| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その六

「今日は茶を飲まぬか」
「お茶ですか」
「日本の茶道のな」
 それのというのです。
「そうせぬか」
「茶道のお茶ですか」
「抹茶じゃ」
 それだというのです。
「それを今から天守閣や庭を見つつな」
「そのうえで」
「飲んでな」
 そうしてというのです。
「その後で天守閣にもな」
「こちらですね」
 クッキーはその天守閣を見て応えました。
「そうですね」
「そうせぬか」
「いいのう」
 皆を代表してです、リンキティンク王が応えました。
「ではな」
「その様にするか」
「ほっほっほ、お茶も大好きでな」
「それでじゃな」
「日本の茶道のお茶もじゃ」
 こちらもというのです。
「そうじゃ、ただわしは正座は出来ぬぞ」
「ははは、人数分の椅子は用意する」
 それはというのです。
「だからな」
「正座はか」
「せずともよい」
 そうだというのです。
「別にな」
「そうなのじゃな」
「無理をせずくつろいでな」
 そうしてというのです。
「そのうえでな」
「楽しむのが茶道か」
「堅苦しいことは無用じゃ」
 こう言うのでした。
「というかわしは元々じゃ」
「堅苦しいことは苦手か」
「天下人の時は公の場に出てばかりでな」
「堅苦しかったか」
「そうせねばならなかったが」
 外の世界にいた時はというのです。
「今はそうしたことをする必要もないからな」
「だからか」
「堅苦しいことは一切せぬしじゃ」
 それにというのです。
「言うこともな」
「ないか」
「うむ」
 その通りだというのです。
「それでお茶もじゃ」
「しないですか」
「うむ」
 まさにというのです。
「ここはな」
「そうか、ではな」
「椅子に座ってな」
 そうしてというのです。
「楽しんでもよいぞ」
「それではな」
 笑顔でお話をしてでした。
 一行は秀吉さんと一緒にお茶を楽しみました、お茶を煎れるのは秀吉さんご自身です、これにはナターシャ達も驚きました。
「えっ、秀吉さんがですか!?」
「秀吉さんが煎れてくれるんですか」
「あの、本当ですか!?」
「私達に煎れてくれるんですか」
「そうしてくれるんですか」
「何を驚いておるのじゃ」
 言われてです、秀吉さんは笑って返しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧