| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百八十八話 打ち上げ その2

第二百八十八話 打ち上げ その2
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。
 
たとえ周りの人間から後ろ指さされても、熱中できる何かがある、それって素晴らしいことなんだよ。
竹田はそう言って、スーパーにムァンビキしに行った。
俺は竹田がムァンビキに失敗した時のことを想定して、先に学生寮に帰った。
学生寮の部屋にはなぜか、部長と副部長が鍋の準備をしていた。
「お、帰ってきた山神ムサシだ」
「あんたら、ここでいったい何してんだァ!」
「何って鍋よ!文句ある?」
「ありありだよ!」
副部長が得意げな顔で、携帯の画面を俺に見せる。
どうやら事前に、メールで竹田から連絡を受けていたらしい。
「それで、竹田君はどこ?」
「竹田はスーパーで鍋の材料を買うって...」
「ムァンビキでしょ」
「ですね...」
「そんで、『アスベスト』のライブ、かなり大変だったみたいじゃない、ニュースの緊急速報で見たわよ!ライブ中にPGSに煽られたパブリックモンスターの観客が一斉に暴走したって!」
「ああ、もう大変でしたよ、ライブ中に生魚振り回すわ、パブリックモンスターは暴走するわで、地獄絵図ですよ、ホント」
「ハァ...ハァ...ただいま」
ムァンビキを達成したと思われる竹田が荒い息使いと共に俺の部屋に帰還した。
「いや、お前の部屋じゃねえし」
「あ、材料が帰ってきた」
「いや~今日もハードだったですぞぉ~!」
「そりゃなァ、ムァンビキなんて、自分で自分の人生ハードモードにしてるようなもんだからなァ!」
次にPGSの監視目的で同棲しているヨシノが俺の部屋に帰還する。
「なによ、また集まってんの?」
「そ、今日はアイドルライブの打ち上げよ」
「部長と副部長は『アスベスト』のライブ来てませんよね!あとアイドルライブの打ち上げってなんだ!」
「うっさいわねぇ!ムサシ君と竹田はとっとと材料切って鍋に入れなさいよォ!」
十数分後、鍋が完成する。
「過程はどうあれ、タダで食う鍋は最高ね」
「部長の品性は最低ですけどね」
「なんか言った?」
「あっちィなァッ!部長、鍋の煮汁、顔にかけるのやめてくださいよ!それ、普通に、やけどするんでやめてください!」
「そんなことわかってんのよ!」
ヨシノがハシでつまんだ白菜をフーフーしながら聞いてくる。
「そういえば、聞いたわよムサシ君、今日、宮本長官にPGS(パブリックガーディアンズ)に誘われたんだって?」
「カイトから聞いたのか?」
「ええ、怒ってたわ、カイト、アンタが宮本長官に失礼な態度をとったって」
「こっちはライブ中にカイトがパブリックモンスターを煽ったせいで、めちゃくちゃ大変だったんだよなァ...」
「ちょっとお二人さん、宮本長官って誰よ?」
「PGSを管理している政府の長官、宮本テツヤよ」
「しかも、爆炎の断罪剣士だった...」
「ウソ、PGSの長官が断罪剣士だったの?」
「ああ、そんで、断罪剣の秘密について質問したら、PGSに入隊しろって言われた」
「そんで、どうしたの?」
「断ったよ、だってPGSに入隊して断罪剣の秘密がわかるぐらいなら、とっくにヨシノから断罪剣の秘密を教えてもらってるさ、でもPGSに入隊しているヨシノも断罪剣の秘密について、知らないんだから、PGSに入隊しても意味ねぇよ」
「確かに、つーか、前から気になってたんだけど、どうして、山神君とヨシノちゃんは一緒にこの部屋に住んでるの?」
「PGSの任務で一緒に住んでるだけ、断罪剣士の山神ムサシを監視しろってね」
「あっそ、でもJKとDKが狭い部屋に二人きり、何も起きないわけないわ」
部長の言葉に竹田も同調する。
「そうだそうだ!校内の風紀を乱す過度な不純異性交遊はやめるべきだ!」
「うるせぇ!スーパーでムァンビキしまくって社会の風紀乱してるやつが言うなァ!」
「でも、確かに起きてるわね、夜中にいきなりムサシ君が叫んだりだとか、アレ心臓に悪いからマジでやめてほしい」
「仕方ないだろ、突然、頭の中におぼろげながらアレ↓が浮かんでくるんだから!」
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
「だいたい、その、おぼろげながらってなによ?なんかムカつくわねぇ!」
「おぼろげながらは、おぼろげながらということです」
「説明になってねーわよ‼」
「まぁ、二人とも夫婦漫才はそこまでにして、鍋食べましょうよ、竹田君、ガスのカセットきれちゃったから新しいの部室から持ってきてなさいよ返事は聞いてないから今すぐダッシュで3、2、1、0、よーいドン‼」
「夫婦じゃねーわよ‼」
「あのね、アンタたちに質問したアタシがバカだった、私や副部長みたいなアニメキャラにしか発情できない奴らが、アンタたちにさっきみたいな質問するんじゃなかった、なんだか悲しくなってきた、過ぎ去りし日の自分を思い出してしまった...副部長ジュース買ってきて」
数秒後、廊下のほうから副部長が自販機を殴打する音が聞こえてくる。
「なんかしちゃいけない音がするんだが」
俺の自室に帰ってきた副部長が手に持っているビニール袋には大量のコーラのペットボトルが入っていた。
「副部長、やっぱりアレやったのか?」
「アレってなによ」
「そうか、ヨシノは知らないのか、この偏差値最底辺高アルティメットジーニアス学園に伝わる秘技・ファイナルクラッシュを...」
「ファイナルクラッシュ?」
「うん、自販機、殴りまくるとジュースがなんかたくさん出てくる」
「最低ね」

次回予告 汚部屋清掃ボランティア その1 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧