| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十九話 友情その二

「昴流ちゃんの代わりに来た私をね」
「そうだったね、僕はどうしてもね」
「私に助けて欲しかったね」
「友達になったから」 
 だからだというのだ。
「それでね」
「そうだね、けれど」
「それでもね」
 牙暁は顔にある悲しさをさらに深めて牙暁に話した。
「君は」
「うん、殺されたね」
「彼に。あれ以来僕は絶望したんだ」
「運命についてね」
「決まっている、変えられないと」
「そうだったね」
「けれどそれが」 
 運命は変わらないと絶望していたがというのだ。
「もうね」
「それがね」
「考えが変わってきているよ」
「桃生さんのことからね」
「だから」
 それ故にというのだ。
「今は若しかしたらと」
「そうよね」
「そして彼女のことも」
「小鳥ちゃんね。大丈夫だよ」
 北都はにこりと笑って答えた。
「二人共あの娘を護るって誓っているから」
「けれど地の龍になれば」
「人間を滅ぼす核になるからだね」
「人を殺すことを何とも思わない」
「人間から見て冷酷な人になるね」
「そうなるというけれど」 
 それでもと言うのだった。
「君はだね」
「そうなるとはね」
 決してと言うのだった。
「思ってないよ、心を強く持っていれば」
「心は変わらないんだね」
「そうよ、二人共あれだけ強くなっていたら」
 それならと言うのだった。
「きっとね」
「変わらないんだね」
「そうだよ、だからね」
 それでというのだ。
「あの娘もね」
「命を奪われることはない」
「絶対にね」
 牙暁に安心している声で話した。
「大丈夫だよ」
「その未来も決まっていない」
「それで昴流ちゃんと星ちゃんもね」
 彼等もというのだ。
「きっとね」
「そうはならないんだね」
「そうだよ、だからね」
「僕は見ていけばいいんだね」
「うん、見ていこう」
 このままというのだ。
「そうしていこう」
「北都さんがそう言うなら」
 牙暁は気を取り直した様な顔になって応えた。
「僕も」
「それじゃあね」
「希望はある」
「そうだよ、運命はね」
「何も決まっていなくて」
「希望がね」 
 これがというのだ。
「あるからね」
「それでだね」
「諦めないでね」
「見ていけばいいんだね」
「牙ちゃんは動けないよね」 
 北都は牙暁のこのことも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧