| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少女ラプソディー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「お姉ちゃん織田さんのお話ばかりじゃない」
「柳吉君のこと?」
「そうよ、彼氏さんのお話なかりじゃない」
「だってね」
 和佳奈は妹に答えた。
「学校で言うなってね」
「織田さんのことばかり言うからよね」
「それでそちらでは言わなくなって」
「ネットで言う様になったのね」
「けれどお家にいるとね」
 そうなると、というのだ。
「言うなって言われてないし」
「言うのね」
「駄目?」
「いつもそのお話ばかりじゃない」
 クラスメイト達と同じことを言った。
「それじゃあよ」
「嫌なの」
「耳にタコが出来るわ」
 昔からある言葉をそのまま出した。
「もうね」
「私そこまで言ってるのね」
「言ってるわよ、もうね」
 それこそと言うのだった。
「たまには他の話題をよ」
「聞きたいの」
「何でもあるでしょ、学校のこととか部活のこととか」
「ずっと柳吉君のこと見て考えてるから」
「学校にいる間も」
「授業や部活には専念してるけれど」
 それでもというのだ。
「他の時はね」
「織田さんのこと考えてるの」
「文芸部の時は一緒だし」
 女子バレー部と掛け持ちしているこの部活にいる時はというのだ。
「その為に入ったし」
「全く、何処まで好きなのよ」
「何処までもよ、もう好きで好きでね」
 それでというのだ。
「たまらないのよ」
「完全にのろけね」
「それ学校でも言われるわ」
「全く、そんな調子でずっといるの?」
「駄目?」
「若しそれが七十過ぎてもよ」
 それだけの年齢になってもというのだ。
「言えたら認めてあげるわ」
「認めるってどういうことよ」
「本物だってね、初恋は実らないって言うでしょ」
「私それで付き合えたけど」
「それでもよ、その想いがずっと続いて」
 実った初恋のそれがというのだ。
「それでよ」
「七十過ぎまで続いたら」
「そうね、二人が結婚してね」
 妹は少し意地悪な笑みになった、そのうえで姉に話した。
「金婚式でも迎えたら」
「その時はなの」
「認めてあげるわ」
 こう言うのだった。
「その時はね」
「そうなる様にするわ」
「言うわね、今十六でしょ」
 姉の年齢の話もした。
「それが七十過ぎまでよ」
「続いてなのね」
「それで結婚してね」 
 そうしてというのだ。
「金婚式までよ」
「続いていたら」
「私も認めるわ、まあそうなることはね」
 意地悪な笑みのまま言うのだった。
「そうそうないわよ」
「そうかしら」
「そうよ、若しなったら」
 その時はとだ、実久はまた言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧