| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その四

「そうしましょう」
「是非ですね」
「そうよ、そう聞いたらでしょ」
「はい、本当にです」  
 恵梨香も笑顔で応えます。
「もう早くです」
「完成させたくなったでしょ」
「そうなりました」
 実際にとです、恵梨香は答えました。
「それじゃあ今から」
「完成させましょう、それで毎年ね」
「毎年ですか」
「完成させたその日はね」
「盆踊り大会を開くんですね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「花火もね」
「打ち上げるんですね」
「そうしていくわ」
「そうなんですね」
「完成させたお祝いにね」
 それでというのです。
「毎年開くのよ」
「お祭りですね」
「この辺りの全部の村の人達が集まってね」
「畑も田んぼも広いからね」
 それでとです、ジャックも言いました。
「一つの村でやっていないね」
「ええ、幾つの村からね」
「人が集まって」
「そしてよ」
「全部造ったね」
「そうしたから」
 それでというのです。
「幾つもの村は一つのコミュニティでね」
「それでだね」
「それでね」
 そのうえでというのです。
「全部の村でこれからも一緒に作業をして」
「盆踊りもだね」
「やっていくのよ」
「そうなるんだね」
「そうよ。これからはね」
 まさにというのです。
「そうなっていくのよ」
「成程ね」
「そしてこの畑と田んぼはね」
 オズマはさらに言いました。
「幾つもの村の人達をいつも満腹にしてくれて」
「それでだね」
「そのうえでね」
 さらにというのです。
「ギリキン全体にもね」
「お米やお野菜をもたらしてくれるんだね」
「そうした場所の一つになるのよ」
「そうだね」
「お肉や卵も乳製品もね」
「牧場もだね」
「そう、全部ね」 
 まさにというのです。
「ギリキン全体にね」
「もたらしてくれるんだね」
「美味しいものが沢山食べられる様になるの」
「今以上にだね」
「そうよ、こうした場所が幾つもあれば」
「皆何時でもお腹一杯食べられるね」
「そうなるわ、あとね」
 オズマはさらに言いました。
「お米からお酒も造られるでしょ」
「教授も飲んでいたね」
「それもね」
「出来るんだね」
「そうよ、最近あのお酒も人気なの」
「日本酒もだね」
「そうなの」
 こうお話します。
「だからね」
「そのことでもだね」
「お米が沢山採れることはね」
 このことはというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧