| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その二

「この西瓜がね」
「またいいですよね」
 恵梨香も西瓜を食べつつ応えます。
「おやつに」
「お外で思いきり汗を流して」
 ジョージも西瓜を食べています。
「その後の西瓜って最高ですよね」
「甘くて水気が多くて」
 神宝もにこにことして食べています。
「こうした時は特に美味しいです」
「最近毎日食べてますけれど」 
 それでもと言うカルロスでした。
「全く飽きないですね」
「もう西瓜があれば」
 それならとです、言ったのはナターシャでした。
「満足出来る位ですね」
「しかもね」
 オズマは麦茶を飲んでまた言いました。
「水羊羹とおはぎもあるでしょ」
「それが三段という訳ですね」
「ティーセットですね」
「日本の農家の」
「それで外で食べる様な」
「そうしたティーセットですね」
「そうね、これはね」
 まさにとです、オズマはまた西瓜を食べて言いました。
「日本の農家のね」
「ティーセットですよね」
「そうですよね」
「それもお仕事の合間に食べる」
「お外でそうする」
「そうしたものですね」
「その通りね、こちらも美味しいわ」
 オズマはおはぎも食べて言いました。
「おはぎだってね」
「おはぎいいですよね」   
 恵梨香はおはぎと聞いて明るい笑顔で応えました。
「餅米をお餅みたいにしたものをあんこで包んでいて」
「餅米とあんこの相性が抜群で」
「凄く美味しいですね」
「そう思うわ」
 オズマにしてもです。
「本当にね」
「そうですよね」
「あと私きんつばやお団子も好きよ」
 そうしたものもというのです。
「ういろうだってだし」
「名古屋名物のですか」
「織田信長さんもお好きでね」
「あの人はそうでしたね」
「甘いものがお好きで」 
 それでというのです。
「あの人はね」
「ういろうもお好きですね」
「そうなの、それは私もで」
 オズマもというのです。
「わらび餅やきなこ餅、あとずんだ餅もね」
「全部お好きですか」
「そうなの。ずんだ餅もいいわよね」
「あちらも美味しいですよね」
「だから大好きよ」
「ずんだ餅は大豆から作るね」
 こう言ってきたのはかかしでした、この人と樵にジャック、ガンプは飲むことも食べることもしないですが飲んで食べて笑顔になる皆のお顔を見て心の栄養にしています。
「そうだね」
「そうそう、きな粉もそうでね」
 樵が応えます。
「大豆からはね」
「本当に色々なものが出来るね」
「お豆腐に湯葉に」
「勿論そのまま食べてもいいね」
「僕達は食べないけれど」
「素晴らしい食材だね」
「そうなの、だからね」
 オズマは二人に応えて言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧