| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーファイズ 小さな星の話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

 長田結花は今一人で街にいた。まだ何が起こったのかわかってはいなかった。
「また生き返ったっていうの?」
 夜道を一人歩きながら呟く。その周りを人が通り過ぎていく。
「何が何なのか」
 わからなかった。どうして今ここを歩いているのかも。ふと歩いているうちに道で絵を売っている男に気付いた。
「え・・・・・・貴方は」
 長田は彼の顔を見て目を丸くさせた。そして彼も。
「結花、御前どうして」
「海堂さん」
 二人は顔を見合わせる。かつて共に志を同じくさせていた二人であったのだ。
「生き返ったのか。どうして」
「黒い服の男の人に会って」
 長田はそれに応えて言う。
「それでこうして」
「黒い服の男か」
「そうなの」
 長田は語る。
「それで私が行きたい場所に行けって言われて」
「それが俺のところか?」
「海堂さんに会ったのは偶然です」
「そうか。何だよそれ」
 海堂はそれを聞いて悪態めいたことを言ってきた。
「俺と会ったのは偶然っちゅうのかよ」
「だって何してるか知らなかったし」
「今絵を描いてるんだよ」
 彼は悪態めいた口調でまた言った。
「とりあえず生きないといけないからな」
「それが海堂さんの絵なんですね」
 ちらりと彼の絵を見た。見ればかなりのセンスがあった。
「ギターよりいいかも」
「これでも売り上げいいんだぜ」
 彼は自分でそう述べる。
「今日もかなりいい値段で売れたしな」
「そうなんですか」
「おう。それで何処行くんだ?」
「とりあえずは」
 少し考えてから述べる。
「啓太郎さんのところに行ってみる」
「あそこにか」
「ええ。多分あそこに乾君達もいるから」
「そうだな。じゃあ俺も後からそっちに行くぜ」
「海堂さんも?」
「俺が行っちゃ悪いってのかよ」
 そう彼女に問う。
「何か嫌な予感がするしな」
「そうね」
 長田もその言葉には頷く。
「じゃあ店片付けてからな」
 彼は言った。
「そっち行くからよ」
「ええ。じゃあ啓太郎さんのお店で」
 二人は一旦別れた。そしてまずは長田は一人で啓太郎のところへと向かうのであった。
 海堂は一人になった。絵をなおしはじめる。
「しっかし量が多いな」
 自分で自分の絵を見て言う。
「自分で描いておいて何だけれどな」
 顔が苦笑いになっていた。その顔で述べる。
「多いねえ、全く。毎度毎度なおすのに一苦労だぜ」
「あの」
 そこに一人の青年がやって来た。
「よかったら手伝いましょうか」
「ん!?あんた誰だい」
 その青年に顔を向ける。そこにいたのは。
「葦原涼」
 彼は名乗った。オルフェノクとアギトの出会いであった。

 同じ夜空の下で。乾巧は園田真理と共に夜道を歩いていた。二人の手にはそれぞれ風呂桶がある。
「たまには銭湯もいいもんね」
「そうだな」
 乾は真理の言葉に頷く。
「気分転換になっていいな。しっかし最近の銭湯って何かすげえな」
「そう?」
「サウナはあるし色々な風呂はあるしよ」
 乾は言う。
「あれがスーパー銭湯っていうのか」
「そうよ。まああれは普通の銭湯だけれど」
「それでもかよ」
 乾はそれを聞いてもまだ驚いたままであった。
「普通の銭湯でも」
「けれど楽しかったでしょ、男湯も」
「ああ」
 その言葉には頷く。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧