| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 秘密その十

「実は父さんのこともな」
「知らんかったんか」
「全くな」
「姉さんは言わなかったのよ」
 女は神威にあらためて言ってきた。
「貴方にね。最後に少しお話したと思うけれど」
「天の龍と地の龍の戦いのことをだな」
「この世界を賭けたね」
「詳しくは言ってくれなかったが聞いたから戻った」 
 これが神威の返事だった。
「俺もな」
「この東京にね」
「そうしたが」
「それでは剣のことも聴いていないわね」
「二本あるそうだな」
「ええ、そうよ」
 女はその通りだと答えた。
「そして貴方もね」
「二本のうちの一本をだな」
「持つことになるわ」
「それが俺の運命か」
「そしてその運命の中に私もいるのよ」
 女は神威に微笑んで話した。
「私、真神時鼓もね」
「それが貴女のお名前ですね」
 嵐が問うた。
「本名ですね」
「ええ、姉さんの本来の姓もね」
「真神ですか」
「そうだったのよ」
「それでは結婚されて」
「司狼になったのよ」 
 この姓にというのだ。
「そうなったのよ」
「そうでしたか」
「神威、時が来れば貴方は私が剣を授けるわ」
 時鼓はまた神威に告げた。
「その時を待っていてね」
「あんたがか」
「その時にまた貴方の前に姿を現すわ」
「それは何処だ」
「桃生神社がいいわね」 
 時鼓は自分から言ってきた。
「その場所はね」
「あの神社を言うとなると」
「勿論あの神社のことも知っているわ」
「そうなのか」
「あの神社にあった剣のこともね」
 こちらのこともというのだ。
「知っているわ」
「そうなのか」
「だからね」 
 それでと言うのだった。
「時が来れば全てお話するし」
「俺に剣をか」
「授けるわ、何時あの神社で会うかも」
 このこともというのだ。
「今お話するわね」
「そうしてくれるか」
「ええ、その時は」  
 時鼓は神威にその話をした、そして。
 それが終わってだ、あらためて微笑んで言った。
「またお会いしましょう」
「その時にだな」
「それまで私は時間があるけれど」
「時間?」
「大事な時だから」
 それ故にと言うのだった。
「その時まで身を清め慎むわ」
「そうするのか」
「ええ、ではね」
「今はか」
「穏やかにするわ」
 こう言ってだった。
 時鼓は教会を後にした、火煉は彼女を見送ってから仲間達に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧