| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 風使その六

「後でデザートも頼もうか」
「私は善哉がいいわ」
 嵐は伊勢うどんと天丼を食べつつ述べた。
「デザートは」
「嬢ちゃんはそっちかいな」
「ええ、お汁粉も好きだけれど」
 それでもというのだ。
「善哉もね」
「好きなんやな」
「日本の甘いものがね」
「それならです」
 玳透は鯖味噌定食を食べつつ話した。
「議事堂の丁様のところでもです」
「出してくれるのね」
「お話をすれば」
 食べたいと、というのだ。
「蒼氷さんと緋炎さんがです」
「あの人達がなのね」
「出してくれまして」
 そうしてというのだ。
「いただけます」
「ではね」
 嵐はそう聞いて述べた。
「その時はね」
「召し上がられますか」
「そうさせてもらうわ」
「それじゃあ」
「ええ、では羊羹やお団子やういろうも」
 こうしたものもというのだ。
「食べたいわ」
「それでは」
「ええな、饅頭あったらな」
 空汰も言ってきた。
「貰いたいわ」
「空汰さんお饅頭お好きですか」
「何でも好きやけどな」
 それでもとだ、空汰は三人の中で一番元気よく食べつつ話した。見れば彼は玳透と同じ詰襟で嵐はセーラー服である。
「甘いもんやとな」
「お饅頭がですか」
「一番好きでな」
 それでというのだ。
「高野山でもよおな」
「召し上がられていましたか」
「そやったわ」
 こう話しつつカツ丼を食べる。
「つまみ食いもさせてもらって」
「それはよくないですよ」
「よおなくても育ちざかりでな」
 それでというのだ。
「この体格やさいな」
「食べないと、ですか」
「やっていけんさかい」
 だからだというのだ。
「ちょっとな、お茶目で」
「そうでしたか」
「今はしてへんで」
 空汰はそこは断った。
「つまみ食いはせんで」
「そうしてですか」
「学校と宿舎でな」
 その両方でというのだ。
「しっかり食べてるで」
「そうですか」
「ただ。二時間目の後はお弁当を食べて」
 嵐が言ってきた
「今も食べるのね」
「育ち盛りやさかいな」
「身体も大きいし」
「よお動くしな」
「そういうことね」
「朝も夜もちゃんと食ってな」  
 そうしてというのだ。
「そのうえでや」
「お弁当を食べて」
「こうしてお昼もな」
「実は僕もなんですよ」
 玳透も笑って話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧