| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーリバイス 禁断の力

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一章

「あの人まではな」
「人間か」
「そうだろ、それで人間でなくなってるのはな」
 逆に言うと、というのだ。
「調べたらいただろ」
「ああ、ドーパメントの伊坂とかな」
 バイスはまず彼の名前を挙げた。
「ああした奴か」
「そうだよ、もうあそこまでいくとな」
「人間じゃないんだな」
「それとファントムのグレムリンもな」
 彼等もというのだ。
「やっぱりな」
「人間じゃないんだな」
「元はそうでもな」
「もう心がバケモノになっていてか」
「そういうことだろ」
「その通りだよ」
 神山も言って来た。
「井坂深紅郎のことは俺も聞いているけれど」
「やっぱりバケモノか」
「死んだ時悪魔に相応しい最期と言われたけれど」
 神山は左のこの言葉も出して話した。
「やっぱりね」
「ああいう奴こそ悪魔か」
「俺達が今話している意味でのね」
「そういうことか、わかってきたぜ」
 バイスは納得した様に頷いて述べた。
「俺っちもな」
「それなら何よりだよ」
「ああ、それで俺っち達は人間なんだな」
「その通りだよ、三人共家族だよ」
 まさにとだ、元太も言ってきた。
「バイスもカゲロウもラブコフも」
「皆か」
「そうだよ、だから戻って来て嬉しいし」
 バイスに笑顔で話した。
「また一緒に暮らせることも」
「嬉しいんだな」
「一輝の記憶も戻ったし」
 このことも笑って話した。
「本当にだよ」
「そうか、じゃあ俺っちもこれからどんどんサービスしちゃうからな」
 バイスは元太の言葉に明るく笑って応えた。
「宜しくな」
「いや、無理はしなくていいよ」
 元太は明るく言うバイスに自分自身も明るく笑って応えた。
「家族なんだから」
「それでか」
「そうだよ、全くね」
 それこそというのだった。
「くつろいでいこう」
「パパさんそう言ってくれるか」
「私もよ」
 幸実も言ってきた。
「もうね」
「くつろいでいけばいいか」
「そうよ、それでカレーも食べてね」
「ママさんにそう言ってもらうと余計に嬉しいな」
「そうなの?」
「ああ、じゃあ俺っちくつろいで過ごすな」
「そうだな、仕事もしながらな」
 五十嵐は笑顔で言ってきた。
「明るく楽しくな」
「やっていこうな」
「これからもな」
「ああ、風呂屋も頑張っていこうな」
「そうだよ、今思い出したんだけれどお前がいなくなってな」 
 五十嵐はバイスがいない間の仕事のことも話した。
「大変だったんだよ」
「俺っちがいないとか」
「働き手が一人いなくなっただろ」
「それでか」
「ああ、場を明るくさせる奴も減ってな」
 バイスのこの役割のことも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧