| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十一

「何時観ても恰好いいね」
「サードは藤村さんですね」
 クッキーは背番号十の人を観て言いました。
「今日は」
「この前の試合は十六番でね」
「三宅さんでしたね」
「うん、それでだよ」
「今日は藤村さんの野球を観られますね」
「ミスタータイガースのね」
「相手チームも凄いね」
 魔法使いは三塁側の緑と白のユニフォームの人達を観て言いました。
「杉浦さんと野村さんがいるよ」
「奇麗ーーですーーね」
 チクタクはアンダースローで投げる杉浦差を観て唸りました、手はアンダースローにしては少し高くてサイド下のやや低い位です。
「投球ーーフォームーーが」
「そうだね、実にね」
「凄いーー人ーーです」
「何でもね」
 魔法使いはチクタクにお話しました。
「あの人は一シーズンで三十八勝四敗の成績を残したそうだよ」
「三十八勝ーーですーーか!?」
「四敗しかしなくてね」
「凄いーーですーーね」
「そうだね、凄過ぎてね」
 それでというのです。
「外の世界の日本ではレジェンドになっているよ」
「そうなのーーですーーね」
「うん、そして野村さんもね」
 魔法使いやキャッチャーの人のお話もします。
「立派な野球選手だからね」
「実はこの街には野球チームが四つあるのじゃ」
 リンキティンク王はアン王女に笑ってお話しました。
「それで四つ共じゃ」
「競い合ってるのね」
「そうじゃ」
 まさにというのです。
「いつもな」
「試合でなのね」
「そうしておる、後の二つは濃紺と白のユニフォームでな」
「では最後の一つは?」
「赤と青、白の三色のユニフォームじゃ」
 そうなっているというのです。
「どちらのチームも監督さんが凄いぞ」
「そんなになの」
「監督さんで一番凄いのはあのチームかもな」
 リンキティンク王は三塁側の緑と白のユニフォームのチームを観てお話しました、そこに堂々たる風格の人がいて腕を組んでいます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧