| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13-4

 ななのの学校が始まると、あんまり会うことが無くなって、土曜日に彼女もサッカークラブに行く前に、お弁当を届けてくれる時だけになっていた。

「おはよう 又 あんまー 会えへんネ」

「そーだな ななのは忙しいから・・ 仕方ないよ」

「うーん 私 土日もバイト入れてしもたからなぁー」

「まぁ 身体だけはこわさんよーにな」

「うん それよりな・・ おまじない しとかんとー」

「なんや おまじないって?」

「んもぉー わかってるヤン」と、ななのは僕の首に抱きついてきてチュッとしてきた。

「これから いっつもするんやでー 会われへんから・・ 女除けのおまじない」

「そうかー ななのって 嫉妬ぶかいからなぁー」

「あたりまえヤン シュウは 私と ひとつの布団で一夜を過ごした男やでー えへっ」

「なんだよー 縮こまってたくせに」

「そんなこと無いねんでー シュウが寝たら、夜中に抱きついていってたんやでー」

 その日は、スポーツセンターに行ってみると、リョウちゃんも来ていて、ナナコちゃんとななのの3人の声がグラウンドに響いていた。3人は先輩なので、みんなにハッパを掛けている様だった。

 練習が終わった後、リョウちゃんとナナコちゃんが僕のところに来て、いきなり

「シュウさん ななの 大切にしてくれてる?」

「えっ まぁ ちゃんと付き合っていると思うよ なんで、君達から責められるようなこと言われるのだぁー?」

「だって ななのは私等の親友だし 気になるヤン」

「あのなー・・・ ななのが何か言ってたのか?」

「いいえー べつにぃー 何にも言わないからさー シュウさんとのこと」

「大丈夫だよ 心配するようなことは無いよ 僕にとっては大切な女の子だよ」

「ワァー」と、言いながら戻って行ったのだ。

 僕は、女子高生から茶化されているような気がしきて、正直、面白く無かった。僕とななのの関係には、興味を持って欲しくなかったのだ。それに、ようやく、ななのは子供から大人の女性に変わりつつあるのだから・・。

 その様子を見ていたつばきちゃんが寄って来て「大切にしてくれてる? だってっ いいなぁー」と、からかってきていたのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧