| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10-6 ななの高校入学式

 そんな訳で、入学式の日、僕は待ち合わせて、ななのちゃんと駅にスーツ姿で立っていた。ななのちゃんは可愛らしい襟元が紺のリボンでチェツクのスカートの新しい制服だった。

 そこに、ナナコちゃんがお母さんとやって来て、手を振りながら

「ななの おはよう わぁー シュウさんと一緒? 一緒なの?」

「うん お母さん 来れないから 代理」

「へぇー そーなんだぁー へぇー いいなぁー ななの」

「ふふっ いいでしょーぅ」

 そして、駅に着いてから高校に向かって歩いている時は、ななのちゃんとナナコちゃんは並んで先に歩いていたが、僕はナナコちゃんのお母さんと並んで歩くはめになってしまって・・。

「あのー ななのちゃんのお兄さんなんですか?」

「いえ そのー 親しくさせてもらってるー いや お母さんが仕事で来れなくて 代理です そのー スポーツセンターの職員なんです サッカーの関係で・・」僕は、説明にしどろもどろで・・。

「あっ そうなんですか サッカーの 大変ですねぇー でも ななのちゃんは勉強も出来て、サッカーも頑張っていて あの子 お父様 いらっしゃらないのでしょ ナナコに聞いています でも、何にでも、頑張って 卒業式の時も 代表して答辞も読んだりしてましたワ うちの子にもななのちゃんを見習いなさいって言ってるんですの いつも、のんべんだらりとしていて」

「そうですかぁー でも、ナナコちゃんは、地道に努力してますよ サッカーも初めてだったんだろうけど、他人よりも練習して、今はななのちゃんとチームを引っ張っていくようになりましたし それに、他人の価値なんて、成果出すのに遅い早いがありますから・・ナナコちゃんはゆっくりでも頑張ってますよ いつも ななのちゃんは閉じこもり気味だったのに、ナナコちゃんのお陰で明るくなったし」

「そうですか うちの子をそういう風に褒めてくれたのって 初めてですワ うれしい 失礼ですけど あなた お名前は?」

「はぁ 北番秀って言います スポーツセンターの」

「そうなんですか そーいえば シュウさんってって 最近 よく うちの子が言ってるの聞きましたワ あなたが・・ 優しくて・・良い人ネ」

 そして、体育館で、新入生が入場してくるところしか見れなかったけど、ななのちゃんは、髪の毛を後ろに束ねて、ひときわ長くて目立っていたのだ。

 一通り高校の手続きを済ませて、帰る時もナナコちゃんのお母さんと一緒なので、僕は、内心、余計な事を聞かれないかとビクビクしていたのだけど・・。幸い、僕とななのちゃんの関係については触れてこなかったのだ。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧