| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その五

「本当に、鮎や岩魚も」
「鮎は知ってたけれど」
「岩魚もいいね」
「このお魚も美味しいよ」
「それもかなり」
「川魚ってあまり食べないけれど」
 ここで恵梨香はこうも言いました。
「美味しいわね」
「外の世界の日本だとね」
「昔はよく食べたらしいけれど」
「今は違うね」
「海のお魚が多くて」
「川魚はあまりよね」
「それはどうしてかというと」
 ここで言ったのは教授でした。
「虫がいるからだね」
「はい、お父さんとお母さんに言われました」
「だから川魚を食べるには注意しなさいって」
「先生も言ってました」
「特に生で食べることは注意して」
「それで焼いたり煮る時もよく火を通してって」
「そうだね、けれどオズの国ではそうした心配がないし」
 虫のそれはというのです。
「今回はオズマ姫がテーブル掛けで出してくれたものだから」
「そうした心配はないですね」
「安心して食べられますね」
「しかも美味しく」
「だからですね」
「普通に食べられますね」
「そうだよ、お魚もいいけれど」
 教授は焼いた茄子や南瓜も食べつつ言います。
「お野菜もいいよ」
「あっ、確かに」
「色々なお野菜も焼いていますけれど」
「こちらも美味しいですね」
「茄子に南瓜に」
「人参に玉葱も」
「いいね、あと付け合わせのキャベツも」
 これもというのです。
「いいね」
「はい、確かに」
「こっちもいいですね」
「美味しいですし」
「食べるとすっきりします」
「口直しにもなります」
「そうだね、だからこちらも食べよう」
 キャベツもというのです。
「そうしようね」
「はい、そうします」
「こちらも美味しいですし」
「お野菜も食べます」
「お魚も食べて」
「そちらも食べます」
「そうしましょう」
 オズマも言います。
「あとお肉もね、今日のお肉はラムよ」
「羊ですね」
「こちらもいいですね」
「柔らかくて」
「味もよくて」
「こちらもいいですね」
「そうでしょ、最初は牛肉を考えていたけれど」
 それがというのです。
「今回はこちらがいいと思ってね」
「ラムにされたんですね」
「そうですね」
「それじゃあですね」
「お魚にお野菜を食べて」
「ラムもですね」
「そうしましょう、ジュースも飲んでね」 
 今度はジュースを飲んで言いました。
「楽しみましょう」
「はい、あと姫様が飲まれているジュースは」
 恵梨香はそのジュースを見て言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧