| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百九十四話 フィラデルフィアのアサシンその十

「賊やモンスターも加えて」
「そちらからもですね」
「戦力をアップさせる、あと今は皮の装備で銃も古いもんやが」
 装備の話もした。
「そちらもな」
「改善しますか」
「鉄の装備にして射程の長い銃にしてく」
 具体的な改善の方法を話した。
「そうしてくわ」
「そうですか、装備もですか」
「改善してくで」
「その予算もですね」
「しっかりとな」
 軍事費の話もした。
「確保してな」
「改善を推し進めていきますね」
「装備がええとな」
「その分軍は強くなります」
「将兵一人一人がそうなっていってな」
 それ故にというのだ。
「かなり違う」
「左様ですね」
「そやから鉄の装備にな」
「代えていき」
「そのうえで訓練も増やして」
 今以上にというのだ。
「強うするで」
「いいことです、では」
「ああ、軍の強化もな」
「その様にしてですね」
「推し進めてくで」
「わかりました」
 こうした話をしてそのうえでだった。
 エミリーは賊やモンスターの征伐も進めていき実際に罪が軽い賊の者は軍に入れモンスターも降る者は受け入れていった。
 軍は厳しい訓練を行わせ軍律は厳しくしてだった。
 装備も整えていったが。
「お金がかかりますね」
「それはな」
 エミリーは自身の執務室で自分の席の上にいる首に答えた。
「しゃあないわ」
「軍隊というものはお金がかかる」
「そのことはな」
「当然ですか」
「ああ、教育と軍隊はな」
 この二つはというのだ。
「ほんまにな」
「お金がかかりますね」
「そや、それでや」
「このことは当然としてですね」
「やってくで、それで州の東はおおよそ掌握したけどな」
 エミリーは今度は勢力圏の話をした。
「これからはな」
「州の西にもですね」
「勢力を拡大させていって」
「統一ですね」
「そうするで、このペンシルバニア州は人が多い」
 エミリーは確かな声で話した。
「それだけにな」
「統一するとですね」
「かなりの勢力になる」
「そうですね」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「ここはな」
「まずは州の統一ですね」
「それを進めていくで」
「わかりました、これまで戦はです」
 ペンシルバニア州東部を掌握する中でというのだ。
「殆どなかったですね」
「街や村を攻めることはな」
「はい、賊やモンスターの征伐がです」
「多いな」
「これがです」
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧