| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十九話 友情その十四

「私は姉さんを助け出すわ、そして」
「もう一人のあの方を」
「倒したいわ」
「そうですね、僕達は人間であり」
「魔物ではないでしょ」
「はい」
 その通りだとだ、牙暁も答えた。そのうえで庚に対して澄んだものを見せたうえで己の覚悟を述べていった。
「僕は諦めています、ですが」
「それでもよね」
「これまでの僕ならです」
「私に応えてくれるわね」
「貴女が桃生さんを殺せと言う筈が」
「それが運命だったわね」
「そう言われず」 
 哪吒にというのだ。
「あの方の運命が変わり」
「今も生きていて」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「他の人達と夢でお話もして」
「変わってきているわね」
「考えが、諦めていても」
「若しかしたらとよね」
「考えています」
 今はというのだ。
「彼女にも言われましたし」
「皇北都さんね」
 庚もこの名前を知っていた、それで今言うのだった。
「彼女ね、桜塚星史郎に殺された」
「あの娘にもです」
 牙暁は今は微笑んで話した、内心そのことを喜びつつの言葉だった。
「言われまして」
「それでなのね」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「僕もです」
「協力してくれるわね」
「そうさせて頂きます」
 是非にという言葉だった。
「僕も」
「それではね」
「そして」
 牙暁はさらに話した。
「必ずです」
「ええ、姉さんをね」
「お救いしましょう」
「させないわ」
 きっとなってだ、庚はその整った顔をやや歪ませてまで言った。
「何があってもね」
「好きにはですね」
「もう一人の姉さんにはね」
 こう言うのだった。
「だからもう一度ね」
「彼の夢にですね」
「出てね」
 そしてというのだ。
「お話してね」
「地の龍になる前に」
「念には念を入れてよ」
「彼にもう一人の丁様からの介入がある」
「そのことをね」
 まさにというのだ。
「お話してね」
「そうしてですね」
「何があっても」
 それでもというのだ。
「彼は己を保つ」
「そうなる様にしますね」
「ええ、彼が己を保てれば」
 本来の自分をというのだ。
「運命はね」
「大きく変わりますね」
「そうなるわ、今の司狼神威は大きく天の龍に傾いている」
「僕達とは交わることなく」
「彼等とばかり交わっているわね」
「そうなっています」
 牙暁もその通りと答えた。
「東京に来てから」
「最初からね、それではね」
「ほぼ間違いなくですね」
「彼は天の龍になるわ、そうなれば」
「彼が地の龍になります」
「添え星の彼がね」
「そうであるならば」
 庚を見て言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧