| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 母親その八

「僕はそう思います」
「そうしたものか」
「まあ変に難しい考え持ってもな」 
 それでもとだ、空汰も言った。
「しゃあないな」
「そんなものか」
「難しく考え物事が解決するならええやろ」  
 それならとだ、空汰は神威にいつもの明るい調子で話した。
「それならな」
「それで解決するならか」
「けどそれで解決するやろか」
「この戦いはか」
「そや、どないや」
「そんなことはない、戦ってだ」 
 そうしてとだ、神威も答えた。
「勝たないとな」
「そやろ、この戦いかてそうでな」
 空汰はさらに話した。
「何でもな、世の中はな」
「難しく考えてもか」
「解決せんもんや、考えるよりもや」
 それよりもというのだ。
「動く方がええやろしな」
「そういえば真理は単純明快というわね」
 嵐は空汰の言葉を受けて話した。
「そうね」
「そやろ、実際に」
「難しい文章や言葉はね」
「実は中身なくてな」
 そうしたものでというのだ。
「真実ちゅうのは」
「わかりやすいものね」
「そや、全くな」
 それこそというのだ。
「そうしたもんや、御仏の教えもな」
「お寺の方も」
「大師様の言われることもな」
「わかりやすいのね」
「その実はな」
「そうなのね」
「それはどんな教えでもやろ、真理はな」 
 まさにというのだ。
「わかりやすいんや」
「そうしたものね」
「そやから神威もな」
 彼もというのだ。
「難しく考えんで」
「小鳥と封真を護りたいならか」
「それでええやろ」
「人間か地球かではなく」
「そこから考えてもな」
「いいか」
「別にな、考えてもあれこれ難しく考えることはないんや」
 特にというのだ。
「別にな」
「そうか、では今はな」
「二人のことからやな」
「考えていこう」
「そういうことでな、ではこれでだ」
 天の龍達と話を聞いてだ、神威は今はそれでいいと頷いた。そのうえで彼等に対してこう言ったのだった。
「帰らせてもらう、邪魔をしたな」
「お家に帰られますか?」
「その前に二人の家に行く」
 護刃に微笑んで答えた。
「そうする」
「そうされますか」
「晩飯を誘われていてな」
 それでというのだ。
「ご馳走になる」
「それはいいですね」
「何でも軍鶏鍋を作ってくれるらしい」
 微笑んでメニューも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧