| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と山椒魚

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十一

「させてもらいました」
「そうなんだね」
「先生もお好きですし」
「大好きだよ」
 実際にとです、先生はトミーに答えました。
「こうした朝ご飯もね」
「そうですよね」
「思えば日本に来て朝ご飯もね」
 こちらもというのです。
「かなりね」
「色々な朝ご飯を召し上がられていますね」
「納豆もね」
 こちらの食べものもというのです。
「食べる様になったしね」
「そうですよね」
「噂には聞いていたけれど」
 納豆はというのです。
「凄い匂いでね」
「糸も引いていて」
「噂通り凄いものだったけれど」
「美味しいですね」
「今は普通にだよ」
 先生もトミーも他の皆もです。
「食べているね」
「そうですね」
「だからまたね」
「納豆もですね」
「出してくれるかな」
「勿論です、ではその時はですね」
「美味しくね」
 まさにというのです。
「食べさせてもらうよ」
「それでは」
「そして今は」
「イギリス風の朝ご飯をですね」
「いただくよ」
「それでは」 
 トミーも笑顔で応えてでした。
 皆で朝ご飯を食べます、先生はトーストにバターをたっぷりと塗って食べます。そうしてなのでした。
 一口食べてまた笑顔で言いました。
「パンも焼き加減もよくて」
「そうしてですか」
「バターもね」
 たっぷりと塗ったそれもというのです。
「かなりね」
「いいですね」
「日本はバターもいいね」
「乳製品全体がいいですね」
「そうだよね」
「保存技術がよくて」
 牛乳のです。
「製造技術もです」
「いいよね」
「工場生産で、です」
「均質的にいいものが作られているね」
「はい、手作りもありますし」
「あれもいいけれどね」
「その分お金がかかるので」
 だからだというのです。
「スーパーとかでは」
「あまり売られていないね」
「そうですね」
「けれどね」
 それでもというのです。
「その工場で作った様なものも」
「美味しいですからね」
「馬鹿に出来ないよ」
「全くです」
「だからね」
 それでというのです。
「今朝も美味しくね」
「食べようね」
「そうしましょう」 
 トミーも笑顔で言ってでした。
 皆で楽しく朝ご飯を食べました、そうしてから学校に行きました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧