| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 母親その十一

「本当によ」
「嬉しいか」
「三人一緒で食べることもね」
「昼は二人でだな」
「どっちも嬉しいわ」
 鍋の中の野菜を取りつつ話した。
「私もね」
「だからな」 
 封真は豆腐を食べつつ言って来た。
「これからもな」
「こうしてか」
「三人でだ」
 夜はというのだ。
「食べないか」
「そうしていいか」
「遠慮はいい」
 これはというのだ。
「もうな」
「そうか」
「だからな」
「明日もか」
「それからもな」
 ずっと、そうした言葉だった。
「一緒にだ」
「食っていいか」
「そうして欲しい」
「そう言ってくれるか」
「心からな」
 まさにというのだ。
「そうしたい」
「そうか、ならな」
「色々作るから」
 小鳥がまた言ってきた。
「美味しくて身体にいいものをね」
「そうしてくれるか」
「小鳥の料理の腕は知っているな」
 封真も続いてきた。
「昔からな」
「料理上手だったな」
「母さんの血を引いてな」 
 そうしてというのだ。
「そうだからな」
「そうだな、そういえばだ」
 ここで神威は思い出した様に言った。
「叔母さんは確か」
「ああ、死んだ」
 封真は悲しそうに答えた。
「お前も知っているな」
「そうだったな」
「そのお母さんの代わりにね」
 小鳥も悲しい顔で言ってきた。
「私がね」
「家事をしていてか」
「お料理もね」 
 こちらもというのだ。
「毎日作っていてね」
「味だけでなくか」
「健康のことも考えてね」
 そうしてというのだ。
「作っているから」
「そうなのか」
「だからね」
 それでというのだ。
「神威ちゃんはお昼もで」
「夜もか」
「一緒に食べよう、その方がね」
「美味いしか」
「健康にもいいよ」
「俺は料理はな」
 神威は少し苦笑いになって答えた。
「実はな」
「得意じゃないの」
「だからな」
 それでというのだ。
「二人がそう言ってくれるなら」
「お昼は私がお弁当持って来て」
「夜はこうしてだな」
「三人で食べよう」
「それじゃあな」
「そうしたら俺も嬉しい」
 封真も言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧