| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

弱い巨人最高

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第六章

「それがね」
「優勝出来なくなったね」
「それを見たら」 
 巨人のその状況をというのだ。
「やっぱりね」
「あの人に何かあるのかな」
「そうじゃないかしら」
「有り得るね、来た事情もね」
「事情だしね」
「そう考えたら」
 さらに言うのだった。
「あの人がいてくれたら」
「巨人はあのままかもね」
「そうかもね」
 こう話すのだった。
「実際あのシーズン途中まで巨人優勝しそうだったのに」
「あの人来から調子を落として」
「それでね」
「それから優勝していないしね」 
 二人で話した、そしてだった。
 寿は考える顔で千佳に言った。
「僕達はあの人に感謝すべきかな」
「あの人が来てから優勝出来なくなったから」
「うん、巨人がね」
「あの人巨人の確かな戦力だけれど」
「打つからね、けれどね」
 それでもというのだ。
「あの人だけが打ってもね」
「勝てないわね」
「多少試合に勝っても」
 この選手が打ってというのだ。
「チーム全体の雰囲気が悪くなって」
「あの人もいつも打つ訳じゃないし」
「巨人が優勝出来ないならね」
 それならというのだ。
「あの人に感謝すべきかな」
「そうね、言われてみれば」
 千佳もそれはと頷いた。
「あの人がチームの雰囲気悪くしてるの間違いないでしょうし」
「ああした人がこれからも巨人にいてくれたらね」
「巨人は優勝出来ないから」
「いいよ、疫病神は敵にいるものだよ」
 それが最善だというのだ。
「こっちにいなくてね」
「カープや阪神に」
「巨人にいてくれることが」 
 まさにというのだ。
「一番いいよ、だからね」
「あの人はずっとね」
「巨人にいて欲しいよ」
「ええ、巨人が負けが増えて優勝出来ないなら」
「あの人は僕達にとって有り難い存在だよ」 
 こう妹に言うのだった。
「そして巨人はこれからもね」
「弱くあるべきね」
「そうだよ、弱い巨人程いいものはないよ」
 寿はこう言った、そしてだった。
 この日の試合の結果を確認した、巨人は見事十五対零で敗れた。寿だけでなく千佳も巨人に相応しい負け方に心から喜んだ。


弱い巨人最高   完


                    2023・4・28 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧