| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 固絆その二十

「また来る、だが何時でもだ」
「お前のとこに来てええか」
「もう俺は拒まない」 
 横に来た空汰に答えた。
「お前達の誰もな」
「そうしてくれるか」
「まだ決めていないが」
 それでもと言うのだった。
「皆それぞれわかってきた、そして嫌いでもなくな」
「信頼してくれるのかしら」
「そうなってきた」 
 今度は嵐に答えた。
「だからな」
「また私達が来てもなのね」
「拒まない、何なら遊ぶこともな」
 共にというのだ。
「喜んでな」
「一緒になのね」
「しよう」
「いいですね、じゃあ今度神宮球場行きましょう」
 護刃は明るく笑って応えた。
「それでヤクルト対阪神観ましょう」
「いいな、皆三塁側でな」
「はい、阪神応援しましょう」
「勝ってくれたら嬉しいな」
 神威は護刃に微笑んで応えた。
「阪神が」
「本当にそうですね」
「そうそう勝てるチームじゃないんですよね」
 征一狼は残念そうに笑って話した。
「阪神は」
「本当にそうだな」
「またダイナマイト打線復活して欲しいですが」
「そして日本一になってくれたらな」
「いいんですが」
「難しいな」
「はい、あのチームは」
「私も阪神好きだけれどね」
 火煉も言ってきた。
「中々ね」
「勝てないな」
「それがね」
 どうにもと言うのだった。
「残念ね」
「全くだな」
「けれどずっと弱いままじゃないわ」
 火煉は確信を以て断言した。
「だからね」
「やがてはな」
「ええ、きっとね」
「また強い阪神になるな」
「その時を待ちましょう」
「そうだな、きっとまただ」
「阪神は強くなるから」
 それでというのだ。
「その時を待って今度ね」
「神宮球場でな」
「皆で阪神の試合を観ましょう」
「きっとな」
 神威は微笑んで約束した、そのうえで今は議事堂の中の丁の間を後にした。彼はまだ決めてはいなかったが絆は確かに得ていた。


第十話   完


                 2023・1・1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧