| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

竜はひどく赤面した

 
前書き
今回の題名思い付かなかったけど突然メロスが舞い降りた。
そういえば"走れメロス"のこと絶対"転がれメロン"ってふざける人いませんでした? 

 
シリルside

「次の目的地はギルティナ大陸中心部よ!!」
「燃えてきたー!!」

水神竜さんなら得た情報を元に次の目的地へと向かう俺たち。幸先の良いスタートを切れたことでテンション高めな俺たちだったが、グレイさんだけはそれとは違う表情をしていた。

「まさか歩いていく気じゃねーだろーなぁ?」
「仕方あるまい。この大陸には列車がないんだ」
「あれ?列車はあるはずだけど」

ルーシィさんがそう言うと前を歩いていたナツさんの身体が震えたように見える。その意味がわからずにいると、地図を開いたエルザさんのリアクションでその原因がすぐにわかった。

「いや、昨日もらった地図には路線が・・・ん?」

彼女の後ろからその地図を覗き込むと明らかに何かで消したような跡がある。しかもかなり細長いことから、それが路線の跡であることは容易に想像できた。

「ナツ!!シリル!!ウェンディ!!線路を消したな!?」

すると彼女は俺たちを鬼の形相で睨んでくる。って俺まで!?

「だって乗りたくねーもん!!」
「私・・・何もしてませーん!!」
「濡れ衣だぁ!!」

ウェンディと俺は本当にこのことは知らなかった。しかしエルザさんは俺たち三人が手を組んだものだと思っていたようで、怒って追いかけてくる。

「待てぇ!!」
「ひゃー!!」
「私何もしてないですー!!」
「冤罪だぁ!!」

ナツさんのせいで完全に巻き沿いを食らった俺たちはそのままエルザさんに追いかけられ正座でみっちり説教をされたけど、納得いかない・・・俺たちは無実なのに・・・

















今回向かうドラシールという街はこのギルティナ大陸の中心部にあるらしい。しかもそこは最大の都市らしく、かなり大きな街となっているようだ。

「でも世界一大きなドラゴンってどのくらい大きいのかな?」
「水神竜さんも相当大きかったのに」

元々ドラゴンは大きいというイメージがある俺たちだが、水神竜さんはあのアクノロギアやヴァッサボーネたちよりも大きかったらしい。それだけでも驚きなのに、次に向かうドラシールに手がかりがあるとされているアルドロンはさらに大きいと言われると、なんかもう想像できない。

「木の竜ってことはあのじいさんみたいな魔法でも使うのか?」
「ウォーロッド様な」

イシュガルの四天王の一人であり妖精の尻尾(フェアリーテイル)創設のメンバーの一人であるウォーロッドさん。今は評議院の一員となって魔導士ギルドを束ねる立場にある彼も木・・・正確には植物を操る魔法を使う。

「木の魔法ならナツの力でイチコロだね!!」
「おう!!任せておけって!!」

木は燃えやすいイメージがあるためナツさんの魔法は相当有利になるかも。逆に俺の水は木には相性が悪いのかな?でもナツさんは相性の悪い水神竜さんを倒したわけだし、チャンスがあれば今度は俺が相手したいなぁ。だってまだ五神竜を一人も見てないの俺だけだし。

「しかしよぉ、このままだとテッカの街に着く前に夜になっちまうぞ?」

すでに日は落ち始めているがここから一番近くにある駅までまだまだ距離がある。しかもこの辺りには何もないし、先の方にも建物などもなくこれからどうするべきか悩んでしまう。

「仕方ない、今日はここでキャンプにしよう。天気も良いし問題ないだろ」

そう言って持っていた荷物を手放すエルザさん。彼女は毎回のことだが、このような遠出の依頼の際は必ずとんでもなく大きい荷物を持ってくる。それを一人で引っ張っているわけだから当然疲れるのだろうと思いつつ、俺たちもかなり疲労を感じていたためその提案には賛成だ。

「じゃあテントでも張る?」
「男女用で二つ持ってきたからな、別れてーーー」
「「ちょっと待て!!」」

食料もあるしまずは寝床の準備をやってしまおうと思っていたところ、そんな大きな声を出す二人の青年。その大きさに驚いた俺たちはすぐさま彼らの方を振り向いた。

「何?」
「急になんだ?」
「びっくりしました」
「どうしました?」

なぜ彼らがそんやに大きな声を出したのか理由がわからずにいる俺たち。すると二人は俺の方を指さしました。

「シリルはどっちのカウントになるんだ?」
「そうだ!!それが重要なんだ!!」
「いやいや!!何分かりきったこと聞いてるんですか!?」

二人の意味不明な発言に彼らの腕を掴んでブンブンと振って怒りを表現する。この人たち時折よくわからないことを言い出すけど、俺のことを一体なんだと思ってるんだ?

「何言ってるんだお前たちは、そんなの決まってるだろ」

そんな二人に対してお怒りモードのエルザさん。そりゃそうだ、彼女たちからすればこんな質問されるだけ時間の無駄ってもんだよね。

「シリルは女子側に決まってる」
「「えぇ!?」」

いつも通りの真面目な表情で答える彼女の言葉に驚愕の声をあげたのは俺とウェンディ。何やら二人はホッと一安心してるけど、俺からすればそんなことはどうでもいい。

「待ってくださいエルザさん!!」
「シリルはこれでも男の子なんですよ!!」
「ウェンディ、フォローしきれてないわ」
「心の声出てたよ~」

ウェンディの言葉に少し引っ掛かりはあったけどそこは今はどうでもいい。俺たちが抗議をするとエルザさんは悩ましげに頭をかく。

「二人の言いたいことはわかるが・・・あの二人と一緒に寝るんだぞ?」

本人たちに聞こえないように小声で耳打ちしてくるエルザさん。その二人とはもちろんナツさんとグレイさん。彼らの方を見ながらそう言うエルザさんだったが、俺は意味がわからず首をかしげる。

「別に?何が問題なんですか?」

ナツさんとグレイさんは確かに普段は破天荒だけど、何か害を及ぼすわけでもないし気にはしない。むしろエルザさんと一緒に寝る方が危険度は高い気がする。前にグレイさんが言ってたけど彼女は寝相がめちゃくちゃ悪いらしい。ルーシィさんとウェンディには申し訳ないけど、逃れられるのならその方がいい気がするんだけど・・・

「あいつらと一緒に寝たら・・・」
「寝たら?」

ずいぶんとはぐらかしながら言ってくる彼女に耳を傾ける俺たち。いつの間にかシャルルやセシリー、ルーシィさんまで参加しており全員が彼女の意見に聞き入っていた。

「襲われるかもしれないぞ?」
「いやいやいやいやいや!!」

散々引っ張った挙げ句の発言に手を振って否定せざるを得ない。あの二人がそんなことするわけーーー

「それは・・・否定できませんけど・・・」
「ウェンディ!?」

すると突然の裏切りを見せる少女に困惑を禁じ得ない。てかルーシィさんたちも頷いてて否定する人がいないんだけどどうなってるの!?

「ナツさん!!グレイさん!!なんか言ってくださいよ!!」

こうなったら助け船を求められるのは二人しかいない。そう思っていたのに、彼らの反応は妙によそよそしい。

「一緒に寝ましょうよぉ!!」
「いや!!それはエルザが怖ぇ!!」
「自信がねぇんだって!!」
「だから何の自信ですか!?」

二人の手を引っ張り何とか説得を協力してもらうようにするが彼らは全然助けてくれずになかなか話が進まない。そんなことをしているうちに周りは少しずつ夜へと向かっていくのだった。

















第三者side

トントン

肩を叩かれようやく目を覚ました黒装束の男は顔をあげる。その目に最初に飛び込んできたのは赤色の髪をした青年だった。

「終わったのか?」
「あぁ、とりあえず一通りはな」

彼の後方へと目を向けたその人物は先ほどまでいた三人がいなくなっていることに気が付くと、目を細めた。

「なんだ?逃がしたのか?」

情報を得るためにトドメは刺さないようにしていたが、今後も情報源になりうる存在がいなくなっていることに引っ掛かりを覚えた。

「いや・・・」

その問いに青年は言いにくそうな表情をしている。黒装束の男はゆっくりと立ち上がると、服についた土や木々を払う。

「何かあったのか?」

言いにくそうにしているのはわかったが彼はそれで問いをやめるようなことはしない。青年はそんな彼の神経を疑ったが、それがまた彼らしいとも思っていた。

「消えちまった」
「はぁ?」
「たぶんダメージがデカすぎたみてぇだな、シリルたちの言ってた通り、砂になって消えちまったよ」

それを聞いて男は悩ましげな表情を浮かべる。彼の中でギリギリを攻めたはずだったが、予想よりもダメージが入っており人質にすることはできなかったようで、青年は残念そうに肩を落としている。

「やりすぎたか?」
「いや・・・どっちかというと自分で消えた感じにも見えたけどな」

真相はわからない。しかし彼らは予定していた計画とは異なる展開になってしまったことでまたこれからのことを考え直さなければならなくなった。

「一度戻るのか?」
「どうすっかなぁ・・・リュシーまだ怒ってそうだしなぁ・・・」

逃げるように出てきたことで戻りにくいといった様子の青年は先ほどまでの威厳ある姿とは程遠く、気弱そうにすら見える。すると突然彼が持っていた通信用魔水晶(ラクリマ)が受信音を鳴らす。

「げっ!!」
「早く出てやれ」
「他人事だと思って・・・」

嫌々といった様子で連絡を受ける彼は耳にそれを当て話を聞いている。その表情が先ほどから少しずつ変化していく様に違和感を覚えた男は眉をひそめる。

「非常事態か?」

通話が切れるやすぐさま問いかける。その問いに対し青年は唖然とした表情で答える。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)が消えたって」
「・・・??」

その言葉の意味がわからず首をかしげる。詳しい説明を求めようとするが、青年も混乱しているようで一度頭を整理するために彼を制止する。

「ギルドに残っていたはずの妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士が全員姿が見えないらしい」
「依頼に行ってるんじゃないのか?」
「なら俺たちに連絡する必要ねぇだろ」
「あぁ、確かにな」

各ギルドに出す依頼は評議院から発行されたものになっている。そのため依頼を受ける際は評議院に連絡が入り、正式な受理とされるのだが、今回はそれがない。もっとも、妖精の尻尾(フェアリーテイル)では一度その手続きを踏まずに本来受けてはならない依頼を受けた炎の竜と星霊魔導士もいたのだが。

「全体で催しでもしてるんじゃないのか?」
「マグノリアの収穫祭はこの時期じゃないはず。そもそもそれなら街にいるはずだろ」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)が主体となって行う街のイベントもあるがそれならなおさら街やギルドに人が忙しく出入りしており無人の時間があるはずがない。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)に行ってみるか」
「やれやれ・・・面倒だな」

現在世界中で魔導士が不足していることもあり依頼は山のようにある。その中で実力者が多数所属している妖精の尻尾(フェアリーテイル)が不在はあまりにも大きい。そのためギルドに手がかりがないか様子を見に行こうと考えた二人だったが・・・

「そいつらならドラシールに向かってるよ」

突然後ろからかけられた声に驚き振り返る。

「あ、ドラシールっていうのはギルティナ大陸にある街ね。めっちゃでかいらしいよ、見たことないけど」

背中から翼を生やしたその存在はゆっくりと地面へと降り立つ。その翼に二人は違和感を覚えた。真っ白な翼に最初は見えたがよく見ると青色が混じっている。しかもその模様が通常の翼とは異なっているのだ。それはまるでドラゴンの翼にも似たような不思議な模様に見えた。

「なんだ?お前」

そんな彼から放たれるプレッシャーに赤髪の青年は言葉を失っていたが、やっとの思いでその一言を絞り出す。目の前にいる水色の髪に白のメッシュが入った人物を見て彼はすぐさま隣の男に視線を送る。

「ほう・・・これはこれは」

その視線に入ったのはすでに臨戦態勢の相方。黒装束を目深く被っているため表情を確認することはできない。しかしわずかに見えるその口元が笑っていることから、今目の前にいる存在がどれだけの実力を有しているのか想像するのは難しくなかった。

「あぁ、俺は戦うつもりはないよ。今日は遊びに来ただけだから」
「遊びにだと?」

いつでも戦いに移れる状態だった男だったが、敵から一切の殺意が感じられないことでそれを解く。それを見て翼を持ったそれは笑みを浮かべながら話を続ける。

「実は俺、戦いたい奴がいるんだけどこのままじゃそいつ、もうすぐ死んじゃうかもしれないんだよねぇ。それをなんとかできるのは君たちしかいないと思ってさぁ」
「そいつは俺よりも強いのか?」

目の前にいる強者は自身のことを見ていない。そのことに腸が煮えくり返りそうだったが、それは首を振って否定した。

「まさか、君より強い奴なんてそういないでしょ。ただ、君は俺よりも戦いたい奴がいるみたいだし・・・それに・・・」

そう言うとその存在は視界から消える。それに青年は安堵しかけたが、隣にいた男はすぐさま振り返り腕でガードをしていた。

「今の君じゃ、戦えないでしょ?」
「!!」

敵の拳は黒装束の男の目前まで迫っていた。それを何とかガードしてはいたものの、予想よりも攻撃が侵入していたことに男は驚愕していた。

「まだ時間はある。しっかり身体を動かしておくことだ。そうじゃなければ、君たちはなす統べなく死ぬことになるだろう」

すぐさま距離を取り反撃をされないようにしたそれは満面の笑みを浮かべている。その圧倒的な速度域に付いてこれなかった赤髪の青年は目を見開き、図星を突かれた男は頭をポリポリとかいていた。

「またすぐに会えると思うけど、忠告はしたよ?それを信じるかどうかは君たち次第だけどね」

そう言うと彼は翼で自身を隠したかと思うと、そのまま姿を消してしまう。気配が消えたことでプレッシャーから解放されたのか、青年は身体中に汗をかきながらその場に膝をついた。

「まさか・・・あれがそうなのか?」

そう言った彼の表情は緊張と恐怖がまだ残っているのか、普段の彼のものとは程遠い。そしてその隣にいる男は震えていた。

「お前でも恐怖を感じるんだな」

内心、どこか安堵したような声を漏らした青年だったが、彼の表情を見て絶句した。

「これほどの力がある奴がいるのか。いい・・・いいぞ」

まるでおもちゃをもらった子供のような無邪気な笑顔。それを見て、彼の震えが歓喜によるものだということを理解した。

「一度評議院に戻るか」
「なぜだ?」

足に力が戻ったところで青年はそんな提案をする。それに対し男は不満げな表情を浮かべていたが、理由を聞いて納得した。

「ドラシールなんて、どこにあるか知らねぇしな」
「あぁ、確かに」

本当ならすぐにでも向かうべきなのだろうが彼らはそれをするための知識がなかった。そのため彼らは一度評議院に戻らざるを得なくなり、近くの駅へと向かうのだった。













 


ウェンディside

シリルがどちらのテントで眠るのかの会議をしていた私たちですが、ルーシィさんの案により二つのテントをうまく合わせて全員で同じテントで寝るという折衷案になりました。本来なら恥ずかしいことですけど、大魔闘演武の時も同じ部屋で寝ていますし、今回はこれでよかったのかもしれません。ただ・・・

「ちょっと寒いかも・・・」

二つのテントを無理矢理合わせたことで隙間風が入り込んでいるのか布団を被っているのに少し寒い。そのせいか私はなかなか眠りにつけずにいました。

「シリル・・・」

向かい側で眠っている少年の方に目を向けますが、彼はすでに夢の中にいるようで私の声には気が付いていません。それどころか、今この場で起きているのは私だけになっている状態でした。

(明日も朝早いのに・・・)

明日は列車に乗るために早く起きなきゃいけません。ただでさえ乗り物に乗るというのは憂鬱なのに、寝不足ではよりひどいことになるのは目に見えていました。
どうしようかとしばらく布団の中で寝返りを何度もうって眠りにつこうと考えますが、それができずに困ってしまいます。

しばらくそうしていると、一つの案が脳裏をよぎりました。

(シリルと同じ布団で寝れば暖かいんじゃ・・・)

横向きになっている彼を見てそう閃いた私は彼の布団の中へと入っていきます。この時はなかなか眠りにつけずにいたため気にせずにいたのですが、よく考えるとすごい大胆なことをしたなと後に思いました。

「スゥ・・・」

私が来たことに気付かずに眠り続けているシリル。そんな彼に向かい合うように布団に入った私は彼に抱き付きながら目を閉じます。

(暖かい)

さっきまでの寒さがウソのように吹き飛んでいき、すぐに眠気が襲ってきました。そのまま私はシリルを抱き合う形で眠りへとつきました。

















シリルside

「んん・・・」

テントに差し込んでくる日の光でゆっくりと目が覚める。その際何か違和感があり視線を落とすと、そこには俺に抱き付いているウェンディの姿があった。

「・・・??」

ただ、寝惚けていたため俺はこの状況がすぐには理解できずもう一度眠りに落ちそうになる。しかし、その際彼女の後ろから猛烈な視線を受けていたことに気が付き目を開け、顔を開けると・・・

「へぇ」
「ほぅ」
「あらあら」
「ま~」

そこには俺たちを見てニヤニヤしている皆さんの姿がありました。

「あ・・・いや・・・これは・・・」

少しずつ脳が覚醒してきたことで皆さんの・・・主に女性陣が好奇の視線を送ってきていることに気が付き顔が熱くなっていく。そして俺が慌てふためいているところで腕の中にいた少女が目を覚ましたらしく、こちらへと顔を向ける。

「シリルゥ・・・おはよぉ・・・」
「あの・・・ウェンディ?」

彼女はまだ眠気から覚めていないようで完全には開かれていない目を擦りながら俺の表情を見ている。そろそろ後ろの視線に気が付くのかと思っていると、彼女は予想外の行動に出た。

「シリル暖か~い」

目覚めるどころか彼女は俺により強く抱き付くとそのまま寝息を立ててしまう。そしてこれを見て女性たちはより興奮したような声を出していた。

「ちょっ・・・何見てるんですか!!」
「いやー、二人とも可愛いなぁって」
「本当だな」
「よかったわね」
「ごゆっくり~」

ニヤニヤとこちらを見ている二人を見てますます顔が赤くなり、俺は布団を被って顔を隠す。

「もう・・・なんなんだよぉ!!」

恥ずかしさに負けて思わず叫んでしまう俺。その後目覚めたウェンディもこの状況に赤面し、しばらく布団から出ることができなかったのはいうまでもなかった。







 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
最近見たアニメでいい感じのシーンがあってシリルとウェンディでやりたいと思い試行錯誤した結果今回の話になりました。
次こそはそっくりさんたちが出てくると思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧