| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドラシール大決戦

 
前書き
早く猫ウェンディを描きたいと思い始めている今日この頃。 

 
「思念体になって僕を・・・」

これまで当たらなかった攻撃を受けたことにより幽霊さんは驚きを隠せない様子。その隙を逃すことなく俺はすぐさま拳を打ち込んだ。

「ぐっ・・・」
「攻撃が当たる!!これなら・・・あなたを倒せる!!」

身体を一回転させて回し蹴り。普段戦い慣れていないのか、彼はこの連続攻撃に明らかについてこれてない。

「驚いた・・・こんな人は初めてだ。だが・・・」

そう言うと幽霊は俺の身体を揺すっているセシリーの元へと飛ぶように移動する。

「憑依!!」

何をしようとしているのかその時はわからなかった。しかし、幽霊の身体がセシリーの中に入り込むと、彼女の身体が震え、こちらへと視線を向ける。その目は先ほどまで泣き叫んでいたものとは異なり、敵意を向けているのがわかる。

「僕は人の・・・これは猫だけど、人の身体に憑依することができる。そして自由に操ることができるのさ」

得意気な表情を見せているセシリーの中にいる幽霊。だけど、何を考えたら彼女の中に入ろうと思ったのか、俺には理解できない。

「あの・・・セシリーじゃ俺には勝てないと思うんですけど・・・」

セシリーは人の姿にはなれるけどそれでも俺相手では力不足だ。近くに人がいないからと言われればそれまでなんだけど・・・

「だが、仲間を殴ることはできないよね?」

ニヤリと笑みを浮かべるセシリー。それを聞いて彼の狙いがわかった。俺が攻撃をできないが相手は俺を攻撃できる。思念体になる前の有利な状況をもう一度作り出すために彼女の中に入ったんだ。

「うーん・・・」

言われてみるとその通り。セシリーは一応女の子だし、殴るのは正直避けたい。でもそれじゃあさっきと変わらないと考えていると、あることを思い出した。

「そいえばセシリー、俺より大きくなった時バカにしてきたよね?」
「え?」

蛇姫の鱗(ラミアスケイル)にいた頃、彼女が変身魔法を覚えてからというものことある度に俺の背が低いことをバカにするような発言を繰り返してきた。それを思い出した瞬間、腸が煮え繰り返る感覚が生まれる。

「あの時の恨み!!」
「!!」

その怒りを拳に込めて彼女の頬を殴る。予想だにしない攻撃を受けた幽霊は驚きながら、彼女の身体から飛び出してきた。

「こ・・・こいつ、自分の仲間を・・・」

幽霊が外に出たことにより意識を取り戻したセシリー。彼女は殴られて赤く腫れ上がった頬を抑えながら大騒ぎしていた。

「うわ~!?なんか痛いよ~!!急に殴られたように痛い~!!」
「ごめんセシリー」

突然襲われた痛みに混乱状態のセシリー。そんな彼女に謝罪するけど見えていないため、ただ痛みにのたうち回っている彼女を見ていることしかできない。

「この世は君のようなクズ飼い主がペットを虐待しているんだな」

殴られたダメージは幽霊である彼にも引き継がれるようで頬に新しくできているアザを擦りながら忌々しそうにこちらを見ている幽霊。

「いいえ、セシリーは仲間です。ペットじゃありません。
仲間だから悪口も言うしケンカだってします。だから助ける時は何だってできるんです」

ちょっと強引でもそれが彼女のためになるのならいくらでもやってやる。それができるだけの信頼関係が俺たちにはあるんだから。

「だからこれ以上、仲間には手を出させない!!」

爪を立てた手で引っ掻くように魔法を放つ。一向に反撃をしてこない幽霊だったが、彼は突如空へ飛び上がるとどこかへと飛び去ろうとする。

「逃がさない!!」

優勢なのは俺。それならばここは逃がす意味はない。そう思い追いかけようとするが、不意に目に入った泣いているセシリーを見て心が揺らぐ。

「うわ~ん!!なんか痛いしシリルは起きないしそして痛いよ~!!」
「うっ・・・仕方ない・・・」

彼女を悲しませている事実に良心の呵責が耐えきれなくなった俺は一度身体に戻ってみる。

「殴ってごめん、セシリー」
「ぎゃああああああ!?」

どうやら出入りも自由にできるみたいで元の身体に戻って開口一番謝罪するとセシリーはまるでお化けでも見たような反応をしていた。

「ちょっと幽霊さんを倒してこなきゃ行けなくなったから、しばらくこの身体を守ってて。それじゃ!!」

必要なことだけは伝えてすぐに思念体へと戻り幽霊を追いかける。再び意識を失っている俺の身体の前にいるセシリーは何が起きているのかわからず呆けていたが、それに構うことなく幽霊を俺は追いかけた。



















第三者side

ドゴォンッ

巻き上がる粉塵。その中心で一緒に空へと打ち上げられている桜髪の青年は苦悶の表情を浮かべていた。

「ぐっ・・・やっぱこうじゃなきゃな・・・」

地面に着地しながら口元の血を拭う。口では余裕を覗かせているものの、防戦一方になっている状態に内心では焦っていた。

「ナツ、お前じゃ俺には勝てない」
「あぁ、だろうな」

ギルダーツからの言葉に嬉々とした表情でナツは答えた。その予想外の返答に困惑しているギルダーツを見て、ナツは笑みを浮かべる。

「それでも俺は負けらんねぇんだ」

脳裏に浮かんでくる男たちの顔。それは全て彼が負けてきた敵のものだった。

「俺の周りには強ぇ奴がいっぱいいるからなぁ、助かるぜ」

何度もケンカしてきたギルドの仲間たち、一度は破れながらも勝利を納めた相手、勝利することが叶わず打ち砕かれた強敵、多くの相手の顔が脳裏を過る中で、彼の頭に一番こびりついているのはただ一人だった。

「俺の兄弟はゼレフだけだからな、あいつを倒すために強くならねぇと」

















「う・・・ウソじゃろ?」

その頃左手の教会では、一つの戦いに終止符が打たれようとしていた。

「こんなに強い奴が・・・おるわけ・・・」
「まだやんのか?姉ちゃん」

ボロボロになっているキリアを見下ろしているラクサス。彼は白魔導士から着させられている白のマントも脱ぎ捨てており、本気度を伺わせる。

「だがそれがいい!!どうやって切り刻んでやろうか!!」

地面に這いつくばりながらも戦う意志は失っていない様子の女性。そんな彼女の後ろから、一つの足音が聞こえてくる。

「大丈夫か?キリア」
「キリン様」

黒い帽子を被り片眼鏡をかけた中年の男。その男の魔力は倒れている女性と比べ物にならないほど巨大なものだった。

「こいつは俺に譲ってくれないか?」
「し・・・しかし・・・」

強敵を前に気持ちが昂っていたこともあり反論しようとしたが、男の視線により彼女は一瞬、金縛りのような状態に陥ると諦めたように頷いた。

「オーブだけは壊しておいてくれ」
「わかりました」

そう言ってオーブの元へと走っていくキリア。ラクサスもそれを壊すことが目的だったこともあり妨害はしない。いや、というよりも彼は目の前に現れた男に興味があるようだ。

「よっこらせっと」

男は背負っていた棺桶を地面へと下ろす。彼はそれと目の前にいる人物を交互に見るとタメ息をついた。

「まいったなぁ、君の体格じゃこの棺に入らないかもなぁ。バラバラにしていれるか?いや、それはグロいな」

彼を殺した先のことを考えている男はブツブツとそんなことを呟いている。わざとらしいその挑発を受け、ラクサスは笑みを浮かべる。

「無用な心配だ。そこに入るのはてめぇ自身だからな」
「俺!?俺がこの棺に!?いやぁ、考えたこともなかったなぁ。ユニークだよぉ、君ぃ」

挑発返しを受けたキリンは指を鳴らす。するとラクサスの懐付近で爆発が起こる。

「何だ!?今の攻撃は」

何が起きたのかわからずにいるラクサス目掛けて次々に攻撃を仕掛けるキリン。それを受けつつも反撃に出ようと魔法を放ったが、その雷撃は男の目の前で避けるように外れてしまった。

「何!?」
「俺の魔法は大気の圧縮と歪みさ」

そう言うと男は次々に攻撃を放ち敵を的確に捉えていく。対するラクサスの攻撃はどれだけ打とうとも決して当たることがない。

「それはいかなる攻撃も受けない。そしていかなる相手も棺に納めてきた」

腕を軽く振るっただけで自分よりも大柄なラクサスを地面へと叩きつけることを平然とやってのける。それにより彼は血まみれになっていたが、同時にある変化も起きていた。

「面白ぇじゃねぇか、このやろう」

操られていたことにより光を失っていた瞳にそれが戻り始めているのだ。その変化に気が付いたキリンだったが、その原因がわかっていなかったためこれといった反応は見せない。

「電気ってのは結構色々なものに通電するんだ。例えば地面とかな」

ラクサスの雷が男を捉える。実力者同士の戦いはより一層激しさを増していくのだった。



















シリルside

「見つけた!!」

先を進んでいく幽霊の姿をようやく捉えた。彼は建物を通り抜けることができるようで最短距離で何かを目指しているよう。

「もしかして俺もすり抜けられるのかな?」

そう思いチャレンジしてみると、本当に壁をすり抜けることができる。これには思わず今の状況を忘れて楽しんでしまう。

「おおっ!!すごい!!」

しかも他の人には俺のことが見えていないため変な目で見られることもない。そのまま幽霊を逃がさないために追いかけていたが、ある建物に入った際にその目を切ってしまった。

「わわっ!!」

そこは大浴場。しかもよりにもよって女湯の方に入ってしまい顔が赤くなる。

「ごめんなさ~い!!」

誰も俺のことには気が付いていないのはわかってるんだけど、ついいつもの癖で壁をすり抜けそこから離脱する。これによりロスが生まれたことにより、幽霊の姿を見失ってしまった。

「くっ・・・あいつはどこに・・・」

彼がどこにいったのかをキョロキョロ周囲を確認していると、見知った顔が先ほどのセシリーと同じような表情になって近付いてきた。

「この身体だ。この身体のシンクロ率はすごい」
「マスター!?」

幽霊が乗り移ったのはマスター。確かにマスターは強いけど、アルバレスとの戦いで足が不自由になってしまったはず。そう思っていたのに・・・

「溢れる魔力。そして死の淵までいった者。そこに僕の魔力が乗数され、無敵の魔力となった」

立てなくなったはずのマスターの足でバランスを保ちながら立ち上がる。それによってどれだけ二人の魔力が重なり合って身体の力を引き出しているかがよくわかる。

「よりによってマスターが相手か・・・」

マスターとは天狼島でのS級昇格試験の時に戦ったことはあるけど、あの時は思念体だった上に手を抜いてもらっていた。その頃よりも力は落ちてるはずだけど、彼が乗り移ったことでその限界値が越えているわけか。

「君の知り合いとは思わない方がいい。この老人と僕の魔力が合わさり、無敵の力が生まれたのだ!!」

マスターの魔法により巨大化した拳が顔面に突き刺さる。それにより飛ばされた俺は近くの建物に衝突した。

「いったぁ・・・戦い中は建物すり抜けないのか・・・ん?」

先ほどまで通り抜けることができていた建物に食い込んだことに違和感を覚えつつ起きあがろうとしたところで俺はもう一つ違和感を覚えた。

「あれ?なんでマスターの攻撃は当たるの?」

俺の攻撃の時は幽霊である彼を捉えることができなかった。それなのに、今実体であろうはずのマスターの拳が突き刺さったことに違和感を覚える。

「そもそも君と僕では質が違うんだよ。僕は幽霊・・・君は厳密には思念体・・・物体への当たり判定は僕の主観で判定される」
「え?何それインチキ!?」

確かに俺は幽霊ではないけど、幽霊さんの主観で決まってしまったら何でもできてしまう。そう思っていたけど、その考えは否定されてしまった。

「いいや、君も無意識に主観で当たり判定を決めているんだ。本来、幽体は物に触れることはできない。しかし君は僕が憑依した猫を殴り、その気になればこの老人も殴れる」
「へぇ、なるほど」

そう返事をしてみるけど実はイマイチわかってなかったりする。ただ、俺の攻撃は有効みたいではあるのでそれなら何とかできるか。

「それにしてもこの老人・・・何者なんだ?かつてないほどのシンクロ率だ」
「その人は妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスターです」
「ギルドマスター・・・ゆえに強大な魔力・・・そして年齢から推測される人生経験の中には死の淵をさまよったこともあるかもしれない」
「まぁそれ以上行ってますけどね」

どうやら死にかけた人にほど、この人の憑依の魔法は力を発揮するらしい。そう考えるとギルダーツさんとかラクサスさんに憑依されなくてよかった・・・全盛期な上にティオスのせいで一度死んでるからね、あの人たちも。

「しかしそれだけではここまでのシンクロ率は・・・まさか!!三つ目の条件にも当てはまるのか!?」

何やらブツブツと言っている幽霊さん。その内容が何なのか気になったが、俺はこの状況を打破するための作戦を練るために懸命にそちらへと思考を割いていた。

















第三者side

バリンッ

二人の強大な魔力がぶつかり合う中、ボロボロになっている女性はオーブを破壊する。それにより起きた震動によってしばらくその場に留まることになったが、それが収まるとすぐに教会から外へと出る。

「せっかくの獲物じゃったが、キリン様に言われたら仕方ない。次のオーブにでもーーー」

別の街に行こうとしたところ、迫ってくる気配に気付き彼女は振り返る。そこには先ほど青い髪の青年に連れ去られたはずの緋色の剣士が走ってきていた。

「オオッ!!これはいい相手が来たもんじゃ」

前回戦った時はシリルの妨害によりトドメを刺し損ねていたため、彼女は迫ってくる人物を見ると嬉しそうに高笑いする。 

「これ以上好きにはさせん!!」

さらしを巻いている彼女は握り締める剣を振り抜くが、キリアはそれを真っ正面から受け止める。

「従順なおのれも良いが、やはりこういうのも良いのぅ。またこの間みたいに強さを斬ってやろうか?」
「もう催眠術だというネタは割れている。催眠系の魔法の弱点は《理解》。知っている者へは効かんぞ!!」

すでに前回の戦いから相手の魔法を見抜いていたエルザ。二人の女剣士の戦いはより一層熱を帯びていた。



















「うおおおおおお!!」

猛る炎を纏い最強の仲間へと向かっていく火の竜。それを受け止めようとしたギルダーツだったが、彼の速度に反応しきれず頬に重たい一撃を喰らってしまう。

「ぐっ・・・なんだこの力は・・・」

自身が魔法を放つよりも早く動いてくる青年に付いていくことができない。

「年を取ったよなぁ、ギルダーツも」

ニヤリと笑みを浮かべた青年はさらに魔力を解放し拳を叩き込む。それの一撃は完璧に彼の腹部を捉え、堪らずその場に倒れ込んだ。

「ぐっ・・・知ったような口を・・・」

起き上がりながら口元の血を拭うギルダーツ。その口元は誰の目から見ても緩んでいた。いまだに目に光が戻らぬ状態にも関わらず、彼は青年が成長していることを本能で感じ、喜んでいるのだ。

「俺はギルダーツに勝つんだぁ!!」

飛び込むように彼へとジャンプする。その彼の周囲に巻き起こる炎を見て、ギルダーツはあげようとした拳を下ろした。

「成長したじゃねぇか、ナツ」

今まで与えられてきた炎・・・イグニールやアトラスフレイム、そしてイグニアの炎を喰らった炎を力に変えてきた青年はそれを身体で覚え、自身のものにしていた。

「滅竜奥義!!」

その炎たちが合わさりより強大な力を生み出す。彼は進化の一撃を目の前の人物へと叩き込む。

「煉獄戟竜炎!!」

彼の中にある全ての炎を纏い、目の前の人物の腹部へと打ち込む。それを受けた男は力なくその場に倒れた。

「ハハッ・・・やったぞぉ!!ギルダーツを倒したぁぁぁぁ!!」

気を失っている彼を見ると、立っていられなくなったのか膝をついた彼は高らかに両手を突き上げ、勝鬨を上げた。



















シリルside

マスターに取り付いている幽霊さんは顔を下ろして何かを考えている様子。その表情は驚いているように見えるけど、今そんな顔をする必要がどこにあるのだろうか?

「とりあえず倒すしかないんだよね?」

さっきセシリーを殴ったらすんなりと相手は身体から出てきた。ダメージが大きかったのもあるのだろうけど、とにかく奴にダメージを与えられればマスターを取り戻せるはず。

「これ以上皆さんを好きにはさせない!!」

ここで食い止めなければと突進を試みようとしたところ、それを待たれていたのかマスターの巨大化した拳が放たれ、カウンターを受けてしまう。

「ぐっ・・・」
「すごい力だ。これがこの老人の魔力!!」

建物を凌駕するほど巨大化したマスターの拳が再度襲ってくる。その攻撃に吹き飛ばされそうになるが、何とか踏み留まる。

「やっぱりマスターは強い・・・でも・・・」

マスターの腕に飛び乗りそのまま顔目掛けてジャンプする。

「俺はそれを越えてみせる!!」

天狼島で戦った時はエドシリルの魔法でセシリーごと攻撃をして倒すことができた。でも、その頃よりも俺は成長しているし、何よりマスターはもっと強いはず。それを証明するために俺は全力で攻撃をすることを決めた。

「竜魔の鉄拳!!」

滅悪魔法も解放しての全力のパンチ。それを受けた巨人は地面を削り、いくつもの建物を壊しながら倒れると、次第に速度が弱まり完全に停止する。それと同時に、マスターの中に入っていた幽霊が身体から出てきた。

「僕の負けだ」
「は?」

突然の敗北宣言。ダメージが深刻なのかとも思ったけどまだ彼には余裕があるように見える。しかしそう言った彼の表情は、どこか晴れやかだった。

「全てを思い出したよ。もう君たちと敵対することはできない。君とも家族だからね」
「あの・・・身体が・・・」

少しずつ身体が薄れていっている彼を見てすぐにわかった。彼はマスターと何か関係があり、それによって今まで成仏できないほどあったはずの怨念が浄化されたということを。

「あぁ、やっと帰れる。見つけてくれてありがとう」
「レイス」

今までとは違う、本当の感謝を込めての言葉。それを言い残しこの世から去ろうとした彼に、倒れていたマスターが声をかける。

「なつかしいのぅ・・・」
「君もね、マカロフ」

そのやり取りを最後に幽霊は完全に姿を消した。そしてキズだらけになってしまったマスターは意識を失っている。

「なんだかよくわからないけど、倒せたからいっか」

俺たちのことを喰おうとしていた相手だったし、とにかく彼が成仏してくれてよかった。そう思った俺は思念体のためマスターに触れることができなくなっていたこともあり、自分の身体へと戻るのだった。






 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
とりあえずこのアルドロン編でラクサスvsキリンを消化してます。
理由は迷宮のところではシリルとハクによるウェンディ争奪戦をやりたいのでラクサスとガジルを巻き込まないことにしたからです。
ちなみにラクサスvsキリンとエルザvsキリアはそれぞれ原作通りのイメージで進行する体で考えてるのであんまり描写しません。ちょこちょここんな感じになってますくらいの感じかもうズバッと適当に終わらせるかの二択ですね←適当かよ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧