| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百二十一話 ダンス大会 その3

第三百二十一話 ダンス大会 その3
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

ダンス大会の練習初日、『G』に対するあまりにも無思慮な選曲にブチ切れた『G』達はしいたけ農園でもある施設に帰ってしまった。
ダンス大会の開催に暗雲が立ち込める中、俺は学生寮に戻る。
そして学生寮の自室にはPGS(パブリックガーディアンズ)の本部から帰ってきた凍結の断罪剣士・ヨシノがいた。
「なんだ、もう帰ってきたのか?」
「ええ、部長から電話で聞いたけど、なんか大変だったみたいね、『G』と一緒にオクシデンタル・レディオの『不完全人間』を踊るんでしょ?」
「ああ、その通りだ。『G』だけでなく、俺達まで一緒に黄色いTシャツを着て『不完全人間』を歌って踊らなくちゃんらん、しかも全国放送だ!」
「いいじゃない、似た者同士で仲良くダンス♪」
「一緒にすんじゃねぇよ‼オメーもあとでちゃんと練習すんだぞ!」
「知ってるわよ!そんなの部長から聞いてんだから!練習サボったらアタシみたいに留年になるって!私、はっきり言って部長と同じ人間になりたくないの!ちゃんとダンスするわよ!ダンスしますわよ‼」
「それより、カイトさんはどんな様子だった?」
そう、俺は先日、PGSの霧原カイトを倒し、カイトのパブリックモンスターとして異能力をパブリックブレイカー↓で破壊したのだ。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
「辞表届、持ってみんなに挨拶してたわよ...」
「そ、そっか...」
「それにPGSは漆黒のライフセイバーの力を恐れて、アンタを潰そうとしている...」
「マジか...じゃあ、近いうちに総攻撃でも始まるのか?」
「いいえ、アンタを潰す前に、PGSはまず、『内核』との交渉を実行するみたい。今日の会議の内容はその話だった...」
「『内核』って、地球の地中の中心にある、あの『内核』か?」
「ええ、その通りよ、地球の最深部にある『内核』、構造はよくわかってないんだけど、パブリックブレイク現象が始まったあたりから、その内核に生命反応が検出されたみたい...」
「どうして、そんなに大事なことを今さら...」
「内核に生命反応があること事態は、昔から噂されていたわ、そして、その内核から放たれた微弱な波動が、人々をパブリックモンスターにしてしまっていることも。そして、昨日ついに、内核への調査が『政府』に認可されたのよ」
「じゃあ、PGSのやつらは地中に潜って、その内核にいる生命体に交渉でもするつもりなのか?」
「ええ。もし、内核にいる何らかの生命体との交渉に成功すれば、パブリックブレイク現象は停止するかもしれないって、上層部は言っているわね...」
「その何らかの生命体と交渉が成立すればいいけどな、交渉が決裂したら、どうするんだ?」
「まぁ、今まで通り、人類は人類が滅びるまで現状維持でしょうね、まぁ、その内、現状維持も厳しくなるんだろうけど...そしたら、全世界が人類が滅びるまでの間の生活を守る為に、山神ムサシ、あんたを排除しようとしてくるわね...」
まぁ、仕方ないよな、死の断罪剣、漆黒のライフセイバーから放たれる、あの黒いパブリックブレイカーはまるで消しゴムで文字を消すようになんでも消滅させちまう。
もし、俺が俺以外の立場の人間だったら、そんな危険な力を持つ奴は、全人類の平和を守る為に死んでもらったほうがいいと思うに決まってる。
「でも、アンタのライフセイバーには、パブリックモンスターを人間に戻す力もある、つまり、アンタ次第で、人類の運命は変わる。私はそう思っているわ...」
「それが出来れば、もうとっくにライフセイバーで全世界のパブリックモンスターを人間に戻せているんだがな...」
「『内核』との交渉が決裂すれば、アンタにもうグズグズしている時間はない、その時までにアンタが人類にとっての希望になれなければ、PGSも各国の軍隊もアンタを確実に排除するために動くでしょうね...」
「じゃあ、お前も状況次第では、俺の敵になるってことか?」
俺の問いにヨシノはなにも答えなかった。

次回予告 ダンス大会 その4 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧