| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーファイズ 小さな星の話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                          仮面ライダーファイズ  小さな星の話
 かつて神々は人を創ってきた。一つは金の時代。そして銀の時代、銅の時代、今は鉄の時代だとされている。
 鉄を使うのが今の人間だ。それを創ったのは神だ。気の遠くなるような時間の中にその四つの時代がある。そしてそこにいるのは人だけではなかった。
「ようやくこの時が来ました」
 青年は光の中で呟いた。
「人の戦いの一つを終わらせる時が」
「これからですよね」
「はい」
 あの女の問いに頷く。彼の隣にはあの青い服の女もいた。
「人と人の数多い戦いのうちの一つがやっと」
「私も役目の一つが終わるのですよね」
「長い間お疲れ様でした」
 青年は女に対して述べた。
「彼等の側にいてもらって」
「いえ、それが私のお仕事でしたから」
 彼女は笑ってそう返した。
「気にしなくていいですよ」
「そうですか」
「はい、それに面白いこともわかりましたし」
「面白いこと」
「そうです。実はですね」
 女は青年に対して話をはじめた。顔がいつものふざけたような様子から少し真面目なものになっていた。それが素顔であるかのように。
「彼等はやっぱり人間です。外見は変えることができても心は変わらないんです」
「そうです」
 青年はその言葉に頷く。
「そうなのです。彼等が進化したと思っているのは身体だけです。しかし心は」
「同じですね。けれど」
 女の話の核心はここにあった。今それをはっきりと言う。
「王は違いますね」
「そう、あの王だけは違うのです」
 青年もその言葉に答えてきた。彼は全てを知っているかのように。
「彼だけは。私が創ったものではないのです。そしてあのモノリスも」
「あの人が創ったんですよね」
「その通りだ」
 そこにあの三つ目の髑髏が姿を現わした。
「王もモノリスも悪意によって創られたものだ。あの渋谷の隕石もまた」
「全てはあの人が」
 女の顔は完全に真剣なものになっていた。その真剣な顔で語る。
「ですね」
「そうだ。まずは彼の仕掛けた罠を一つずつ潰していくのだ」
「一つずつ」
「まずは王を」
 髑髏は語る。
「そして次はモノリス。そして」
 彼等の話は続く。それが終わってから青年と女はその場を後にするのであった。

 海岸。青年は防波堤となっているそこに姿を現わした。そしてある場所に行くとそこで白い光を放ったのであった。
 するとそこに若い男が現われた。砂浜に倒れているその男は草加雅人であった。オルフェノクとの戦いで命を落としたあの男であった。
「目覚めるのです、草加雅人」
「何?」
 草加はその言葉を聞き目を開けた。
「俺はあの時死んだんじゃなかったのか」
「そうです。貴方は確かに死にました」
 青年もそれを認める。
「しかし貴方はまた戦わなければなりません」
「どういうことかな、それって」
 彼はその言葉を聞いて顔を上げる。そして身体を起こしてきた。
 そのまま青年の顔を見据える。そのうえで問うた。
「そもそも俺に戦わなければならないってどういうことなんだか」
「オルフェノクはまだ存在しています」
「オルフェノクとか」
「それだけではないのです。考えたことはありませんか?」
「何?」
 草加はその言葉に目を鋭くさせた。
「どうして生まれたのか。そして王とは何者なのか」
「何が言いたいんだ、あんたは」
「それを確かめるのが貴方の運命なのです。そして」
「戦うこともね」
「御前・・・・・・」
 そこに現われたのはあの青い服の女だった。草加はその女の名を呼んだ。
「スマートレディ!貴様ァッ!」
 怒りで顔を歪めさせスマートレディに襲い掛かろうとする。しかしそれを青年が止めた。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧