| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八ヶ月の間孤独だったけれど

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「僕も急に一日出張に行かないといけなくなって」
「その一ヶ月の間にですか」
「それで会社の同僚に頼んだんですが」 
 その一日の世話をというのだ。
「彼が会社の扉を閉め忘れて」
「そこでその日お祭りで外で爆竹が鳴っていて」
 妻がまた話した。
「この娘は怖がりでして」
「音に驚いて逃げて」
「それからずっと探してたんですが」
「ずっと見付からなくて心配していたんです」
「そうでしたか、それで見付かってよかったです」
 マードックは夫婦の話を聞いて言った。
「商店街のところにいましたが」
「八ヶ月です」
「ずっと心配していました」
 妻も夫もマードックに話した。
「けれどそれがです」
「見付かって何よりです」
「全くですね、この娘は八ヶ月孤独で彷徨って大変でしたが」
 マードックもバイラバを見つつ話した。
「救われました、本当に良かったです」
「もうこんなことは二度とない様にします」
「ずっと心配でしたから」
「何があっても離れません」
「そうなる様にします」
「はい、お願いします」
 マードックは二人に確かな声で告げた、そうしてだった。
 バイラバと共に去る二人を見送った、そして彼等の幸せを願いそのうえでこれからもこうしたことがある様に頑張ろうと誓ったのだった。


八ヶ月の間孤独だったけれど   完


                    2023・4・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧