| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その六

「だから本当に偉い人はね」
「自分を偉いと思わないで」
「努力をしていくものよ」
「そうしてですね」
「凄くなっていくのよ」
「果てしなくですね」
「それが人でね」
 そしてというのです。
「生きものでね」
「世の中なんですね」
「努力をすれば」
 それでというのです。
「どんどんね」
「よくなるんですね」
「努力しても結果は中々出ない時もあるけれど」
「結果は何時か出ますね」
「必ずね、そして努力しないと」
「よくならないですね」
「そうよ」
 まさにその通りだというのです。
「何でもね」
「オズの国でもですね」
「そうよ、オズの国は努力したらね」
「それが結果に出る」
「そうした国でもあるから」
 だからだとうのです。
「皆ね」
「努力しているんですね」
「そうよ、そして人の努力を認めないことはね」
「よくないことですね」
「オズの国ではそんな人はいないわ」
 他の人の努力を認めない人はというのです。
「結果だけ見てね」
「結果だけ見ても」
「わかるでしょ」
「はい、何事も結果が全てなら」
「それまでの経緯はどうでもいいとなってね」
「努力じゃなくて」
 そうではなくというのです。
「ずるをしてもいいとなりますね」
「それはよくないでしょ」
「いつもずるをして結果を出しても」
「結果を出すまでに培われるものがないわね」
「その培われるものが大事だって」
「言われてるでしょ」
「お父さんもお母さんも言っていて」
 恵梨香はオズマに答えました。
「学校の先生もです」
「いいお父さんとお母さんと先生だね」
 ジャックは恵梨香のお話を聞いて言いました。
「本当に」
「そうよね、努力を認められるとね」
「こんないいことはないからね」
「結果だけ見ていたら」
「結果は全てと言うけれど」
 それでもとです、ジャックは言いました。
「それは一瞬だよ」
「結果は」
「そうだよ、結果はどれだけよくてもね」
「一瞬のことで」
「それまでの沢山のことがね」
 結果に至るまでのというのです。
「大事なんだよ。幾ら才能があってもね」
「努力しないと」
「何もならないよ、結果が全てとか」
 それにというのです。
「人に結果が出ていないと言う人こそね」
「努力していないのね」
「僕はそう思うよ、自分が努力をしていないから」
「努力のよさがわかっていなくて」
「その価値がね」
 まさにそれがというのです。
「それで結果だけが全てだってね」
「そう言って」
「そしてね」
 そのうえでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧