいのは、学校中であんなことになってしまって・・。今でも、夜になると思い出してしまって本当は辛い思いをしてるのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧