| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平成が終わる前に~♪ネオ!

作者:モッチー7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その⑤

 
前書き
1994年(平成6年)1月

週刊少年サンデーにとある漫画の連載が始まった。
その漫画の名は『名探偵コナン』。
この物語は、江戸川コナンと言う天才小学生が様々な難事件を解決すると言う、まるで推理小説の様な漫画であった。

それから時は流れ……
29年後の2023年(令和5年)4月14日
名探偵コナンの主人公であった江戸川コナンは、今、何処? 

 
ミカ
「遂に黒鉄の魚影(サブマリン)が公開されたな」

江戸川コナン
「……東宝も馬鹿な事をしやがったぜ……劇場版名探偵コナンなんて100%惨敗する勝負に何度も懲りずに挑みやがって……」

ミカ
「ま……まあ、そんな事言わずに」

井ノ上たきな
「で、黒鉄の魚影(サブマリン)の目標興行収入は?」

江戸川コナン
「最終日以降も2万円未満をキープ」

我妻善逸
「いやいやいやいや」

錦木千束
「逆に無理無理!」

クルミ
「映画館の入場料がいくらだと思っている?」

江戸川コナン
「いやいやいやいや。黒鉄の魚影(サブマリン)の目標興行収入を言えばいいんでしょ?と言うか、黒鉄の魚影(サブマリン)が出来る最善を尽くした結果を早々と白状しただけだよー」

我妻善逸
「無い無い」

錦木千束
「無い無い」

クルミ
「TOHOシネマズ新宿の入場料は、一般が1900円、大学生が1500円、学生や幼児が1000円、高校生以下がauマンデイですら900円だ」

我妻善逸
「つまりだ、公開期間がたったの1日で公開劇場がたったの1ヵ所で、auマンデイを使用した高校生以下が22人未満で、やっと興行収入2万円未満だよ」

クルミ
「一般ばっかだと、たった11人でもう2万円を超えるぞ」

江戸川コナン
「なんだ、興行収入2万円未満キープって意外と物凄く簡単なんだね」

井ノ上たきな
「何で其処からそう言う考えに至れるんですか?」

江戸川コナン
「つまり観客動員数9人未満を公開終了以降も維持し続ければ良いだけの話でしょ?劇場版名探偵コナンなら、その程度(興行収入2万円未満と観客動員数9人未満)のノルマ達成は、いとも簡単に達成できるよ」

我妻善逸
「いやいやいやいや、ジャンプ系映画でも特に酷いと言われた実写版珍遊記ですら、そこまで酷くなかったから―――」

錦木千束
「……言ったな?」

江戸川コナン
「な!?……なんだ?……その……不気味で邪な笑みは?」

錦木千束
「クルミぃ、劇場版名探偵コナンの興行収入最低のタイトルを、今から検索してちょぉーーーだい!」

クルミ
「第1作である『時計じかけの摩天楼』だ」

江戸川コナン
「で、興行収入はいくらだったのぉー?6000円?それとも5000円?」

錦木千束
「……くっくっくっくっ」

江戸川コナン
「な……なんなんだよ?その不気味な笑い声と邪な笑みは?」

クルミ
「興行収入11億円。観客動員数100万人ー♪」

江戸川コナン
「何を言ってる!?劇場版名探偵コナンの興行収入最下位の話をしてるんだぞ!」

我妻善逸
「名探偵コナンの劇場版を始めた頃は、今と違って興行収入100億の世界とは程遠い場所にいたんだね」

錦木千束
「いやぁー、数字はいつも正直だねぇー」

江戸川コナン
「劇場版名探偵コナンの興行収入最下位で11億だと!?何でそんなに―――」

大泉洋
「そうだよ。興行収入10億越えですら凄い事だぜ」

江戸川コナン
「興行収入10億越えが凄い事だと!?それだと、劇場版名探偵コナン全てが凄い事になってしまうだろ!」

井ノ上たきな
「たった1作で100万人以上が動くのであれば、十分凄い事だと思いますが?」

我妻善逸
「でも、これはリピーターのリピート回数も込みだからなぁ、実際は何人動いたのかは不明だよ」

中原ミズキ
「だとしても、十分ドル箱じゃない」

大泉洋
「そうだよ。新解釈・三國志の興行収入は40.3億。これって凄い事なんですよ。スマッシュヒットしてるにも関わらず、なんですか『鬼滅の刃』は! 新解釈・三國志と同時期に公開された無限列車のせいで、新解釈・三國志が全然目立たねぇ目立たねぇ。同じ東宝なんですよ」

我妻善逸
「これが……江戸川コナンがもう直ぐ到達する事になる、興行収入100億の世界の力なのだよ」

大泉洋
「喧しいわ。喧しいわ!何その上から目線!?鼻に付くぅー!」

江戸川コナン
「安心しろ。俺は絶対に興行収入100億の世界になんか絶対に行かねぇから」

井ノ上たきな
「……これらを踏まえて、黒鉄の魚影(サブマリン)の目標興行収入は?」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「100億!そして、ONE PIECE FILM REDを抜く!」

江戸川コナン
「公開最終日以降も興行収入2万円未満と観客動員数9人未満をキープ」

大泉洋
「なに小さい事言ってんだコナン?夢は大きく、無限列車編に大差をつけて圧勝!ってくらい言ってみろ?」

江戸川コナン
「ば、馬鹿!そんな事したら、ただでさえ名探偵コナン如きにすら連載打ち切りを言い渡せない程弱ってる小学館が、更に名探偵コナンに連載打ち切りを言い渡せなくなっちまうだろ!」

クルミ
「必死だな。そんなに工藤新一に戻りたいのか?」

江戸川コナン
「絶対に工藤新一に戻ってやる……絶対に平成が終わる前に名探偵コナンを終わらせてやるぅーーーーー!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧