| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百三十四話 野球勝負‼ その5

第三百三十四話 野球勝負‼ その5
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

普段、運動やスポーツとは無縁の俺と竹田と部長と副部長は、『下半身ムラ村田イガーズ』の霧原カイト監督の基礎体力訓練に疲労困憊状態となる。
ブラック企業のパワハラ上司のごとく過激な霧原カイト監督の指導方法に辟易するも、打倒『中絶ドラグーンズ』のための野球練習はまだ続くのであった。
さすがは政府の用心棒であるPGSのヨシノとリンカ、そして、反政府組織セイバーズのフューラーとミコトは、あれだけ走ったというのにまだピンピンしている。
霧原カイト監督が校庭で奇声のごとき叫び声で告げる。
「よぉぉぉぉぉぉしッ!基礎体力向上の次は技術力向上だァ!キャッチボール始めんかァァァァァァァァァァいッ‼」
ヨシノがリンカに愚痴をこぼす。
「あの路上生活者、さっきから、うるさ過ぎない?」
「PGSにいたころから、ああだったと思いますが...」
疲労困憊状態の俺と竹田もキャッチボールを開始するが、先程の疲労もあって、まともにキャッチボールが成立しない。
さっそく、霧原カイト監督からダメ出しが入る。
「おぉぉぉぉぉぉぉいッ‼そこの二人ィ!貴様ら陰キャ集団は、会話のキャッチボールがヘタクソならキャッチボールもヘタクソだなァッ!貴様ら欠本の『中絶ドラグーンズ』に勝ちたくないんか?ええッ?」
「「がぢだい‼」」
『☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■
☠■■■■■☠☠■■■☠■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■
☠■■■■■☠☠■■■☠■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■
☠■■■■■☠☠■■■☠■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■■■☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■■■☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■■■☠☠☠☠☠☠☠■■■■■■■☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■■■■☠☠☠☠☠☠■■■■■■■☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■☠■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠■■■■
☠■■■■■☠☠■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠☠■■■■
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠☠☠■■■■
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠☠☠☠☠☠■■☠
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠■■☠
☠■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠■■■■■■☠☠☠☠☠☠☠☠■■☠
☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠』
技術向上訓練終了後、元PGSの路上生活者である霧原カイト監督が休憩を宣言する。
校舎の水飲み場では、『下半身ムラ村田イガーズ』の選手たちが、水分補給をしていた。
練習時間終了と、授業の終了が重なったのか、水道の蛇口にしゃぶりついた状態で水分補給をしていた竹田を見た女子生徒達から悲鳴が上がる。
水部補給を終えた俺の前に、たまにしか話さないクラスメイトで鉄道マニアの川田が話しかけてくる。
「ゔぉぉぉぉい!山神、教室に、かわいい子が来て、お前のこと探してるぞ!」
「名前は?」
「黒乳首」
黒乳首とは、以前、欠本が社長を務めるAFデクレーションの寮で、俺が氏根駄ムァリコとして一緒に生活していた新人アイドル達の1人である。
口癖は『ファイト』
黒乳首は、同じ寮に住むアイドルの1人、『勃起佐賀69』に所属している瀬戸内あんちくしょうが水虫であることを教えてくれたり、結構いい奴だった。
まずったな、ここに黒乳首が来たということは、俺の正体が男であるということもバレているに違いない。
しかし、ウソをついた以上は、ちゃんと事情を説明する必要がある。
俺は覚悟を決めて黒乳首が待つ教室に向かう。
教室では俺を待っていたと思われる『黒乳首』が、クラスメイトの男子たちに囲まれて質問攻めにあっていた。
それもそのはず、黒乳首も芸名とはいえ、大手芸能事務所AFデクレーションに所属する新人アイドルである、クラスの男子どもが放っておくわけがない。
すぐに俺の存在に気付いた黒乳首に手をつかまれて、強引に引っ張られる。
クラスの男子たちから怨嗟の声が俺に向かって上がる。
屋上に連れてこられた俺はまず最初に、黒乳首に、女装して自分を偽っていたことを謝罪する。
「まぁ、はっきり言って氏根駄ムァリコちゃんが、男の子だったって聞いた時は、はっきり言ってビックリした!」
「す、すまん」
「でも、あの日、私、ムァリコちゃんが欠本ユート社長と話してるの聞いてたから、ちゃんと事情はわかってる!とりあえず、急にいなくなっちゃったからさ、もしかして、欠本ユート社長に『O=お A=え O=お U=う』されちゃったんじゃないかって心配になっちゃって...」
「それで、わざわざ、学園に来てくれたのか...ありがとな、黒乳首はまだ、欠本の下でアイドル続けるのか?」
「うん、まぁね...」
「じゃあ、欠本ユートに『O=お A=え O=お U=う』してくれたら、テレビにたくさん出してあげるって言われたら、欠本ユートに『O=お A=え O=お U=う』するんか?」
「する...かもしれない...」
「マジか?」
「うん、だって長野から東京に上京して、やっとつかんだチャンスだもん!『O=お A=え O=お U=う』して、テレビにたくさん出れるなら、たぶん、私、欠本ユート社長に『O=お A=え O=お U=う』すると思う...」
「でも、テレビに出れたからって、絶対人気アイドルになれるとは限らんのやで、もし、枕営業してテレビ出て人気出なかったら、悔しい...ですよね?」
屋上に白いアヒルが歩いている。
「悔しいけど...やってみなきゃわからないじゃない!野球勝負の件もそれと同じよ!何事も勝負しなきゃ、勝ち負けなんてわからないんだから!」
「お、そうだな」
「それじゃあ、わたし、そろそろレッスンの時間だから帰るね、ムァリコ...じゃなくて、山神君も野球勝負、頑張ってね!ファイト‼」
「おう、必ず『中絶ドラグーンズ』に勝って、黒乳首が『O=お A=え O=お U=う』しなくても、活躍できる芸能界にしてみせるぜ‼」
黒乳首が屋上から去っていく。
「さぁ、行こう!」
校庭には『下半身ムラ村田イガーズ』のみんなが待っている。

次回予告 野球勝負‼ その6 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧