| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

白虎竜のハク

 
前書き
ハクとシリルによりウェンディ争奪戦のはずがハクくんのハーレムタイムを阻止するシリルの絵面になってしまった件について。 

 
勝利に湧いていた二人の妖精。そのうちの一人、水色の髪をした少年は何かに気付き、そちらへと顔を向けた。

「誰だ?」
「シリル?」

少年を見て三人もそちらへと視線を向けると、そこには笑顔を見せながら歩み寄ってくる小さな少年がいた。

「僕、ディアボロスのハク。もう二人やっつけたんだよ」

ピースをしながら近付いてきたその人物に彼らは困惑した。容姿も仕草も子供にしか見えない相手が敵のギルドを名乗って現れたのだから。

「「え!?子供!?」」

思わず二人の声が重なる。驚いている二人の声を聞いてハクは頬を膨らませて不満げだ。

「子供っていっても君たちだって小っちゃいじゃないか」
「それはを言われると・・・」
「なんとも言えない・・・」

自分たちも少年と大して変わらない年齢であることを思い出し恥ずかしそうに笑い合っているシリルとウェンディ。そんな二人の反応に笑っていたハクだったが・・・

ズキューンッ

恥ずかしそうにしている二人の顔を見た少年は顔を赤らめると、フラフラと身体がよろめき出す。

「「??」」

突然どうしたのかと少年の方を首をかしげる二人。その姿を見た少年の心は踊っていた。

「二人とも可愛い!!な・・・なな・・・名前教えてくだシャい」
「え?」
「噛んだ!?」
「いや!!ちょっと待て!!」
「可愛いって~・・・ぷぷ・・・」

緊張している少年に対し四人は別々の反応を見せる。その中でも懸命に笑いを堪えている茶色の猫と、それを睨み付けている水色の髪の少年は反応が遅れたが、困惑していたのか藍色の髪の少女はそれに返答していた。

「ウェンディ・・・です!!」
「ウェンディ!!いい名前!!」

何がなんだかわからない様子の少女とは正反対に、彼女の名前を聞くと目をハートにしているハク。彼はそのまま、彼女のと隣にいる人物に視線を向ける。

「・・・シリル・・・です」

不本意といった表情ながらも根は優しいからか答えてしまう水の竜。それを聞くとハクは小躍りしながら二人の名前を叫び続けている。

「な・・・なにこれ?」
「嫌な予感しかしない・・・」

その異様な光景に目を点にしている少女と顔を俯かせている少年。しばらくしてハクは二人にかしこまった姿勢で会釈する。

「好きでしゅ」

とんでもない爆弾を投下しながら。

「えぇぇ!?」
「ふざけんなぁ!!」

突然の告白にびっくり仰天の天空の巫女とぶちギレの水の竜。その後ろでは白い猫は呆れたような表情を浮かべ、茶色の猫は手を叩きながら笑い、転がり回っていた。

「あの・・・私たち・・・敵同士なんだよね?」

カオスな状況の中、なんとか冷静さを保っていた少女がそう言う。その顔は嬉しいような何か間違っているような、そんな困惑の色が出ていた。

「そんなの関係ないよ。だって僕、こんなに可愛い女の子見たことないもん」

うっとりとした顔でそんなことを言う少年。それに少女は顔を真っ赤にしていたが、その隣にいる人物は完全にキレていた。

「俺は男だ!!」

お決まりの台詞。それを聞いた瞬間、少年は目を見開いたが、何かに気付きすぐに元の幼い表情へと戻る。

「やだなぁ、そんなウソつかなくてもいいのに」
「ウソじゃねぇよ!!」
「・・・え?」

しばし呆然としていた猫のような格好をしている少年だったが、すぐに事態を把握し・・・

「それでも好きでしゅ」
「うぐっ」

またしても愛の告白をしていた。その一歩も引かない少年の純粋さに、さすがのシリルも何も言い返すことができない。

「・・・さっきあなた、私たちの仲間を二人倒した・・・って」

そのやり取りを見ていたウェンディは冷静さを取り戻すことができたようで、真剣な表情で敵を見据える。

「私たちの仲間がやられるわけないと思ってるけど、もし本当に傷つけたなら私は許しません」

少年からの愛の告白に動揺していたものの、彼女は相手が敵であることを思い出しすぐにでも戦えるように集中力を高めている。しかし、そんな彼女に対し少年は柔らかな笑みを浮かべて答えた。

「やだなー、"ぬいぐるみ"にしただけだよ。傷つけたりしてないよ」
「ぬいぐるみ?」
「どういうこと~?」

少年の言葉の意味がわからず後ろからシャルルとセシリーが現れる。彼はそんな二匹を指差すと、突然彼女たちはぬいぐるみのような姿へと変化してしまう。

「シャルル!?」
「セシリー!?」
「ね?こんな感じ」

突然ぬいぐるみのようになってしまった二匹を心配そうに見つめる二人。彼女たちはどうやら身体に力が入らないらしく、身動きが取れなくなっていた。

「二人を元に戻せ!!」
「戻したら僕と付き合ってくれる?」
「なんでそうなるんですか!?」

悪意があるようには見えないものの、身勝手な少年の言葉に珍しく怒声を上げる少女。しかし、水の竜はぬいぐるみにされた二匹を見てあることに気が付いた。

「これ、もしかして状態異常なんじゃない?」
「だったら・・・レーゼ!!」

エレンティアでの出来事があったこともありすぐにその魔法の攻略法に気が付いたシリル。ウェンディはそれを受けて状態異常解除の魔法を放つと、二匹はすぐに元の姿へと戻った。

「何今の!?どーやったの!?なんで僕の魔法が解けちゃったの!?」

初めて自身の魔法が解かれたからか、目を輝かせて問いかけるハク。そんな彼の姿にもう少女の心は揺らがなかった。

「私は付加魔導士(エンチャンター)。そして治癒の力も使えるんです」

力強くそう言い放つ少女に少年は震えたかと思うと・・・

「大好きでしゅ」

またしても行われる愛の告白。これにはさすがに平常心を保とうとした少女も言葉を失うしかない。

「じゃあこうしよう」

名案が閃いた少年はその屈託のない笑みをまたしても見せると、可愛らしいポーズを決めながら二人にある提案をした。

「僕が勝ったら、付き合ってほしいな」
「「はぁ!?」」

ぶりっこのようなポーズを決めている少年に二人の顔は怒りを通り越して呆れてしまう。しかし、少年はそれを気にすることなくニコニコとしていた。

「あなた・・・何言って・・・」
「待って!!ウェンディ!!」

あまりの発言に怒り心頭の少女だったが、食って掛かろうとした彼女をシリルが制止する。

「シリル?」
「こいつは俺がやる」

そう言った少年の顔を見た少女はゾッとした。怒りの感情は彼にもあるためそれ事態は問題ないが、その表情はいつにも増して恐ろしく見える。

「ウェンディは絶対にやらない」

その理由は明白だった。恋人である少女を奪い取ろうとしている存在が目の前にいる。それだけで彼からすれば戦うに値する。

「わぁ!!じゃあ勝ったら二人とも付き合ってくれるの!?」
「あぁ・・・それでいいよもう・・・」

ただ、少年は目の前にいる二人に恋愛感情を抱いているためそんなとんでもない発言が飛んでくる。ただでさえ男であるシリルからすれば嫌な提案なのだが、彼のキラキラきた瞳に負けて承諾してしまった。

「え!?いいの!?約束だからね!!」

本当に純粋なようにしか見えない少年の笑顔に後悔しているシリルだったが、もうあとには引けない。彼は滅悪魔法も解放すると、自らの魔力を最大限に高める。

「じゃあ君がぬいぐるみになったら"負け"ってことでいいかな?」
「やれるもんならやってみろ!!」
「それじゃあ・・・ブラッシュドール!!えい!!」

まず仕掛けたのはハク。彼は魔法でシリルをぬいぐるみへと変えようとしたが、少年はそれを飛び上がって回避する。

「あれ!!すごいジャンプ力!!」
「今度はこっちの番だ!!俺はお前を気絶させたら"勝ち"でいいな!?、」
「いいよー!!」

緊張感の欠片もないほどユルユルの敵を見て本気を出すのも気が引けたシリルだったが、自身と恋人の貞操がかかっているため気を引き締め直す。

「竜魔の・・・鉄拳!!」

間合いへと入り込み振るった拳。しかしそれは敵へ当たることはなかった。

「速い!!」
「気をつけて!!シリル!!」
「大丈夫!!」

反応も動きも速い少年だったが、彼の頭の中にはすでに次の攻め手があった。動きが速いのならばと、シリルは頬を膨らませる。

「竜魔の咆哮!!」

ここは迷宮内のため決して広い場所ではない。それを生かしての攻撃を放ったシリルだったが、敵は思わぬ行動に出てきた。

「わぁ!!シリルの口から出た魔法!!」

自身に迫ってくる魔法をなぜか目を輝かせて見ている少年。すると、彼はあろうことかその攻撃へと自ら飛び込んでいく。

「ありがとー!!」

感謝の言葉を叫びながら。

「あいつ・・自分からくらいに行ったわよ?」
「え?自滅ってこと~?」

そのまま地面へと叩き付けられた少年。その口からは赤い液体が飛び出したように見えたが、彼は地面で転がりながら感無量の表情を見せる。

「わぁ・・・幸せ・・・助かるぅ」
「シリル・・・もう咆哮は使わないでね?」
「あ・・・はい」

驚きよりもドン引きといった表現の方が似合うであろう四人の妖精たち。ただ、今敵はダメージを受けてすぐには動けないはず。そのチャンスを生かそうと少年はすぐさま次の攻撃へと動く。

「竜魔の・・・」
「元気出ちゃった。僕も少し本気出そうかな」

魔力を溜めている最中、ようやく起き上がったハクは被っていたフードをさらに目深く被り直す。それは自身の目を隠すほどに。

「がうがうがう!!白虎だぞ!!」

四本足で走るまるで動物のような少年だったが、彼はシリルの視界から消える。次に彼の気配が下のは背後からだったため、振り返ろうとするが・・・

「っ!?」

突如訪れる腹部への痛みにシリルは片膝をつく。

「シリル!!」
「何!?あいつ!?」
「見えなかったよ~!?」

その場で彼らの戦いを見ていた三人も動きを捉えることができなかった。いまだに四本足でいる少年は歯を見せて得意気な表情を浮かべていた。

「白虎竜はすんごく速いんだ。そうだよ、"光"に例えられる速さなんだ」
「光・・・だと?」

目にも止まらぬ速さで少年の腹部を切り裂いたハク。彼が振り向くと、その表情は先程までとは異なっていた。

「そう、光。そういえば言い忘れてたけど、僕は黒滅竜騎団の一人。強いんだよ」

年相応の笑顔を絶やさなかった少年は本気の目をしていた。戦うことになった途端に豹変した彼に、少女たちは驚きを隠せない。

「ウェンディ!!あいつ強いわ!!」
「うん!!シリル!!手伝うよ!!」
「僕たちもいくよ~!!」

人型へと変化したシャルルとセシリー。ウェンディと予想外に強い相手に加勢しようとしたが・・・

「大丈夫!!」

シリルはそんな彼女たちを制止した。

「あれ!?なんか人が増えてる!?でもいいの?一人じゃ僕には勝てないんじゃない?」

シャルルとセシリーが人になっていることに驚きつつも余裕を崩さないハク。そんな彼はシリルを挑発するが、少年はそれに笑顔で答える。それはまるで余裕綽々といったような笑みを浮かべて。

「確かに君は速いね」
「でしょでしょ?シリルに褒められちゃったぁ」

頭に手を当て嬉しそうに頬を緩める少年。そんな彼に、シリルは頷いてから言葉を紡いだ。

「うん。俺が知ってる人の中で、五番目(・・・)に速いかな?」
「え?」

その言葉にこれまで崩れなかった余裕の表情が崩れたハク。対するシリルの表情は、してやったりといった揺るぎない自信に満ち溢れていた。

















少年たちのやり取りを見ていたその男は、タメ息をついてその場に寝転がる。そんな彼の顔を小さな少女が覗き込んだ。

「どうしました?具合でも悪いのですか?」

心配そうにしている少女に男は返答しない。やがて、彼女の後ろから見知った二人の青年が歩み寄ってくる。

「またあの子を見てるのかい?」
「あぁ。ただ、あんな雑魚に苦戦するとはな」

不満げな表情を見せた男は起き上がり、再び視線をよその世界の地上へと落とす。

「あ~あ、早く追い付いてくれねぇかなぁ」

















聖十大魔道が集う評議院。その場に一人だけ、顔を見せずに腕を組んで座っている黒装束の男がおり、彼を見た面々は緊張に包まれていた。

「なるほど。だから君は兵隊を連れずに行動していたわけか」
「あぁ、そういうことだ」

その中で一人冷静を装っているウォーロッドが問いかけると、カミューニは座ったまま肯定する。

「こいつは使える。これからは正式に俺の相方として行動を共にしたい」
「いや・・・でもさぁ・・・」

青年の提案にリュシーは顔をひきつらせている。彼と共にいた時間が長い彼女だからこその反応なのだろうが、他のものたちも同様に賛同しかねていた。

「彼を仲間にするのは、リスクが大きすぎる」
「そうじゃ!!いつ反乱を起こされるかわからん!!おい!!」

ハイベリオンとウルフヘイムが鋭い眼光で彼を睨みながらそう告げると、わずかに見える男の口元が緩んだことに気が付いた。

「何がおかしいのだ?」
「そりゃそうだ。まるでお前らを敵と認識するとでも思っているような口ぶりだからな」

ようやく沈黙を破った男は、顔を覆っている布をわずかに上げ、目を見せる。

「俺は強者にしか興味はない。お前らのような雑魚を意識するほどの感性は持ち合わせていないからな」


















ここはとあるレストラン。そこで数人の魔導士たちが食事を行っていたが、そのうちの二人、金髪の青年と銀髪の少女は大騒ぎしていた。

「あ!!おい!!俺の奴まで食うんじゃねぇ!!」
「いいじゃん、減るもんじゃないし!!」
「物理的に減ってんだろうが!!」

青年の食べ物を横からかっさらった少女は悪びれる素振りもなく舌を出すが、それに腹を立てた青年が掴みかかり店内は大騒動になっていた。

「全く・・・こいつらは・・・」
「止めないのか?」
「別にいい。こいつららしいしな」

その様子を銀髪の切れ長の青年は笑って見ており、隣にいる黒髪の剣を携えた女性はタメ息をついている。そして二人の隣にいる赤紫色の髪をしている少女は、頬を膨らませていた。

「そういうのじゃないから、気にしなくていいんじゃないか?」
「それでも気になるの!!」

銀髪の青年の言葉にキッと怒りながら答えた少女は目の前でいちゃついているようにすら見える二人を・・・特に金髪の青年の方を見ている。

「せっかくあたしがいるのに・・・」


















「ハハッ、シリル面白いこと言うね!!」

少年の言葉に苛立ちを覚えた白虎の竜だったが、そんな表情を見せては機嫌を損ねてしまうと慌てて顔を取り繕う。しかし、水の竜はそんな彼に追い討ちをかけていく。

「本当だよ。まぁ、上の四人には追い付けそうもないだろうけど」
「だったら・・・」

その瞬間、ハクは先程と同じように一瞬でトップスピードに入り攻撃に出る。それをシリルはギリギリで回避するのがやっとだった。

「その四人を答えてみてよ!!」

追撃の引っ掻きをお見舞いするハク。それを少年は腕でガードして被害を最小限に抑える。

「一人目は未来の俺たちだ」
「未来の・・・?」

シリルが何を言っているのかわからず首をかしげるハク。それにより生まれた隙を彼は見逃すことなく拳を叩き込む。

「うっ・・・」
「二人目は異世界のお父さん」

攻撃を受けて体勢が崩れたハクに追撃の蹴りを放つ。しかし彼はそれを持ち味であるスピードで間一髪で回避し難を逃れた。

「白虎竜はそれよりも速いし強いし、えーと・・・えーと・・・速いんだぞ!!」

がう~と動物のような鳴き声を上げながら拳を振り上げる。それに対しシリルも拳を振り下ろし、彼らのそれは正面から衝突した。

ドッ

ドラゴンの力を持つ双方の一撃は周囲に大爆発を起こす。それから現れたシリルは無傷だったが、ハクは地面へと叩きつけられていた。

「な・・・なんで・・・」

身体に痛みが走り思うように動けないハクは身体を起こすのもやっと。そんな彼にシリルは指を三本立ててみせる。

「三人目は俺の最大のライバル」

少年の頭の中に浮かぶ三人の男たち。彼らの能力の高さを自らの肉体で覚えている彼は、目の前の少年と記憶の中の彼らを重ね合わせていた。

「それで?」
「??」
「最後の一人は?」

立ち上がりながら少年へと問いかける白虎の竜。その問いを受けた少年は、親指を立てて、それを自分へと向ける。

「俺だ!!」
「「「「「え?」」」」」

少年の予想外の答えにはハクも彼の後ろにいた少女たちも驚きを隠せなかった。

「僕の方が絶対速いよ!!それは譲れない!!」

目の前の彼の答えを聞いたハクは怒りの形相へと早変わり。その言葉を撤回させるべく攻撃を放ち、シリルはそれを間一髪で交わす。

「いいや!!俺はもっと速くなる!!そして今!!お前を越えてやる!!」

周囲が揺れるほどに魔力を高め、溢れ出るそれを自身の右腕へと集める。その一撃を放つため、目の前にいる少年目掛けて最速で間合いに入った。

「滅竜奥義改・水中天嵐舞!!」
「うわあああああ!!」

水と風を纏った拳を受けた少年は回避することもできずに壁へと打ち付けられ、そのまま地面まで滑り落ちる。そのまま彼は意識を失っているのか、ピクリともしない。

「やった!!ウェンディを守ったぞ!!」
「自分の貞操もね」
「ププ~、告白されてたもんね」

勝利を手にした少年は両手を高々と上げて勝鬨を上げ、そんな彼に二匹の猫が笑いながら声をかける。

「シリル!!すごかったよ!!」

そんな彼にキラキラとした笑顔を向けるのは最愛の少女。彼女のそんな笑顔を守れたと考えると、少年の達成感は計り知れないほどだった。

ゴゴゴゴゴゴゴ

そんな中、突然揺れる大迷宮。それによって彼らがいるその場所は、崩壊しているのではないかと言うほど地形が変化していく。

「なっ・・・」
「何これ・・・」

突然の出来事に意味がわからず目を白黒させるシリルたち。そんな中、藍色の髪の少女は意識を失っている少年を真っ先に見た。

「シリル!!あの子助けないと!!」
「えぇ!?」
「お願い!!」

敵であっても見捨てることができない少女。それに対し恋敵のような感情を抱いていた少年は納得できなかったが、彼女の上目遣いには勝てなかったのか、ハクを背負ってその場から走り出すのだった。






 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
シリルvsハクも無事にやり遂げました。もしかしたら二話くらいいけるかなと思ってましたが、一話で終了です。原作ではガジルが魔水晶(ラクリマ)を取ったことで迷宮の形が変わりましたが、ここではグレイ当たりが何かの拍子に取った感じのイメージです。次の話で少しくらい触れておこうかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧