| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十三話 態度が少しその三十一

「けれどね」
「それでもですね」
「思し召しよ」
「性格に問題がある手合いが多いことも」
「ええ、かなり色々あるみたいだけれど」
 お家だけでなく親戚全体で、です。
「それもね」
「思し召しですか」
「少なくとも大叔母さんはいい人なのよね」
「二人共」
「だったらね」
 それならです。
「そこからはじまって」
「そうしてですか」
「新一君のお父さんにね」
「僕にってですか」
「つながっていることは」 
 このことはです。
「思し召しよ、あと新一君のご家族は平和よね」
「一人癌細胞いますけれどね」
「父方のお祖母さん?」
「もう一人の」
 ここでも嫌そうです。
「いつもヒス起こして我儘言って遊んでばかりです、だからもう追い出しましたが」
「身内にもういないのよね」
「誰からも縁切られましたね」
「だったらそれで終わりでしょ」
 私は新一君に言いました。
「追い出されたなら」
「二度と戻らない様に親戚中にあることないこと言い回っています、うちのお墓にも絶対に入らない様に」
「相変わらず徹底してるわね」
 その嫌い方がです。
「お墓までって」
「坊主憎けりゃであと死体に鞭打つで」
「それはもう復讐鬼ね」 
 新一君の本質はそれだと思いました。
「いい結末迎えないわよ」
「復讐鬼はですか」
「そう、どんな漫画でもそうでしょ」
「特撮でもそうですね」
「復讐は憎しみだから」
 それに基づくものだからです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧