| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百九十三話 汚部屋清掃ボランティア その5

第二百九十三話 汚部屋清掃ボランティア その5
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

『パブリックモンスターの入店禁止』
近所でうまいと評判のラーメン屋、『うまいラーメン屋』で、うまいラーメン屋の店主に入店を拒否されていたパブリックモンスターの犬耳少女が、うまいラーメン屋の店主の差別発言のせいで暴走してしまう。
俺は生命の断罪剣ライフセイバーのパブリックブレイカー↓で暴走した犬耳少女を人間の状態に戻す。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
パブリックブレイカー↑の直撃を受けて、自我を取り戻し、人間に戻ることができた少女は俺にお礼を言って、そのままうまいラーメン屋に入店することができた。
俺はうまいラーメン屋に行くために、清掃ボランティアの際に汚れてしまった制服を学生寮の洗濯かごにぶち込み、シャワーを浴びる。
シャワーを浴び終えた俺は着替えて、学生寮の自室のリビングに向かう。
リビングではいつものごとく、竹田がムァンビキしてきた食材で鍋を作って食っていた。
「なんだ山神、その格好、どっか出かけるのか?」
「ああ、今からうまいラーメン屋に行ってくるんだ」
「うまいラーメン屋?」
「ああ、うまいラーメン屋」
俺は学生寮を出て、うまいラーメン屋に向かう。
うまいラーメン屋に入店すると、店内で先程、俺が助けた少女がおいしそうにラーメンを食べていた。
少女が俺に気付く。
「あ、先程はありがとうございました!」
「おう。おやっさん、俺、うまいラーメンとアイスティーね」
俺は少女のとなりに腰を降ろす。
うまいラーメンを食べ終えた少女が、うまいラーメンとアイスティーを待っている俺に話しかけてくる。
「すいません、名前、なんて言うんですか?」
「ああ、俺?俺は山神ムサシ」
「私は鈴原サヤカです。山神君はラーメン好きなんですか?」
「ああ、大好きさ、ここの人気メニュー、『うまいラーメン』が気に入っている!」
「私もモンスターエリアにいたころからラーメンが大好きだったんです!」
「へぇ、パブリックモンスターもラーメン食べるんだ」
「それ、差別ですよ」
「お、そうだな」
「とにかく、モンスターエリアにあった私の実家はラーメン屋だったんです、私はその影響で小さいころからラーメンが大好きでした」
「お、そうだな」
「へい、うまいラーメンとアイスティーお待ち!」
俺は出来立てのうまいラーメンをすする。
「あっちぃなァッ!この野郎ォォォッ‼」
あまりの熱さにイラついた俺はアイスティーをうまいラーメンの中にぶち込む。
これで、うまいラーメンアイスティーの完成だ。
冷たくてうまいぜ。
俺の常識外れの食い方にサヤカがキレる。
「ちょっとちょっと!いくらなんでも、それ、マナー違反ですよ!」
「お、そうだな」
うまいラーメンアイスティーを食い終わった俺は店主に金を払って店を出る。
背後からサヤカが追いかけてくる。
俺はサヤカの話を聞くために後ろを振り返る。
「あの、なにか私に手伝えることありませんか?」
「それじゃあ、明日の汚部屋清掃ボランティア、手伝ってよ」
「わ、わかりました、待ち合わせ場所はどこにします?」
「じゃあ、明日の朝8時、うまいラーメン屋の前で待っててよ」
「わかりました、あしたの8時、うまいラーメン屋の前で待ち合わせですね」
次の日の朝、汚部屋清掃ボランティアに向かうトラックがうまいラーメン屋の前で止まる。
部長がぼやく。
「ああ、この子が昨日で電話言ってた、助っ人ね」
「はい、私、鈴原サヤカって言います、よろしくお願いします」
俺と部長とサヤカを乗せた金子さんが運転するトラックが動き始める。
「それで、サヤカちゃんは山神君にナンパでもされたの?」
「実は、うまいラーメン屋で入店拒否された私を山神君が人間に戻してくれたんです、それでそのあと、うまいラーメン屋でなにかお返しがしたいと言ったら、汚部屋清掃ボランティアを手伝って欲しいって言われまして...」
「なんかもう、うまいラーメン屋って言葉以外、頭に話が入ってこないんだけど...要するにサヤカちゃんはパブリックモンスターだったせいで、うまいラーメン屋を入店拒否された、そんで山神君に人間に戻してもらってうまいラーメ屋でうまいラーメンを食べて、今に至るわけね」
「はい、そうです!部長さんもあとで一緒にうまいラーメン屋でうまいラーメン食べましょう!」
「いいわね、うまいラーメン屋、あそこ、うまいって有名だしね、ああ、私なんだかうまいラーメン食べたくなっちゃった...うまいラーメン屋、行きてー!」
うまいラーメンうまいラーメンうるせぇなコイツら...。
金子さんの運転するトラックがゴミ屋敷の前で止まった。

次回予告 汚部屋清掃ボランティア その6
 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧